最終更新:

170
Comment

【5384495】中高生に韓国ブーム?

投稿者: れい   (ID:NhpxHnq9xck) 投稿日時:2019年 04月 03日 11:45

今朝の朝イチでタイトル通り、
中高生は韓国ブームとありました。

韓国の、アイドルだけでなく、
フード、化粧品、なども人気。
若者の街といえば原宿でしたが、
今は新大久保、修学旅行のプランにも入ってる、と。

私の娘達は大学生や社会人で、全く興味なさそう。
もう少し若いお嬢さんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 14 / 22

  1. 【5408233】 投稿者: 流行らせたい大人がいるから  (ID:Zlnm5oeG.uQ) 投稿日時:2019年 04月 22日 07:39

    日本側に韓国芸能人を流行らせようとしてる大人がいるんです。
    テレビだとNHKとか。冬ソナはNHK発でしたし、若い子にハングルが流行してる!なんていう番組もやって、何とか韓流を流行らせようとしてるようですね。

    で、中高生あたりだとよく考えもせず簡単に乗せられてしまう子もいるでしょう。
    社会のことに興味を持ったり、家庭で話す機会のある子は違うと思いますが、女子はまわりが始めると同調しないと仲間外れにされがちなので流されてしまったり。

  2. 【5408284】 投稿者: 作られた流行が定着  (ID:aFe7LDmzC3s) 投稿日時:2019年 04月 22日 08:36

    韓流については、一時的な流行を作り出したはずなのに、その時の日本のドラマや音楽がつまらないからそちらに走っただけではないかと。
    一時は日本の音楽から締め出した欧米の音楽やマスコミが流行らそうとしない中華系もいれ自由に選べるようにするとよいかも。最近低迷している和製音楽やドラマが致命的な打撃を受けそうですが。

  3. 【5408295】 投稿者: 話変わって  (ID:toc5UxImXao) 投稿日時:2019年 04月 22日 08:46

    中華系といえば、最近、私はコンビニで売っている香港のフルーツジュースにはまっています。きんきんに冷やすと美味しいですよ!
    ジューススタンドのミックスフルーツジュースと同じような味。少し甘いけど。
    300円しないのです!スタバやタリーズやドトールに行けば、500円ですから。

  4. 【5419610】 投稿者: いいがかり  (ID:lyzP3CkkM7Q) 投稿日時:2019年 05月 01日 23:09

    韓国のガールズグループTWICEの日本人メンバーのサナさんが、インスタグラムに平成が終わったことの感想を投稿したところ、日韓などの間で論争が起きた。

     サナさんはグループの公式アカウントで30日、「平成生まれとして、平成が終わるのはどことなくさみしいけど、平成お疲れ様でした!!!」と日本語で投稿。これに対し、韓国語による書き込みで、「日本のグループと錯覚しているのではないか。歴史は終わったのではなく、現在進行形ということを分かってくれればいい」などと批判



    日本人が平成から令和に変わる気持ちをインスタしただけで
    韓国人は炎上するって
    いちいち目くじらたてて上から目線
    日本国民は戦犯の子として韓国国民はレッテルを貼ってるから
    そういうふうになる

    韓国国民の先人も日本国の臣民として米国と戦ったことは
    あくまでも志願兵だったことを知らない日本人も多い
    赤紙がきて強制的に戦地導入された日本国民を羨ましがって
    自分で志願して兵隊になった韓国の先人

    事実を見つめないで言いがかりも
    ここまでくると距離をおいた方が気持ち的には
    穏やかに過ごすことができると思う

  5. 【5508863】 投稿者: 最悪マナー  (ID:WNFbRUgw9ls) 投稿日時:2019年 07月 15日 18:07

    BTS 過去最悪マナー違反
    静岡エコパ東海道本線 愛野駅周辺で路上駐車ゴミ捨て炎上 地元住民激怒

    https://matome.naver.jp/odai/2156314149196460301

  6. 【5508899】 投稿者: ワナです  (ID:DqF32RthLU.) 投稿日時:2019年 07月 15日 18:37

    >日本側に韓国芸能人を流行らせようとしてる大人がいるんです。
    テレビだとNHKとか。冬ソナはNHK発でしたし、若い子にハングルが流行してる!なんていう番組もやって、何とか韓流を流行らせようとしてるようですね。

    韓国語のような役に立たない言語に対する興味を中高生に持たせることにより他の教科の学力を削ぐ陰謀かな?韓国語アピールをしかけている人に限って我が子には勧めないとか。

  7. 【5508926】 投稿者: でも  (ID:0a48cFfMGiw) 投稿日時:2019年 07月 15日 19:05

    政治的に不仲の時ほど、民間が仲良く交流するのが、暗い状況に一筋の光明では?

    確かに、日韓の関係は非常に悪いのですが、だからと言って国民すべてが仲の悪い状況でいるのがベストと断言する方は、おかしな活動家でしょう。
    韓国で日本製品を踏みつけているような映像に映っている方々と、同じようなベクトルを感じます。
    立場は180度違っていても、同類に見えるのです。

    別に中学生が韓国語を覚えようとする必要はないと思いますが、草の根交流的に、どこかに仲のいい層があったとしたら、それはかすかな希望なのかもしれません。

    仲が悪いことを喜んで、それを誇っているような方々に比べたら、多少ですがまともに見えます。

  8. 【5508966】 投稿者: ワナです  (ID:DqF32RthLU.) 投稿日時:2019年 07月 15日 19:49

    >確かに、日韓の関係は非常に悪いのですが、だからと言って国民すべてが仲の悪い状況でいるのがベストと断言する方は、おかしな活動家でしょう。

    日韓の関係が非常に悪いのは長年の韓国の教育方針にあるので、日本側だけ妥協しても表面的には落ち着いてもその下には熱い民族主義というマグマがグツグツしています。マグマは臨界に近づいているので解決するためには一旦冷却期間(離れること)がお互いのためではないでしょうか?
    今の大統領を選んだのは韓国国民で、その様子はワイマール憲法後のドイツを彷彿させます。あの国の民族主義は行くところまで行って爆発するしかない、日本との関係再構築はその後でよいかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す