最終更新:

508
Comment

【6190461】小川彩佳アナ夫 緊急事態宣言下の不倫を謝罪

投稿者: うわあ   (ID:mfiqyjp86tA) 投稿日時:2021年 02月 03日 17:58

つい先日、小川さんサワコの朝に出てましたよね。
夫は東京大学医学部を卒業、都内の病院で脳神経外科医として勤務。その後、マッキンゼー勤務などを経て、医療ベンチャーの共同代表に就任した方。
仕事と家庭の両立って、女性アナウンサーでも難しいんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 61 / 64

1. 【6208082】 投稿者: いや〜  (ID:XEy79ZEti1s) 投稿日時:2021年 02月 11日 11:35

そうかもしれないですね。

お見合いとか紹介で出会ったケースって、条件ありきの出会いなんですよね。
    だから双方に恋心とか愛情とか芽生えなかったり、育たなかったりするケースが多いのかもしれない。

確かに、知り合いでお見合い(相談所)で結婚したご夫婦で結婚当初からほぼ夫婦生活なしというケースを知っています。数回あっただけでおしまい。
    その後ずっとなし。でも夫婦仲は良い。

考えても見れば、この時代にお見合いとか相談所、紹介ってどうでしょうかね?
    できれば学生時代の交際相手か社会人1、2年ぐらいで出会ったお相手との結婚が自然でいいよ。

自然な出会いから恋愛し二人で楽しみ、それで結婚。
    二人の思い出もたくさんあるし。そういった若い頃からの思い出を育んでからの結婚の方がうまくいくんだろうね。

2. 【6208239】 投稿者: いつでも決められるから  (ID:yIjSJjl2kRc) 投稿日時:2021年 02月 11日 13:04

私も小川さんには、今感情にまかせて別れずに時間をおいてよく考えた方が良いと思いますね。

今までの独身であった時のお付き合いの相手ではなく、もう結婚して子供もいます。身軽な2人だけの問題では無くなっていますよ。簡単に別れては大切な子供が父親を失ってしまいます。

結婚もある程度年齢が行ってからのものですので、お互い恋愛経験を積んでいるでしょうから、最低限人を見る目や自分に合う人はわかっていたはずですよ。それでちゃんと考えて決めた相手ですからね。若気の至りなんかではないですよね。

小川さんは、見た目は大人しそうに見えますが、生育環境、学校歴も仕事も恋愛歴から見ても華やかな世界に生きて来た人でしょう。そして当然ですが負けず嫌いでしょうね。

アナウンサーの仕事をバリバリやり、これからもトップを狙い続けるには、大人しくて支えてくれる男性も良かったのかも知れませんが、やはり好みが今のご主人や元彼のような、華やかな経歴の仕事がすごく出来る人なのだと思いますね。
    仕事が出来て博識で尊敬出来る男性でなくては惹かれないのでしょう。

育ちや見た目も大事なのでしょうね、それは小川さん自身も総合点が高いですし努力して研鑽来たのでしかたがありませんが。しかし、婚活においては焦りも出た頃だったでしょうが。

豊田さんにとって小川さんはトロフィーワイフと言われていますが、今はかなり男女関係のない世の中になって来ていますから、小川さんにとっても豊田さんはトロフィーハズバンドだったのだと思いますよ。

お互いに羨ましがられるような結婚相手が欲しかった。才色兼備の国際弁護士と結婚したジョージ・クルーニーも「僕はアルマのトロフィーハズバンドなんだよ」と冗談めかして言っています。

お付き合いを同時進行されていたのはあとから聞くと非常に腹が立ちます。
    でも実は家柄が良くて親が結婚相手にうるさく、しかしかなりモテるタイプには昔から結構あることなんですよね・・・。

有名な伝統歌舞伎の家、政治家の家なんかでも愛人とその子供を認知して養育費を渡していたりしますよね。下からの伝統私立でも経営者の家とかで時々聞きますよ。
    嫌な事なのだけれども、豊田さんあれだけの資産を持ちそこそこイケメンですから、女性達が狙う狙う!まあ想定されることなのですね。

これで別れたら、相手女性の思う壺ですよ。目的は離婚させる事でしょうからね。
    出来ることなら自分のものにしたい。同じ土俵で相手になってはいけませんね。嫉妬から欲を出した、ずっと2番目だった愛人ですよ。
    小川さんが母子家庭になり、仮に相手女性が豊田さんと家庭や子供を持つ結果になるのを冷静に見られるのでしょうか。

その女性に対しては別れないのが最大の意地悪。別れたいなら子供が大きくなってから将来いつでも出来ますよ。

3. 【6209006】 投稿者: どっちもイバラの道  (ID:ajR7CPdDihk) 投稿日時:2021年 02月 11日 19:10

>その女性に対しては別れないのが最大の意地悪。別れたいなら子供が大きくなってから将来いつでも出来ますよ。

結婚生活10年以上で、子供もある程度成長していれば、夫とその愛人への復讐として「離婚しない」という方法もありでしょう。
    でもまだ結婚2年目で子供もお父さんの顔を覚えていない年齢。
    今なら別れて、また新しい出会いがあるかもしれません。ただフリーアナですから、仕事がいつまでもあるとは限りませんし、シングルマザーはやっぱり厳しい。
    う〜ん、やっぱりここでもう少し我慢して考えるべきかな?
    瀬戸大也さんの妻も今踏ん張っているところでしょうね。

4. 【6209028】 投稿者: 絶対に  (ID:beK0YNSrgrc) 投稿日時:2021年 02月 11日 19:25

離婚反対!

5. 【6209184】 投稿者: そうなのね  (ID:HH.hCEdRtvI) 投稿日時:2021年 02月 11日 20:42

子供のために離婚しない方が良いという方が多いのね。確かにそれはそうなんだけどね。でも一時は許して(許さなくても)元サヤに戻ったとして、彼の裏切りは一生心の傷として残っていてそんなヤツと生活を共にできるのか疑問。ほとぼりさめたらまた繰り返すだろうし。

だから佐々木希や金子恵美の許す力ってすごいなーって思う。嫌みじゃなくてね。

6. 【6209264】 投稿者: いつでも決められるから  (ID:yIjSJjl2kRc) 投稿日時:2021年 02月 11日 21:35

双方の親自身は両親にすごく大切に育てられて来たのに、その子供は父親の顔も知らないまま育つなんて辛すぎかなあ。
    死別とか暴力とかでどうしようもなかったのなら仕方がありませんが。

今この状態ならまだ、夫婦本人達の努力次第で別れずに済むとは思います。
    そりゃあ物凄く腹が立つでしょうが、子供の為を思うとね、今は大切な子供の代理人なのです。子供自身では何も出来ないのですから。

もしかしたら将来、立派な豪邸に住む正妻と兄弟達の、どこかに住んでいる腹違いの子になってしまうかの瀬戸際なのですよ。お互い顔も知らないとかで。

例えばドラマや時代劇でも、子供もいない愛人が勘違いして押しかけて来て「あなたの旦那は私のほうが好きなのよー、渡して!」と騒いだとして、正妻が赤ちゃん抱いてお屋敷から逃げ出すことはまずありませんね。大抵気丈に戦い頑張りますよ。

そうなんですか。フリーアナウンサーになってしまったのですよね。もう正社員ではないならいつ仕事を失くすかもわからない不安な身ですよね。何も守られてはいないのですから。

放送業界は、稼がせる時には個人の都合も考えず酷使する世界だと思います。話題性の高い小川アナは使い時だったのでしょう。自分の人生は自分でしっかり守らないと。

今更ですが、個人的は1年位育児休暇を自主的に取れれば良かったのになあと思います。重要な仕事を貰い今が頑張り時だと思ってしまったのかな、もっと気長に出来たら良かったのにね・・・。

あれでも豊田さんは小川さんのことがかなり好きで結婚したのだと思いますよ。最近の若い起業家はあまり入籍しませんから。主に財産問題になるからかな。
    前澤さんが剛力さんと入籍することは⁇であまりないと思われますし。

アナウンサーの先輩である菊川怜さんのクックパッドとかの御主人に比べたらもうずーっとましでしょう。あれは本当に物凄いけど離婚してませんよね。
    菊川さんは多分お金と言うより、それだけ稼げる彼の有能さが好きなでは。
    小川さんもそんな感じはあるかな。多分お金だけでは心が動かない。彼の能力に感心したのでは。

でも、小川さんがどうしてもいやだ顔も見たくない大嫌いだとなれば別れるかも知れませんが。豊田さんは望んではいないでしょう。今でも自慢の奥さんですし、子供も大事なのだと思います。
    まあ、一般の家庭の場合とは違うでしょう。

愛人は主にお金が好きなんだと思う。
    何だかんだ自慢しているけど1度も大切にされていない。実は彼女がいると告げられ他の人と結婚されてずっと2番目で納得させられている。月にたった家賃半分の10万。35歳、子供もいないし焦りましたね。

7. 【6209427】 投稿者: ところで  (ID:rqpSslsWv8M) 投稿日時:2021年 02月 11日 22:53

青学ってハイスペなんですか?
    元カレと混同して、
    ずっと小川さんって慶応なんだと勘違いしてました。

8. 【6209710】 投稿者: 横ですが  (ID:VRdPkfd29rY) 投稿日時:2021年 02月 12日 05:52

この方については解りませんが、卒業した大学名だけでは判断できないことはあるでしょう。

同じ大学の学生でも、成績が上位と下位ではひらきがありますよね。
    また、たとえばA大学落ち、B大学進学(偏差値ではAの方が上)の学生でも、その後の4年間、6年間の勉強次第では、A大学の上位層には敵わなくても、それ以外の学生よりも抜きん出ることは不可能ではないです。
    大学は専門的な勉強をするところですから、向き不向きもありますし。

社会に出たら、もっと実力勝負でしょうから、大学名だけではどうにもならないことも出てくるでしょう。
    18歳時点での学力を一生ものと考えるか、そうでないか。大学名(大学という箱)に拘るか拘らないか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す