最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 28 / 96

1. 【6910153】 投稿者: 削除希望  (ID:qDUsTpKgEfY) 投稿日時:2022年 08月 28日 19:03

〆られたのですね。
    書き込みのいくつかに卑猥な言葉があり被害者女性へのセカンドレイプになり得ると感じました。
    また特定の学校へ名指しで批判するスレでもあります。スレッドごと削除することを提案します。

2. 【6910188】 投稿者: 東大製  (ID:3KpSyG1PT6I) 投稿日時:2022年 08月 28日 19:34

東大卒の上級国民である香川照之さんは無罪です!

3. 【6910209】 投稿者: そのとおり  (ID:.uO9bZeSI/k) 投稿日時:2022年 08月 28日 19:57

本人が全く取材に応じてもいないのに週刊新潮が過去の事案を蒸し返した時点でセカンドレイプです。 

また、被害女性の擁護の体でその拡散に加担し続けている方々も同じ穴の狢です。

4. 【6910220】 投稿者: 削除希望  (ID:67tDUN/pjIM) 投稿日時:2022年 08月 28日 20:05

さらにそのお先棒をエデュが担ぐことはありませんよね。
    このスレは初めから立てない方がよかったのです。
    運営の方の良識を信じます。

5. 【6910300】 投稿者: 削除って  (ID:UjeSC5iXivA) 投稿日時:2022年 08月 28日 21:07

よく知らないのですが、土日は運営会社がお休みだから削除されないのですかね?

横失礼。

6. 【6910320】 投稿者: そうですよね  (ID:uALKmsF5zfY) 投稿日時:2022年 08月 28日 21:24

ホステスさんは、示談の際に、公にはしない旨の約束をしているでしょう。
    されたくないとも思っているでしょう。

今回は更にポイントが3つあります。
    ①一般の飲食店の従業員ではなく、風営法で管理された店の接客が仕事の女性(収入も高額)で、客の行動をママとボーイさんが止められる状況だった。
    ②三十代のベテランホステスで、1回数百万円支払う上客の扱いは心得ていた。
    ③香川さんは、高級店で遊び慣れた人で、そこでのルールを十分に理解していた。

「女性性を売り物にする店内でのこと」です。香川さんは一回で売上七桁必至のありがたいお客様だから個室対応で羽目を外す前提の扱いだったわけです。銀座八丁目なら、口の固さも価格に入っていますし。
    香川さんがルール違反を楽しみたい人であっても、ママがお金儲けのために忖度して止めなかったことは、グレーゾーンです。

今回のことは、その構図を肯定はしないけれども、理解は出来る方が世論としては大きい印象ですよ。

7. 【6910321】 投稿者: ???  (ID:XDWgQamN.4s) 投稿日時:2022年 08月 28日 21:26

過去の事件であっても強制わいせつ罪の時効は7年あります。
    親告罪ではないので、今からでも香川照之は罪に問われる可能性もあるということ。

また報道が性的犯罪の抑止力になるとの考えもあり、過去の事件を持ち出す事はセカンドレイプには当たりません。

そのため、香川照之の性加害の内容が報道される事は意義のあることです。

国民の知る権利もあります。
    報道しない事は隠蔽に当たります。

それこそ、性被害者が泣き寝入りすることになります。

8. 【6910360】 投稿者: 現状  (ID:8Tk4Mi1FWZY) 投稿日時:2022年 08月 28日 21:54

香川を銀座で時々見かけるという別の客は、
    「よくホステスの胸を触ったりしていますね」
     と証言。しかし、ホステスがいくら接客を商売にしているからといって、銀座のクラブは性的サービスを提供する店ではない。
    相手が嫌がっているのに胸を触ったりしたら、いくら服の上からでもセクハラになるのは当然。それどころか、刑法176条の強制わいせつ罪が成立する可能性もあるのだ。

ところが香川照之はこの銀座のクラブで、女性のブラジャーを剥ぎ取り、そのブラジャーを男性同士で回しあい、服の中に手を突っ込んで胸を揉み、キスをするという狼藉ぶり。
    さらにはその様子をスマホで若手後輩にリモート中継。

女性は、クラブのママが香川を制止してくれなかったという理由で、ママに対して損害賠償請求をおこした。2021年に訴訟自体を取り下げているが、訴状には生々しい “加害” の様子が残されている。

8月28日になって、『デイリー新潮』は香川の性加害の全容を報じた。
    この報道で、香川への批判が再燃している。

「報道当初は、《逃げられたよね》《3年も前のことじゃん》と、ファンが香川さんを擁護する “異様な” 光景がネットで見られました。

しかし、香川さんの所属事務所が、報道直後に “事実”と認めた。
    3年前であろうと銀座のクラブであろうと、香川さんがおこなったことは明らかな性加害です」(芸能記者)

26日、CMで起用しているトヨタもこの事態を重く受け止め、「社会的に許されざる行為であり、大変残念に思います」とコメントを発表した。

「CMの降板などについては触れられていませんが、“最大のクライアント” であるトヨタがコメントを発表してから、世論は一変。《自分からCMを辞退すべき》という声も上がりました。

また、訴状には香川さんのほか、3名の同行者がいたことが書かれていますが、《俳優仲間では?》と、“犯人探し” も始まっているようです」(同)

スポンサー各社の判断次第では、数億円の “出費” が待ち受けるかもしれないという。

「香川さんのCM契約の基本料金は1年間で6000万円です。しかし、トヨタさんの場合は、『トヨタイムズ』などでがっつりと香川さんを起用していますし、超大手クライアントです。年間で最低でも1億円、高くて3億円の契約金だろうと思います。

また、年間6000万円という契約料も最低金額のイメージなので、これより高い会社は複数あるでしょう。

これらの契約金に加え、お蔵入りするCMの制作費やポスターの回収費用などもあります。違約金の総額は、最低でも3億円程度、最悪のケースを想定をすれば、8億円にまでのぼる可能性があります」(広告代理店関係者)

“夜の失態” を報じられた香川には、いまだ厳しい声が寄せられている。

《今のところ刑事事件になっておらず、示談が成立しているらしいけど、刑罰もんでしょこれ。イメージは相当悪くなったと思う》

《単に香川照之という、おやじの本性であり、節度がない、素の姿としか感じない。俳優も政治家も偉い社長にも、普段の昼間や仕事の姿と違う側面を持っている人がいる》

騒動は、まだ鎮火しそうにない。

ーーーーーーーーーーーーー

以上、性加害の内容はかなり詳しく書いてあったのを省略して記載。
    詳しくは、香川照之で検索すればヒットします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す