最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 51 / 72

  1. 【4822205】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:espA451zNyk) 投稿日時:2018年 01月 01日 19:46

    クライアントが示談を望んでいたのに
    交渉のテーブルを蹴り倒した元検察のアホは
    懲戒解雇にすべき。損害賠償を求めてもいい。

    最初から被害者本位の動きをして、
    日馬富士に謹慎させて、謝罪と出場停止処分
    など素早く動いていたら示談だって可能だった
    かもしれない。被害者より先に土俵に上がったら
    ダメでしょう。それは白鵬も同じだけどね。

  2. 【4822211】 投稿者: 池坊何某さんって  (ID:6xcie8n4ZxE) 投稿日時:2018年 01月 01日 19:50

    池坊何某さんって、ホント偉そう。
    顔は生まれつきだから仕方がないとして、
    表情や口調が嫌味この上ない感じがします。
    公正なジャッジは難しいでしょうね。

  3. 【4822230】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2018年 01月 01日 20:20

    素行は悪くないさん、ありがとうございます。
    そうでした、そのような話を聞いたことがありました。下積みで兄弟子の身の回りの世話などの苦労をしたことがないだろうと、ちょっと辛めに捉えすぎていますね・・・心の苦しさには違いがありませんでしょうにね・・・貴ノ岩のためにはどうすれば良いのでしょう。この傷害事件をきっかけにしてモンゴル人力士の排斥(←比喩で使っています)に繋がったりしたら、私が貴ノ岩だったら「私の怪我なんか放っといてください!!」と叫びたくなると思ってしまうので、やはり辛めに貴乃花を見てしまいがちです。。。

  4. 【4822334】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2018年 01月 01日 22:47

    あなたに語りかけるのは最後です。

    彼は司法試験合格者500人時代の方です。八代弁護士、語っていませんでしたか?高検検事長の地位の高さを。有能でなければ、昇れない地位です。

    私は素人ですが、あなたの書き込みに心打たれることはないばかりか、侮辱罪とか名誉棄損罪は知らないの?という素朴な疑問しか持てません。SNS。確かに匿名で発言できますが、犯罪に関係してくるとどうでしょうね?日本の警察がその辺りは夜回り国家にならないでくれていることを感謝されてもいいのではないかと思いますよ?対抗したいなら!もっと、お勉強されたほうがいいかと。対抗されること自体は異論ないのですが。

  5. 【4822349】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2018年 01月 01日 23:04

    エデュさん、お願いします。できるだけ、自由な発言の場を実現してください。

    高検検事長まで経験された方が積極的に言論の自由を規制するような対応をされるとは思えませんが(というか、失礼ですけれど、このような掲示板での匿名の意見に左右されるとは思えないくらいの修羅場をご経験だと思うので)、正直言って、実名で発言できるの?という発言は多く、私も実生活で発言する内容以上のものを投稿させていただいているので、自己防衛もあって、できれば保護のほどをお願いいたします。

  6. 【4822432】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:espA451zNyk) 投稿日時:2018年 01月 02日 02:34

    夜回り国家でないことを感謝したはうがいい、
    とは酷い発言ですね。脅迫で黙らせる?

    相撲協会の利益は、日馬富士を守ること、
    示談することにあった。
    しかし、一方的に被害者を悪者にした報告書を
    公表した時点で示談は無い。当たり前だ。
    公表の判断、その責任は大事な論点です。

    相撲協会の利益は、大横綱だった貴乃花を守る
    ことにもある。それを言いがかりのような根拠で
    降格処分するから世間は騒いでいる。

    白鵬も相撲協会の宝だから守りたいだろう。
    しかし、甘すぎる処分で、すっかり悪役だ。
    オリンピック開会式に出てもらう予定とか
    あったかもしれないが、ダメだろう。

    被害者は保護する。
    被害者が復帰するまで加害者は謹慎させる。
    そうした対応が被害者と加害者を守り、
    相撲協会の利益を守ることにつながったと思う。

    元相撲取りにはできないと考えて危機管理に
    外部者を入れても、それが相撲協会の利益を
    粗末にする人物では困る。評議員会も同様。

  7. 【4822440】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2018年 01月 02日 05:26

    あなたが警察に望む内容は、夜回り国家に近くなるでしょう。
    日本はとても平和な国です。そのことは十分感謝しながら生きていくことも大切かと思います。

    脅迫ではないですよ。最後と言いながら再度お返事したのは、国を悪くするのは汚い考えからばかりでないこと、これも歴史が教えてくれています。また、他人を人生を含め批判するときは少なくともお調べになる必要があるでしょう、違いますか?見えている部分を批判しているのではない、自分の推量であること、このスレッドでご自分で明記されています。

    生意気申して、すみません。本当に、失礼いたします。

  8. 【4822450】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2018年 01月 02日 06:32

    寝起きですみません、ちょっとズレた表現の投稿をしていました。

    警察は最後の最後で出てくるくらいがいい、というのが私(というか、刑法の基本書にはそうありますよね)の根本にあるので、何かと警察が!、(今回の傷害事件で)警察の動き遅い!とかあると、その程度でいいくらいの事件だよなあ、と思うことが多くしておりましたので(血だらけで交番の前で喧嘩の続きをされている方も広尾で拝見したことがありますし)、ネットがそうなったらどうするの?(国によっては、既成ですけど)という趣旨であることを、ご理解いただければ、と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す