最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 53 / 72

  1. 【4824616】 投稿者: 勘違い  (ID:QFbdVGWrJ5E) 投稿日時:2018年 01月 04日 23:56

    もう呆れかえる。>池坊さん

    史上初の重い処分、理事解任の理由が
    「礼を失したから」はあ?

    「相撲は礼に始まり礼に終わるのに、先輩でもあり上司である八角理事長に礼を失したから」

    いやいや、暴行事件はどこに行ったんだ?

    評議委員は2人欠席。
    千家さんと海老沢会長、賢いなあ。
    こんな決定したなんて、関わらないほうがいい。

  2. 【4824628】 投稿者: 白鵬の高笑い  (ID:Qo46A0zvcX2) 投稿日時:2018年 01月 05日 00:08

    と思わせておいて、結局のところはどうなんでしょうね。
    まるで、「白鵬(モンゴル勢)から嫌われていた貴乃花」を追い出したように、
    白鵬のご機嫌を取った結論となり。
    年末は、朝青龍を来日させて儲けた日本のマスコミ。
    こんな風にして、相撲から離れていくんですよね。
    池坊の説明も意味不明、そもそも、どうしてこういう人がもっともらしく喋っていられるのかしら?この人が画面に出てくると、あれ?家庭のいざこざや裸体とかいろんな騒ぎがあったことを思いだす。
    で、もし、モンゴル勢が日本の相撲から引き揚げたら、
    もっとつまらなくなってしまうわけで、儲けられない。
    なんだか、伊勢ケ浜親方の顔つきも卑しいし、
    お相撲に関わる人って、結局は、事実をねじまげて、
    きちんとしよう、と取り組む人が少なすぎる。
    そもそもの発端も、にらんだ、とか上下関係の礼儀を先輩が教えるとか
    誰も止めてくれなかったとか、それはそうなんだろうけど、
    この手の言い方って、まるで、いまどきの中学生男子だって、担任の先生から反省を求められた場合でも、もうちょっとましな言い方をしますよ。
    お相撲さんって、本当にお勉強ができない、状況をきちんと説明するって社会性もないのね。見世物としても金儲けだけなのね。
    1月4日はこういう結果でしたが、春になったらわからない。
    世論に言わせて、何とか話題をつないでいく魂胆がみえみえ。

  3. 【4825212】 投稿者: やはり  (ID:.hjq6V6OuUA) 投稿日時:2018年 01月 05日 16:08

    場外乱闘ってのは、どの競技も面白い。

  4. 【4825219】 投稿者: はひふへほ  (ID:cII6TINbmNM) 投稿日時:2018年 01月 05日 16:15

    池の坊婆さんの会見みた。貴乃花の前代未聞理事解任2階級降格の理由が、「八角理事長が何度も携帯電話に電話してもまったく応答がなく折り返しの電話もしなかった。著しく礼を欠いていた」からだそうだw
    そもそも暴行事件起こした張本人はさっさと引退してお咎めなし。退職金も満額はもらえないかもしれんが億単位でもらえる。まだ警察の捜査も終わっていない早期の段階で辞職願を受け付けてしまった協会の落ち度は無いのか。周りにいて止めもしなかった、暴行後にラーメン食いに言ってしまった力士は減給だけ、あまりにもおかしい。
    協会の貴乃花憎しだけの結果。
    池の坊の婆あの顔がテレビに映る毎に吐き気がする、マジキモい、ヌード写真とか出してる奴が伝統とか何言ってるのw

  5. 【4825457】 投稿者: 人品骨柄  (ID:MvoGbZ8A.Fc) 投稿日時:2018年 01月 05日 19:58

    どのような経緯で池坊さんがトップになったのでしょうか。
    組織の長にしては言動が相応しくないと思ってしまいました。

    天皇家の親戚でやんごとない方とお聞きしましたが、
    長い睫毛に厚化粧ですし、丁寧な言葉遣いも取ってつけたようで
    全然知的にも上品にも思えない。

    ヌード写真を出したのですか。。。(驚!)
    TVって人品が透けて見えるのですね。

  6. 【4828065】 投稿者: 貴乃花よくやった!  (ID:SST5QeGuYTs) 投稿日時:2018年 01月 08日 11:18

    日馬富士の示談に一切応じることなく有罪を確定させたね。
    モンゴルによる頂上支配が行われ、親方衆も何も言えない、
    そんな今の大相撲の毒素を絞り出すような正義感に満ち溢れた
    行動だった。素晴らしい。

    協会の聴取に応じないのは理事の忠実義務違反など言っているが、
    出向けば示談に応じろと説得されるだけなのだから、誰が行くかと
    思ったろう。貴乃花の判断は正しい。

    池坊の婆さんは、日本大相撲、暗愚の象徴である。脳みその軽さは
    ニワトリ並みであると有名だ。この際辞任してもらおう。

  7. 【4828176】 投稿者: 本当の問題  (ID:/0ZvYZt/J6g) 投稿日時:2018年 01月 08日 12:55

    八百長撲滅派VS八百長黙認派の全面戦争が本当の争い。
    表面に出ているのは所詮こじ付け。
    モンゴル軍団による母校同窓会口実騙しうち、八百長仲間に引きずりこもう作戦、うまくいかないので暴行、やりすぎて怪我、一般的には兎も角、角界ではたいした怪我ではないので手当等スルー、ラーメンおいしいな。
    無理やり、手打ち、一見落着、と思いきや、貴乃花親方の命がけの反乱。
    脛に傷持ち多数の協会大慌て。強引に組織論を持ち出し、暴行を貴乃花の乱にすりかえ、マスコミによる世論操作を試みる。
    決めは池坊議長による、協会が白としたものを黒と言ったら理事解任、もう一度同じこといったら追放かも匂わす発言、しかし、時間が経つごとに協会、池坊議長、高野危機管理委員長がどんどん不利に。
    協会のへた打ちで曖昧だったことがどんどん真実味を帯びてきますね。
    でも、どうして相撲界の功労者貴乃花親方に協会は厳しい仕打ちをするのか、貴乃花親方は協会と反目するのかが報道からは見えません。
    で、最初のキーワード「八百長」ですべてのピースが埋まるということです。

  8. 【4828213】 投稿者: それは  (ID:5BikqpmFqTE) 投稿日時:2018年 01月 08日 13:30

    >八百長撲滅派VS八百長黙認派の全面戦争が本当の争い

    そうだとすると、撲滅派が勝つはずがないのでは?
    相撲自体が、江戸の昔から八百長(というか筋書きのあるドラマ)として成り立っていた見世物でしょう。スポーツではないのです。もともと。

    短い取り組み時間のことを考えたとしても、完全に筋書きを取り去った対戦になれば、怪我人続出で、興行自体が成り立たないでしょう。

    キーワードはこの「興行」だと思います。
    相撲界は自分たちでも「興行」と言っていますよね。スポーツではなく、肉体エンターテイメントなんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す