最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 27 / 96

1. 【6909896】 投稿者: 昼間からすみません  (ID:uBQnHOvbU/w) 投稿日時:2022年 08月 28日 14:49

現在の業界ではどうなんですかね。接客業を無くすのは不可能だと思うので経営側はきちんと防止策を作るべきですね。香川さんなんて真剣に断ればどうにかなりますが、反社の客なんて絶対に断れないでしょうから。通報するなりのマニュアルは必要です。

香川さんはもう酒はやめた方が良いですね。
    でも二度と這い上がるな、とは思いません。
    不倫した芸能人もほとぼりが冷めて、引きがあるなら出たら良いんじゃないかと思います。

2. 【6909909】 投稿者: イヤだ  (ID:LdPvYGxR.bo) 投稿日時:2022年 08月 28日 15:01

スレ主の偏った見方が更に大きくなる前にひと言。

うちは、夫は、私立男子中高一貫卒。
    私と娘は、私立女子中高一貫卒。
    (大学は皆共学)

男子校出身の夫は、基本とても優しい。

女子校出身陣は、女性第一の学校環境の中で、男性にへりくだる感覚を一切知らずにきたので、普通に振る舞って言いたいことを言って、時に威張っていて平気。

1対1でも、対等、もしくは多くの場合、女性の立場や意見が尊重されている。

3. 【6909921】 投稿者: まぁ  (ID:bvfzLn5v3rY) 投稿日時:2022年 08月 28日 15:06

スレをたたむ必要はないんじゃない?
    別学、共学は中高板でも話題になってるし。

確かに「また男子校出身者かと思いました」という一文にはすごい偏見だなとは思ったけれど。
    最初の方でそれで結婚ブーイング出てたしね。
    私も一言書かせてもらったけど。
    でもスレをたたむほどではないと思う。

香川のした事が性犯罪であるとか親告罪についてとか企業イメージとか結構良い意見出てるから、たたむのはもったいない。

4. 【6909927】 投稿者: スレを締めます。スレ立てお願いします。  (ID:IFiVCESWcpk) 投稿日時:2022年 08月 28日 15:14

香川さんの事件で社会全体が弱い者いじめを許さないという方向に進んでほしいと思ってスレ立てをしましたが、私の信念にある以下の思いを不快に思われる方がいらっしゃるためこのスレッドを締めたいと思います。

「男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。 」

私は皆さんのご意見を沢山伺い、このスレッドで一定の言いたいことを言えましたのでこちらで締めますが、香川さんの事件について言いたいことがある方はぜひ別のスレッドを立てて頂けますか。

私がスレッドを立ててもよいのですが、偏見があるとのことで、私がスレッドを立ててもご不満に思われる方がいらっしゃるようですので。

ここでお互いを尊重しあおうと呼びかけたのは個人攻撃しあうのは不毛だからやめましょうという文脈で、他意はありません。

5. 【6909937】 投稿者: うーん。。  (ID:9yKKhdlHiOc) 投稿日時:2022年 08月 28日 15:21

結構、意識下への刷り込みはあると思いますよ。
    この時期エデュで別学批判単体でスレ立てしてもたいして注目もされないでしょう。
    しかしなから、今、件の俳優さんは世間での注目度が非常に高い。それに乗じて別学のことも話題にしたら、単体でスレ立てするよりも反響はあると踏んだのでしょう。

6. 【6909950】 投稿者: 共学母  (ID:p6DDwNRzRO6) 投稿日時:2022年 08月 28日 15:37

>別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけ
    >させてほしい。

今時学校じゃなくても学べる環境はいくらでもあると思うし、
    そもそもそんなの個人の資質でしょうね。遺伝子もあるかもしれない。
    別学、共学はあまり関係ないよな。
    あの最近再逮捕された遺産目当ての容姿男、殺人犯は共学だったのでは?
    だからと言ってあの人は共学だからね・・・とは思わないよな。

7. 【6909977】 投稿者: 共学母  (ID:p6DDwNRzRO6) 投稿日時:2022年 08月 28日 15:57

>遺産目当ての容姿男

養子男 でした

8. 【6910125】 投稿者: 女子校母と共学母  (ID:DFSz1P2KzHM) 投稿日時:2022年 08月 28日 18:30

男子の子供がいないので
    よくわかりませんが
    男子校だから配慮が欠落しているって
    偏った考えに思いますが。

ということは
    女子校出身だと
    男性への配慮無いのでしょうか?

今の時代、戦時中のように全く異性と接しないわけでもなく
    情報も塾など学外活動もあるし、大学に行けば共学大がほとんどですし
    姉妹がいるかもしれないし。

はじめのスレ文で
    違和感持つ人が多いのは仕方ないと思いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す