最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 96

  1. 【6908686】 投稿者: え?  (ID:IxB/Sl2jslI) 投稿日時:2022年 08月 27日 13:55

    だから香川も遊びに行ってるんですよね
    かなり頭○そうですね

  2. 【6908691】 投稿者: うん  (ID:Tr504MT7d9I) 投稿日時:2022年 08月 27日 13:59

    性加害は立派な犯罪で即アウトだと思う。
    報道番組の司会を継続したり、教育番組に出るのはおかしい。

    CMがすべて打ち切りになったら、違約金が8億とか書かれてたなぁ。
    そりゃ事務所も本人も必死になるだろうな。

    この人がテレビに出れるなら、木下ほうかも出れるし、渡部は犯罪者でもないんだから出れる理屈になる。

  3. 【6908694】 投稿者: あれ?  (ID:Tr504MT7d9I) 投稿日時:2022年 08月 27日 14:01

    風俗とクラブの違いもわからない頭○そうな人?

  4. 【6908709】 投稿者: そうですよね  (ID:uALKmsF5zfY) 投稿日時:2022年 08月 27日 14:09

    実際、示談した後は済んだことと思うのも当然でしょう。その後そういった問題を起こしてもいません。それでも数年前の事実を認め頭を下げたのは好印象です。
    公共の場であれば性犯罪行為でしょうけれど、いくらでも店側(ママの指令を待つ屈強な男性がいる)が止められる場での行為ですよね。

    テレビで活躍出来るという意味では、麻木久仁子への嫌悪感がよく話題になります。友人の大桃さんの夫を食事に誘い、関係を持ち離婚させ、ヒモとして入籍後に数年で捨てたのに、まだ良識あるかのようにテレビ出演していますよね。

  5. 【6908712】 投稿者: 今後  (ID:Tr504MT7d9I) 投稿日時:2022年 08月 27日 14:11

    週刊新潮発売のすぐ後は、香川擁護意見も出てたけど、テレビでの謝罪後、非難の声の方が大きくなってきたね。

    来週あたりから徐々に、CM打ち切りの話なんかも出るんじゃない?
    Twitterでもかなり叩かれているし。
    企業としてもイメージダウンの道連れにはなりたくないだろうからね。

    第2、第3の被害者も現れそうだし、嫌でも番組降板の話も出てきそう。

  6. 【6908714】 投稿者: 話は逸れるが、、、  (ID:helYyAktf8s) 投稿日時:2022年 08月 27日 14:11

    香川照之さんも、育った環境は色々と複雑だったみたいだけど、お坊ちゃん育ち特有の傲慢さや僭越さが風貌に出ているので、出演するドラマのヒール役にガチハマりである意味、好感度高かったのに残念ですね。

    話は逸れるが、元電通幹部で五輪組織委員会理事の立場を利用しAOKIからの収賄で逮捕された「高橋治之」、幼稚舎から慶應の絵に描いたようなおぼっちゃま。
    あの、逮捕前の高橋容疑者のお顔は、悪代官そのもので、AOKIの会長は越後屋といったところか。
    高橋容疑者は、あの地顔でそのまま悪役に起用したら名男優になれますわなー

  7. 【6908721】 投稿者: へんなの  (ID:5QVfLcDYrC2) 投稿日時:2022年 08月 27日 14:14

    何で渡部はあんなに叩かれて、香川は許されるのかわからないわ。
    独身だから?まさか俳優とか梨園とか東大とか暁星だから叩かれないのか?

    どっちかっていったら園子温や木下ほうかと同じなんだけど、性加害だよね。

  8. 【6908727】 投稿者: 確かに笑  (ID:oSTT/w4Glws) 投稿日時:2022年 08月 27日 14:17

    悪事を働くお偉いラスボス的な役が上手そうですね。
    って、彼そのままか?
    演技不要ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す