最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 78 / 96

1. 【6917387】 投稿者: それ  (ID:dT63hK6UVd.) 投稿日時:2022年 09月 03日 21:35

東洋経済オンラインの記事ですよ。
    その記事を書いた方は、木村 隆志さんという方で人間関係コンサルタントやテレビ解説者として活躍してる人です。

テレビ解説者としてコラムも書いている人なので、引用したコメントもプロの目線にかなったものを持ってきたものと思われます。

その記事は『香川照之が相次ぐ降板よりも痛い「最大の痛恨」』の一部です。
    全文はよく考察されており、何が痛恨であったかが論理的に書かれています。
    気になるなら、どうぞご一読を。

付け加えておきますが、東洋経済オンラインは経済系なのでビジネス目線の展開で記事を書いています。
    なので、香川照之をまつさつするつもりはないでしょう。
    週刊誌とは全く異なります。

もっと冷静に読みましょう。
    香川照之に関して書かれている文章が全て彼を消すために書かれているわけではありません。
    客観的に彼を批判している文章もあるのです。

2. 【6917410】 投稿者: 妙ですね  (ID:opPuWpfTjqE) 投稿日時:2022年 09月 03日 21:45

>落ち目になった香川からは潮が引くように周りから人がいなくなるでしょう。
    金の切れ目は縁の切れ目、それが世のならい。

>香川にはまだ歌舞伎の世界がある。
    普通の芸能人はテレビから干されたらそれで終わり。
    ラッキーでしたね。

あなたの書く内容には色々と不自然な点があります。例えば上記の2箇所は分かりやすく矛盾しています。ガーシーも新情報など大して出しておらず、他の多くの人と同じように店側の責任を強調していますよ。そんなに香川さんを貶めたいのですか?

3. 【6917438】 投稿者: それでも罪は罪  (ID:n7GnY2EjrTw) 投稿日時:2022年 09月 03日 22:10

「大人なんだから」みたいな批判が適当ではないなら、どのような批判なら適当なんでしょうか?
    パワハラ体質とか酒乱体質だから、結局仕方ないということでしょうか?

>生涯トラブルはついて回るでしょう。

毎回、被害者が出るのでしょうか?
    それなら強制入院させないと。

幼少期、香川以上に不遇な境遇だった人は大勢いるでしょう。
    その人達全員がパワハラ体質になるわけではありません。
    パワハラ体質や酒乱体質を自覚して克服している人も大勢いるのです。
    カウンセリングを受けたり、断酒会に参加したり、このままではダメだと自分を変えようと頑張っている人が世の中にはたくさんいると思います。

なぜ香川は、自分のパワハラ体質を自覚してないんでしょう?
    酒癖の悪さも自覚していたなら、いつかこのようなことが世間に知れ渡り、自分は終わりだと思わなかったのでしょうか?
    おそらく彼は思わなかったのでしょう。
    自分より弱者に何をしても金の力で黙らせられると思っていたから。

普通、クラブをたった1軒、出禁になるだけでも、とんでもないことですよ。
    よほどのことがない限り出禁にはなりません。
    特に香川の場合、お金を惜しみなく使ってくれる上客も上客なんだから。
    それを何軒も出禁になっている時点で、彼がどれだけ無自覚に性加害を行ってきたかが想像されます。
    中には失禁や他の客への迷惑により出禁になったものもあるそうですが。
    これをダメだと彼は自覚していなかった。
    自覚していたら、断酒するなり、酒を飲むのは宅飲みでと自分を律していたはず。
    それが、大人というものです。
    特に、香川のように社会的地位がある人ならば。

4. 【6917487】 投稿者: 制裁下って  (ID:vX.Ztn7Ory.) 投稿日時:2022年 09月 03日 22:57

とにかく行く施設等に行って ベティフォードセンターとか、
    治療費はあるのでしょうから何年掛かってもしっかり治して貰いたいですね。
    別に戻る必要無いでしょう。手記でも治ってか書いて、その内容がもし良ければ、
    他のアル中患者の被害に苦しむご家族などに対する社会貢献になるし。
    それでこそ文才やセンスも秀逸だった事になる。

5. 【6917490】 投稿者: 訂正  (ID:qYjrAgyWAj2) 投稿日時:2022年 09月 03日 23:00

上、失礼致しました。
    ○…とにかく''早く''施設に入って、

6. 【6917526】 投稿者: 現実  (ID:j5fAyy1V2h2) 投稿日時:2022年 09月 03日 23:28

そういう綺麗事は中毒患者との戦いには無力ですよ。

7. 【6917544】 投稿者: ライター  (ID:j5fAyy1V2h2) 投稿日時:2022年 09月 03日 23:45

そういう持ち上げ方に相応しいご活躍をされているとは思えませんが。

誌名は誌名として、所詮、当該サイトの書き手はフリーのライターさんの集まりなので取材力や質には幅がありますよ。

8. 【6917573】 投稿者: 私は再起してほしい  (ID:C2z82ySuF36) 投稿日時:2022年 09月 04日 00:22

ああ、木村隆志さんですか、テレビ関係のコラムニスト。知らない間に肩書が増えているようですが。以前から話題のネタに乗っかって何でもこねくり回して面白おかしく書く人ですね。取材とかしないでお茶の間でテレビ見ながら書いている感じの人。

>東洋経済オンラインは経済系なのでビジネス目線の展開で記事を書いています。週刊誌とは全く異なります。

東洋経済オンラインはそんな上品なサイトではないですよ。ページビュー狙いの記事が多いことが業界では知られています。雑誌の東洋経済とはずいぶん違うのです。中でも木村隆志さんのコラムはビジネスマンに役立つ感じはしませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す