最終更新:

29
Comment

【5028761】モンテクリスト伯

投稿者: 梅雨   (ID:s5hg1R37vmk) 投稿日時:2018年 06月 16日 12:53

毎回ドキドキしながら見てました。
展開のエグさに引く場面もありましたが、もう新海さんに会えないと思うと残念!
結末がはっきりしないので、今日あらためて録画を見直しました。
最終、新海さんはあいりさんと故郷の漁師町の海辺にいたような感じでしたよね。
あれがシンガポールの海辺なら、新しい人生を二人で歩み始める感じなのになぁって思うのですが。
どう解釈したらいいのかなぁって思いながら、しばらくモンテクリスト伯ロスです。
視聴率はあまり伸びなかったようですが、伍代さんの時よりずっとディーンさんのはまり役だったと思います。素敵でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5028829】 投稿者: 見てました  (ID:jqV0M/pcPfU) 投稿日時:2018年 06月 16日 14:31

    毎回ドキドキする展開で、次回はこうなるのでは?なんて予想しながら見てました。
    あいりさんが新海さんとの出会いを語る中で「私を人間に戻してくれた」というものがありました。
    あいりさんは、復讐の鬼と化した新海さんを炎の海から助け出すことで、彼を人間(投獄される前の漁師町の暖)に戻したのかな、なんて思いました。

    入間の父親(真吉)はどうして要介護生活に?
    どうして入間と同居?
    それって、ドラマの中に説明ありましたっけ・・ ←今更ですけど。

  2. 【5028884】 投稿者: エコー  (ID:cR1P/P7uHy2) 投稿日時:2018年 06月 16日 16:11

    モンテ・クリスト・真海ですね。

    愛梨は両親を目の前でマフィアに殺された後、
    どこかの売春宿に売り飛ばされて家畜のような状態でした。
    そこへ真海さんが現れて助け出してくれた。
    おそらく買い受けてくれたのでしょう。
    それで、人間に戻ることができたのです。

  3. 【5028893】 投稿者: エコー  (ID:cR1P/P7uHy2) 投稿日時:2018年 06月 16日 16:25

    真海は火を放つ前に「これで私の復讐は終わりです。お帰りください。」と
    言っていました。
    病院にいる土屋に航空券を届けさせる時、愛梨は「また会えますよね?」と言い、真海は「お前がそう望むなら」と答え、外に出た愛梨は外国語で「いつだって望んでる」とつぶやきました。

    真海はすみれに求婚しましたが、それは暖を愛しているからではなく、幸男や娘に気持ちがあり家族やみんなを守るために結婚すると言っているのを察して、復讐を終えることにした。火を放った真海を幸男が救い出し、バイクで駆けつけた愛梨と土屋に真海を渡した。
    最後のカットは、真海は死んだということに偽装して、うまく逃げましたよというシーンだったと思います。暖に戻っても真海でいても追っ手がかかるので、また新たな人間として生きていくのかな。
    スイス銀行の人もやり手の秘書もついてるし、愛梨も土屋も結局は真海についていくのでしょう。

  4. 【5028925】 投稿者: モンクリロス  (ID:OYRGt4MRakU) 投稿日時:2018年 06月 16日 16:59

    「わたしは真海さんと結婚します…」涙をポロポロ流すすみれ。
    かつて自分を愛してくれていたすみれではないことを悟る哀しみのバンザイ。
    結局、青天の霹靂によって壊された幸せは、復讐によって晴らされることなく、だんだけがただただかわいそう。
    生きていたからってすっきりしません。

  5. 【5028977】 投稿者: 梅雨  (ID:Z0/7LOdkP6w) 投稿日時:2018年 06月 16日 17:52

    役者さんがみんな芸達者でしたね〜

    高橋克典さん、稲森さん、伊武さん、その他名前がすぐに出ないのですが、ホラー、サスペンス、エログロ…、毎回魅せてくれました。

    最後の海辺の場面では、真海さんはおでこにガーゼを貼り付けてました。
    服装は、もとの暖ちゃんみたいな感じ。
    でも、故郷の漁師町で、すみれは真海さんはお空に行ったって言ってお墓参りをしていたので、故郷にはいないのですよね。

    シンガポールの財産はどこかに寄付とかしてしまって、日本の故郷ではないどこかの漁師町で、静かに穏やかにあいりさんと…って感じなのでしょうか?

  6. 【5029131】 投稿者: 海  (ID:OucPthXFybk) 投稿日時:2018年 06月 16日 22:50

    すみれが「結婚します」と言った後、真海が「最後に愛は勝つ」と言いましたが、あれって、すみれの、娘や夫に対する愛が、真海の復讐に打ち勝った事を悟った、だからもう全部終わりにした、って解釈すればいいのかな?

    個人的には、留美さんが幸せになって良かったです。

  7. 【5029202】 投稿者: ん?  (ID:lEniv11WEzQ) 投稿日時:2018年 06月 17日 06:16

    るみさんてあんどうの母親よね?
    あんどうを助けるために入間と自分の過去のことを発表しちゃったので逮捕されるとおもうよ
    子供を遺棄した罪、犯罪者をかくまった罪もかな?
    でもあんどうが生きててくれたし今後入間から狙われる心配がなくなったのはほっとできるね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す