最終更新:

57
Comment

【6738427】ブラタモリ アナウンサー

投稿者: はる   (ID:95qzp6jwlUI) 投稿日時:2022年 04月 10日 08:39

ブラタモリのアナウンサーが変わりましたが、ふ~んとかそうなんだ~とか、タメ口すぎて見ていて疲れます。親しみやすさを出すというより底の浅さが見えてしまいます。
注意しない制作もそれでいいと思ってるのでしょうね。27歳のアナウンサーにしてはお粗末過ぎます。アナウンサーというより、タレントみたいです。
皆さんはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6739187】 投稿者: 視聴者  (ID:k4VzAZaB.i2) 投稿日時:2022年 04月 10日 20:54

    NHKでは視聴者からの意見を受け付けています。お寄せになってはいかがでしょうか。

  2. 【6739200】 投稿者: 生理的にも  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2022年 04月 10日 21:06

    堪えられないくらい嫌で、今後改善されないのなら、見ないに限るよ。

    NHKのレポーターがやはり言葉遣い悪くて、でも興味あったからどうしても見たくて、字幕放送にしたことがあった。
    別段支障なく視聴終了。

    でもブラタモリは、タモリの発言や草彅剛のナレーション、音楽があってこそだから、局にクレーム入れるといいかも。

  3. 【6739458】 投稿者: ここで  (ID:8f4EAF/LTuU) 投稿日時:2022年 04月 11日 05:04

    エデュの狭い世界で、これだけ話題になっているんだから、
    当然、投書やメールは多数届いているだろう。

    何しろ、全国区の高視聴率番組なので。15%はキープしている。

  4. 【6739487】 投稿者: NHKなのに  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2022年 04月 11日 06:58

    浅野アナも法隆寺の建立者 聖徳太子を知らなかったり(大工さんと言ったような)、「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」を知らなかったり ただのフリかもしれませんが、NHKのアナウンサーなのにどういう就職試験を受けてきたのだろうと不思議でした。ただ帰国子女とウィキにあったので、そのあたりのカリキュラムが抜けていたのかなとは思いました。
    野口アナも、桜田門外の変ときけば、中受経験者なら反射的に「井伊大老」が出てくるだろうし、地方の大名屋敷といえば、普通に参勤交代が出てくるだろうに、これで慶應の法学部か・・・と本当に不思議です。
    タモリさんが、慶應法学部卒の美人の長身でスタイルが良い才女を前に、とても気を遣って一歩引いていたのもなんだかと。
    ブラタモリは初代の久保田アナウンサーが良かったです、知性もあって気遣いも良かった。
    桑子アナもタモさんが面白いというのがよく分かっていていつも笑っていてしかもよくしゃべっていて良かったです。

  5. 【6739560】 投稿者: 炎上上等  (ID:SErpGuLHHaQ) 投稿日時:2022年 04月 11日 08:28

    ヤフコメも批判殺到していますね。
    この子、炎上上等って思っているのかも。
    批判でも悪口でも、それで知名度が上がれば良いのでしょう。
    将来、フリータレント志望なのでは。

    最近、日テレのさんま御殿でも慶應卒(商)のフリーアナが学歴差別発言で炎上しています。番組観ていないのですが、早慶上智、MARCH、ハイスペなどの学歴単語を連呼したり、大学名(近畿大)挙げてマウントととれる発言もあったらしく、さんまに諌められ、本人もInstagramで謝罪したとか。

    大体、慶應出身のアナウンサー志望は、その肩書きを称号として目立ちたいだけの人間だと思う。薄っぺらくて中身なんて無いのだから、期待するのはやめましょう。

  6. 【6739710】 投稿者: みすず  (ID:T/2R7qko/S.) 投稿日時:2022年 04月 11日 10:23

    皆さまご指摘のとおり、野口アナは耳を疑う発言ばかり…

    中受経験者どころか普通の小学生でも、参勤交代や桜田門外の変は知ってませんか? 本当に知らなかったのか、知らないフリなのか、どちらにしても視聴者を馬鹿にしていると思います。

    出身校調べてみたら、S栄→慶法(政治)
    準御三家として良く話題になる学校ですが、イメージ悪化です。

    女子学院→東大の和久田さん、鴎友→東外大の桑子さんは、素敵だなと学校の印象まで良くなったのに、残念です。

  7. 【6739739】 投稿者: 仕事  (ID:zimWgu8mbf2) 投稿日時:2022年 04月 11日 10:53

    >その肩書を称号として

    元NHKアナウンサーの神田愛花氏の場合は退職後にしばらくハロワに通った時期、NHKアナウンサーの経歴など何一つ効果はないと言われたそうです。

    新陳代謝の激しい、難しい職業だと思います。

  8. 【6739829】 投稿者: それでも  (ID:qALnzhI49y2) 投稿日時:2022年 04月 11日 12:30

    それすら特徴のない一般女子からしたら、世渡りパスポートを持てたんじゃないかな?

    エデュでも見かける『パートに採用されない』だけど、彼女達がそういう年齢の時に市井の民になったとしても、採用係のおじさんからは一目置かれるだろうし。

    民放の前田アナがフラワーアレンジメントで活躍できているのも、(努力は勿論ながら)アナ歴を買われている部分があるかと。

    勤務地が、地方→地方 でくすぶっている同期が多くいる中、福岡から抜擢されて、もしかしたら天狗になってしまっているのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す