最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 89 / 96

  1. 【6921424】 投稿者: 定義を知れば  (ID:0b0M1m4S0As) 投稿日時:2022年 09月 06日 19:24

    そのようなご意見もあると思います。

    ですが、周防監督があの映画を撮られた趣旨をネットでちょっと検索していただけると嬉しいです。

  2. 【6921426】 投稿者: 定義を知れば  (ID:0b0M1m4S0As) 投稿日時:2022年 09月 06日 19:26

    ありがとうございます。
    自分の表現力不足を自省しております。

  3. 【6921480】 投稿者: すお  (ID:blUTQVFrFfQ) 投稿日時:2022年 09月 06日 20:13

    視聴済みか否かでも作品に寄せる想いの多寡で受け止めが異なるかも知れませんね。
     
    私は録画はしましたが、嫌な気分になりそうで、視聴していません。

  4. 【6921536】 投稿者: 横からすみません  (ID:U44SVZIBurQ) 投稿日時:2022年 09月 06日 20:46

    映画は視聴済み、そして周防監督があの映画を撮られた趣旨を読んでも、何故あの映画を例に出したのか不可解ですが…

    >ーー公開当初のインタビューなどでは、刑事裁判のありかたに驚き、それを伝えたいから「つまらなくても作りたかった」としていました。
    (周防正行「それでもボクはやっていない」で伝えたかった事より)

    インタービューはパート1も2もざっと読みましたが、示談がどうのという話は別になかったような。

    表現力不足というより、いろいろなエピソードをご自分なりの独特な解釈で理解されていませんか?
    だから、他人には伝わらないのではないでしょうか。

  5. 【6921551】 投稿者: 定義を知れば  (ID:0b0M1m4S0As) 投稿日時:2022年 09月 06日 20:54

    >裁判が最後に真実を明らかにするという幻想を打ち砕きたくて

    ここにも示談の意味があると思っています。
    裁判は簡単にできるものではありません。その労力を考えれば怯む人がいても当然と思いますし・・・

    昭和過ぎるのでしょうか。
    他学部の子とも話せていた話題なので(さすがに主婦になってからはこういう話題を家族以外とはしなくて)、あまり特異なことを言っている自覚がありませんでした。すみません。

  6. 【6921558】 投稿者: 定義を知れば  (ID:0b0M1m4S0As) 投稿日時:2022年 09月 06日 21:00

    視聴はお勧めはしません(笑)。私は一週間くらいは気持ちが重くなりました。

  7. 【6921603】 投稿者: 国家安康  (ID:m8SuJIcSuGE) 投稿日時:2022年 09月 06日 21:29

    例が妥当でなくても言わんとするところは説明されていて分かるし、むしろ、何だか少数でややこしい話を続けている人が目障りだから、この際、映画にかこつけて何でも良いから因縁付けて黙らせたいだけのように感じるけど。

  8. 【6921616】 投稿者: うーん  (ID:a4WZVXHIDNA) 投稿日時:2022年 09月 06日 21:38

    ちょっとヨコ入り失礼します。
    あまりにも勝手な解釈が多いような気がします。

    >裁判が最後に真実を明らかにするという幻想を打ち砕きたくて

    これは周防監督が冤罪が存在することを訴えているコメントだと普通の人は解釈すると思います。
    示談は一切関係ありません。

    昭和だから、とよく書かれていますが関係ありますか?
    逆に、昭和の方に失礼だと思うんですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す