最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 54 / 96

1. 【6914287】 投稿者: CC  (ID:7iNNOM9ZPyU) 投稿日時:2022年 09月 01日 08:33

ひろゆき、論点変えたね。

2. 【6914312】 投稿者: 定義を知れば  (ID:0b0M1m4S0As) 投稿日時:2022年 09月 01日 08:54

人権有識者と言って、国内に限る見識の持ち主という発想がそもそもおかしいのでは?ということでしょう。敢えて「国際」を主張するところに、違和感があるということでしょう。それはそれで私は納得しますが。

昭和の古くさい頭とか、昨夜BSで文化大革命の映像が流されていて見たのですがその影響もあるのでしょうか、過去の自省と否定は違うだろうにと思ってしまいました。

被害者への非難も加害者を叩きすぎる故に起こる現象もあると思います。更に、被害者の落ち度の指摘を封じ込めるのが被害者を平等に扱うものとも思えません。水商売は相手にお酒を提供し、女性の性的魅力も提供するものでしょう。自己防衛は一般の女性よりも強く意識すべきと主張することが、その職業を貶めることになるのでしょうか。

道を歩いている露出度の高い女の子と同じに考えてはいけない、というのには以上のことから一理あると思います。お酒を提供して相手の判断能力が低下することはわかっていますし、性的魅力を意識させるサービスもある、金銭と引き換えに。自己防衛の認識を普通よりも高く持つべきとなるのが、その職業を貶める発想だというのは、少々極端な考えではないでしょうか?

私がハリウッドの女優に感じたのは、アピールの不適切性でした。性的魅力を売り物にしてもセクハラは許さないという主張をするのならば、性的魅力を売る場でない、更にはセクハラ反対の抗議をする場で、現段階では露出度の高い服を着る意味はあるのでしょうか。

『しょせん他人事ですから』を紹介したのは私ですが、SNSでママ友を攻撃していた主婦のお話の次に、有名人を一般人がSNSで叩くことの問題(事情を詳細に知っているわけでもないとか)を扱ったお話が出てきます。正義感自体もそうですし、正義感の扱い方も考えさせられます。他人事でなく考えています。

3. 【6914314】 投稿者: そうですよね  (ID:1oY7ScpA7Es) 投稿日時:2022年 09月 01日 08:55

風営法下で客とホステスの立場は対等ですよ。
    高額な金銭の対価としてのサービスで、ボーイさんがつまみ出すことも出禁にすることも可能です。
    ホステスさんが男性の色欲にアピールしていないなら、服装も性的魅力のない露出も少ないもので良いですよね。

銀座クラブも風営法の下にある性風俗産業ですよ。特に大きなルールとして、店内でのことに関する秘匿性が保つ「夜の常識」が通用することに、存在価値がある場ですよ。なぜこんなに高額かという点の理解度で、この件の捉え方が違うのでしょうね。

性風俗産業でのリスクをホステスさんの能力で下げ、性的魅力をアピールしつつ、ひどい性的な接触をさせないことがお仕事に含まれます。だから、ママは退職しましたよね。

また、2015年の銀座のクラブのママが客の男性と約7年間にわたり不倫していたとして、男性の妻がママを相手取り400万円の損害賠償を求めた裁判の判決も思い出します。裁判官は、「クラブのママやホステスが、自分を目当てとして定期的にクラブに通ってもらう客や、クラブが義務づけている同伴出勤に付き合ってもらえる客を確保するため、客と性交渉をする「枕営業」と呼ばれる営業活動をしているものが少なからずいることは公知の事実だであり、事実を知った妻が不快感などを抱いて精神的苦痛を受けたとしても妻への不法行為にはならない」と判決。
    夜の仕事には、夜のルールがあり、私たち一般人がその世界で起きたことを自分達の周りで起きたことと同様に断罪することは、やはり違和感しかないです。

4. 【6914340】 投稿者: 肩書  (ID:vslC/dE/R6.) 投稿日時:2022年 09月 01日 09:12

「控えい!」って印籠として出すには、笠井氏のネームバリューが無いから権威付けを示したくなっちゃったんでしょ。通常は組織名+氏名です。

ちゃんと話してる笠井氏にも、読解力を引く見られた読み手にも失礼だし、何より記者か掲載社の意向か分からないけれど、自身の将来の為にならないよね。

5. 【6914344】 投稿者: 余談ですが  (ID:vslC/dE/R6.) 投稿日時:2022年 09月 01日 09:19

加害者憎しの感情をエデュ利用者にしては露骨にぶつけている発言が繰り返し見られるけれど、共産党が署名活動を絶賛展開中なのね。テンション一緒だからリンクしてるのかな。

6. 【6914361】 投稿者: 意味不明  (ID:eyzlC4IFULg) 投稿日時:2022年 09月 01日 09:39

そういうところに結びつける辺りが人間性出てるよね。

香川が叩かれてるのは、香川がやったことが犯罪だからでしょう。
    犯罪に対して許せないと思う人間が一定数いるってだけの話。
    健全な社会の証拠。
    犯罪行為が許される日本になったら発展途上国だからね。

まぁ香川は本性が暴かれちゃったから、放っておいても、テレビ界からは消えていく人間。
    歌舞伎界でも発言権が低く、その地位が危ぶまれると書かれていたから、歌舞伎界で生きていくのは難しいかもね。

それもこれも、酒癖の悪さが原因というよりその人間性でしょう。

7. 【6914365】 投稿者: 疑問  (ID:p6DDwNRzRO6) 投稿日時:2022年 09月 01日 09:43

そもそも今時銀座のクラブってどういう存在意義があるのでしょうか?
    ものすごく高いし、かと言って出てくるおつまみもたいして美味しくない。
    女性目当てに払っているんでしょうね。
    私は女性ですが、職場の飲み会の2次会で何回か来店したことありますが、
    なんともつまらない場所でした。差別的になりますがそこで働く女性たちが
    華やかに着飾っても幸せそうに見えないというか、ところどころで殺気が
    見えました。目線でわかりますよね、時々目をそらす感じとかが、お目当てには
    目をまっすぐ向けてて。お金を動かせる人が人気ですよね。
    お金を動かせるといってもほとんどの方は経費でご来店でしょうから
    会社も無駄してます。給料に回してほしいわ。
    夫もたまに接待で行きますが、運気を落とす場所だから気を付けて、と言ってます。
    自身のせいですが、香川も運が落ちたんだと思います。
    危うき場所には近寄らない方がいいです。

8. 【6914368】 投稿者: そうですよね  (ID:1oY7ScpA7Es) 投稿日時:2022年 09月 01日 09:47

私の前の書き込みの裁判判決に関する部分に、衍字がありますね。読みにくくすみません。

情報を漏らした店には、お客さんは来なくなるのが必然です。当事者間で和解に至っていて、その和解内容でも、情報秘匿について言及されているでしょう。その拘束力すら裏切ったわけで、銀座クラブが安心感のない場所に成り下がりましたよね。

今回のことで、会員制高級クラブではなく、会員制高級バーで男性同士で談笑するようになりそうです。わが家の娘たちを含め、ここに書き込む人たちやそのお嬢さんが、仕事上の関係で連れて行かれて銀座ホステスの役割を要求されると困ると思っています。
    その時こそ、今回のようにボコボコに加害者非難をして頂きたいです。
    今は、そういうお嬢さんに男尊女卑モラハラセクハラがまだ残っているので、今回のことで、このサイトでお怒りになる人が多いのだろうと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す