最終更新:

61
Comment

【5987816】安藤優子が鬼?

投稿者: この先どうなる   (ID:oY614JUJxQc) 投稿日時:2020年 08月 20日 07:14

8月19日に放送されたフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で、熱中症とみられる症状でリポートを続けられなくなった女性ディレクターに対し、安藤優子キャスターが笑いながら中継を続けさせようとする一幕があった。SNSには「笑っている場合じゃない」「死んだらどうする」「鬼すぎる」などと批判が殺到し、画面からフェードアウトした女性ディレクターを気遣うツイートも多く寄せられた。


安藤優子さん、ちょいちょいやらかしますが、もともとこういう人なのでしょうか?
それともいわゆる老化で気が利かなくなってきたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【5987818】 投稿者: スレ主  (ID:oY614JUJxQc) 投稿日時:2020年 08月 20日 07:15

    リポートは午後2時すぎ、炎天下の京都・渡月橋の様子を伝えるものだった。女性ディレクターは、手元の温度計が40・1度であることを示し「かなり暑くてフラフラしてきました」。事前に取材していた街の人の「ペットボトルを凍らせる」「キュウリを持ち歩く」などの暑さ対策を紹介していたが、「あと何だったっけかな…。暑くてボーッとしています」と思考が飛び、キョロキョロと視点が定まらないまま「(スタジオに)お返ししておきますね」と、リポートを中断しようとした。

    これに対し、安藤キャスターは「返しちゃうの? 私、返されたのね?」と大笑い。詰問され「準備していた話があと3つあるんですけど、えー…」と言葉が出てこない女性ディレクターに対し、さらに「もう1回お返ししていいですかー」と陽気に中継を続けさせようとし、万策尽きた女性ディレクターが「返しちゃいますよね。そうですよね…」と棒立ちとなった。

    ここで、危険と判断した高橋克実が「休憩した方がいい」と真顔で割って入り、カンニング竹山ら出演者が「早く車に入って休んで」と必死に訴えるなど、スタジオが騒然。カメラが渡月橋の風景に切り替える間に女性ディレクターはフェードアウトした。

    同じくリポートの中断を促していた倉田大誠アナウンサーが「おそらく午前中から取材して」「お返しします、という勇気もなかったほどの気温」などとフォローしたが、安藤キャスターは「関西の方はキュウリを持っているって」と話題をそらし、キュウリトークを続けた。

    SNS上では「放送事故レベルのフラフラを楽しんでいるとは」「連日伝えているのに想像力がなさすぎて引く」「鬼すぎる」「危険すぎる」「倒れるまでやらせたいのかな」「死んだらどうする」などの批判が殺到。女性ディレクターに対しては「あの方、完全に熱中症で心配」「かわいそうだった」「倒れていませんように」など、心配する声が寄せられた。また「炎天下でのリポートはやめるべき」「無人のカメラで映せばいい」など、猛暑日での中継のあり方への疑問も相次いだ。

    だそうです。

  2. 【5988161】 投稿者: ヘイター  (ID:BkJHh3yCLsc) 投稿日時:2020年 08月 20日 12:56

    やっと見なくて済むようになるかしら。

    ついでにとくダネの男性MCも降板でお願いしたい。性別は違えど同じ香りがする。

  3. 【5988186】 投稿者: 蒸し鶏  (ID:e7pJ0L8KlmM) 投稿日時:2020年 08月 20日 13:14

    高橋さんや倉田アナが慌ててフォローする中、
    安藤さんだけ
    キュウリで熱中症予防にハマってて、
    ずっと笑ってたのが異様でした。
    たぶん、直前に紹介されたキュウリにハマって
    一人でハイテンションになってたんじゃないかな。
    あれは老いだと思いますよ。
    うちの母親がたまにこんな感じ。
    話の道筋読まずに反応しちゃうの。
    名前の呼び間違えたりも何度かあるから、
    ボケが始まってると思う。

  4. 【5988213】 投稿者: 呆け  (ID:KQl5lNH577w) 投稿日時:2020年 08月 20日 13:39

    9月末で降板予定だそうですが、呆けが理由だったのかしら。
    あと1か月半も持つかな?

  5. 【5988322】 投稿者: はな  (ID:5ZfZl1LyAQE) 投稿日時:2020年 08月 20日 15:07

    老化による鈍感さと、仕事への緊張感のなさ、でしょうね。

  6. 【5988374】 投稿者: 安藤  (ID:NFQLME2g192) 投稿日時:2020年 08月 20日 15:43

    たかが田舎デイレクターの分際で、日本を代表し世界的な超一流キャスターの私に逆らって、私に進行を指示するなんて、何を考えているのかしら。

    日本を代表するキャスターの私の指示に従って炎天下で野垂れ死んだら、放送業界に働く者として、これ以上の幸せは無いはずよね。

    それを、この世界超一流の私に逆らってまで自分の命を守ろうとする放送業界人が居るなんて信じられないわ。

    彼女、あそこで命を落とせば世界超一流の私に誉めてもらえたのに、自分の命惜しさに私に逆らった。もう彼女の将来は無いわ。

    マスコミ各社は、彼女に同情的な報道したり、彼女に再度仕事を与えたりしたら終わりよ。
    この世界超一流の私に逆らったら、役員の首も、企業存続も有り得ないのよ。

    わかった?

  7. 【5988400】 投稿者: 天狗  (ID:eLrlHE/08.w) 投稿日時:2020年 08月 20日 15:55

    ネットで映像見た。

    『庶民』はきゅうり持ち歩いて、みたいに言ってたね。


    速攻降板でいいんじゃ?

    味方する人なんているの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す