最終更新:

58
Comment

【5262394】海老蔵、13代目團十郎襲名

投稿者: ケイ   (ID:ZZ/2/qUArzk) 投稿日時:2019年 01月 14日 10:55

2020年に、海老蔵が13代目市川團十郎を襲名する運びと決まったらしいですね。
歌舞伎界最高峰の名跡相続、ちょっと早過ぎないのかな?
皆さま、どう思われますか?

海老蔵の一人息子 かんげんくんも、同時に市川新之助を襲名されるそう。
5歳とは思えない落ち着きのかんげんくん、
記者会見に臨む目には、芸に生きる歌舞伎役者としての強い決意が光っていましたね。
応援したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5264466】 投稿者: ケイ  (ID:IKtGYkcrmnw) 投稿日時:2019年 01月 15日 18:44

    そこが、勘九郎さんや七之助さんなどとは違うところですね。

    天下の團十郎さんに対してタメ口聞くような人、誰も注意もアドバイスもしてはくれませんよ。
    先代團十郎さんと奥様希実子さんが、海老蔵さんに甘やかし過ぎたということかしら?

    先代團十郎さん希実子さんご夫婦をステキなカップルと思ってましたが、
    子育てはちょっと失敗しちゃってたのかもしれませんね。

    麻央さん亡き後 海老蔵さんが立派な人間に近づいてきているなら、
    麻央さんも喜んでらっしゃるでしょう。

    かんげんくんは、芸も人間性も素晴らしい役者になってほしいです。

  2. 【5264642】 投稿者: 賢い嫁、可愛い嫁  (ID:VCshtje7f9E) 投稿日時:2019年 01月 15日 20:52

    小林麻耶、麻央姉妹ってとてもチャーミングだったけれど、どこか現実を直視できない姉妹だったんだな、と思います。その点、勘九郎妻の前田愛はしっかりしている。嫁にするならああいうタイプがいいけど、男性ってついつい可愛い子の方を選んじゃう。
    海老蔵も次はしっかりした女性を選ぶべきです。
    團十郎の名をしっかり守るために。

  3. 【5264648】 投稿者: 無理だろー  (ID:gbhDPrF71oo) 投稿日時:2019年 01月 15日 20:57

    海老蔵がば○なのに、無理ですよー。

    だってオペしてたら助かったのに、民間療法に頼っていたとか…

    亡くなって半年後にはハワイ旅行ですから。

  4. 【5264667】 投稿者: 家事  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2019年 01月 15日 21:08

    お正月に見た、三田寛子さんを追った番組では(NHK、番組自体はもの足りませんでしたが)、長男橋之助さんが先輩役者にピシッと言われている場面がありました。演出?だか、動き方を考える場面で、昔の写真から動きを考えた橋之助さんに対し、先輩役者さんが、写真なんか見る必要ないだったか、写真なんか見てるからダメなんだだったか、頭っから全否定でした。もちろん、本人はそれに戸惑っている様子で。

    それを見ながら、大変だなぁと、心底思いましたが、そういうことを言ってくれる人が海老蔵には居なかったのでしょうか? どうしてそうなってしまったのてましょう? なんだか残念な人です。

  5. 【5264697】 投稿者: ケイ  (ID:ZZ/2/qUArzk) 投稿日時:2019年 01月 15日 21:30

    言っても仕方がない事なのですが、、、。

    あの時、麻央さんが指定された半年後に キチンと再検査に行っていれば。。。
    あの時、乳癌が分かったあの時、治療方法を間違えずにいたら。。。

    後悔って、本当に後になってからしか出来ないものなのですね。
    悲しいです。

  6. 【5264711】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:kGIg1.q.H/.) 投稿日時:2019年 01月 15日 21:38

    そう団十郎ですか、海老蔵襲名公演に歌舞伎座だけでなく関西新歌舞伎か南座へ行った記憶があります。

    海老蔵って、野球で言ったら清原ですよね。
    長嶋、王でもなく、野村、張本でもない。イチロー、大谷でもありません。

    清原ですね、私の印象です。

  7. 【5264724】 投稿者: 無理だろー  (ID:gbhDPrF71oo) 投稿日時:2019年 01月 15日 21:50

    そもそも、海老蔵と結婚したことから彼女の運命が変わってしまったのでしょうね。

    夜遊びや暴力沙汰のある、自分に激甘な海老蔵が息子の教育なんてまともにできるのか疑問です。

    テレビから受けとる印象とは実際は違って、本当は真摯な人もいますよね。でも彼の暴力沙汰や傷心ハワイ旅行の行動からしてそのような人間ではない事は明らかです。

    しょせん、芸能人なのかな。

  8. 【5264736】 投稿者: ケイ  (ID:ZZ/2/qUArzk) 投稿日時:2019年 01月 15日 22:00

    将来 力を持つであろう人であればあるほど、厳しくしっかりと育てられないとダメなんだそうですね。

    例えば、
    歌舞伎界では代々の御曹司、お家元なら後継者と目される人物、会社社長なら跡継ぎの方などですね。

    芸も人物も、尊敬され一目置かれる人物に育て上げなければ、誰もついてこない。
    一門を統率する事はできないでしょうから、当然ですね。

    海老蔵さんは、
    歌舞伎界きっての名門 成田屋の御曹司として、
    周りに甘やかされ 手の付けられないワガママ坊ちゃんに育ってしまったのでしょうね。
    お父様の12代目團十郎さんは、芸に忙し過ぎて 家庭を顧みられなかったのでしょうか?
    お母様の希実子さんは 美しく聡明な女性ですのに、どうした事でしょう?

    どう育てたら、あんなにワガママ坊ちゃんに育ってしまうのか、
    反面教師として教えていただきたいぐらいです。
    (今は、かつての海老蔵さんとは違うと信じたいです)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す