最終更新:

685
Comment

【6915484】朝ドラ 舞い上がれ!

投稿者: 期待   (ID:f8HlMq0ljJY) 投稿日時:2022年 09月 02日 08:23

 放送開始が待ち遠しい。

 大阪局だから安心して期待 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 86

  1. 【6981885】 投稿者: そうですね  (ID:0chJ2sTY0Tk) 投稿日時:2022年 10月 26日 08:33

    東大は進振りまで般教メインかもしれませんが
    一般の国公立大の学科が決まっている理工学部は専門の授業も最初から開始。
    東北関東大震災があった年は、早稲田などはGW過ぎるまで大学閉鎖でしたが
    その頃には一般国公立大は専門科目の授業かなり進んでいました。
    入学してたった3週間でも侮れませんでした。

    お兄ちゃん、普通に大手の電機に就職してました。
    意外と普通でした。
    東大生が帰ってきても周りは浮き立たないんですね。
    「しゅっとして」とか「イケメン」とかくわばたりえの褒め方が方向性が違うってば。

  2. 【6982043】 投稿者: 大手電気企業って  (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 10月 26日 11:33

    関西ならパナソニック(お兄ちゃん就職の頃なら松下電器)かシャープ
    東京ならソニー、日立製作所、東芝?

    東大出て就職せんでも。

  3. 【6982151】 投稿者: 浪花節で夫唱婦随  (ID:VbfcGnefjQE) 投稿日時:2022年 10月 26日 13:41

    会社が大きくなっても自宅は昔のまま。
    小さなテーブルで顔突き合わせて、相変わらずの仲良し夫婦。
    仕事に翻弄され、一時期は妹ばかり構う状況に不満を漏らした過去がありながらも、内定の知らせを持って来る兄。真意は色々あろうけれど。

    財テクが市民権を得たのはもう少し後の時代だったかな?
    今後、『負けて溶かす』ニーニー路線を匂わせながらも、資金援助をするなりして、父親がセミナーで言われていた『経営体力』の一助になるといい。

    友達も、久しぶりのお兄ちゃんを見て(看護学生なのに)「わぁ久しぶり、元気そうで良かった」にならず、音信不通を真に受けていきなり不審感を露わにした眼差し。
    あの程度の見た目じゃ、東大阪じゃなくても不審者に見えなそうだけど。

    くわばたは、ヒガシ の東大になんて価値を見出していないんだろうね。
    自分の息子は高卒だし。
    お好み焼き屋のおばあちゃん目線では、ちょっとオタク的だった子が、すっかりカッコ良くなった事に目を奪われて。

    横山裕は、枯れてもジャニーズ、実際とんでもなくかっこいいし。
    目黒蓮のバーターなどと揶揄されながらも、実年齢の約半分を良く演っている。

  4. 【6982277】 投稿者: お好み焼き  (ID:c42C0HeRy42) 投稿日時:2022年 10月 26日 16:20

    小学生の頃、中学受験生にもかかわらず、パックに入ったままのお好み焼きを1人で夕食に食べていたお兄ちゃん。

    ただ美味しいだけじゃなく、いろんな思いが詰まった味なんだろうね。
    人生の節目の一場面で食べられてよかった。

    大人になった子が父に反発心を持つのは普通のこと。
    目の前の男性を越えて大きくなろうと葛藤する。
    それに即座に応えられる父。

    母はもちろん温かく、特筆すべきは妹と良い関係を築けている。

    歴代のダメアニキ達とは違って、才能がある上での投資結果。

    リーマンショックをうまく乗り越えて欲しい。親子共に。

  5. 【6983105】 投稿者: 琵琶湖  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2022年 10月 27日 12:40

    今朝の回は自分の中で神回だったので、午後録画予約しました。
    ビズリーチの女優さん、大丈夫だったのかな。
    鳥人間、どうして琵琶湖?と思ってましたが、
    不時着した時の衝撃で怪我しない為だったんですね。

  6. 【6983163】 投稿者: 続くニュース番組ではグライダー墜落が  (ID:u26oCjD/XUk) 投稿日時:2022年 10月 27日 13:54

    舞ちゃんが翼を嵌めていたけれど、それが原因だったわけじゃないよね?
    映されてた箇所も違っていたし、当然皆で確認してるだろうし、誰が原因ってわけじゃないよね。

    向かい側に探検部があるけれど、それよりもパイロットは、とんでもないチャレンジャーだね。信頼感が根底にあるとしてもまさに命知らず。

    旅行先で熱気球体験とか見ても、アフリカで日本人の事故もあったし、絶対に乗りたいとは思わない。
    熱気球どころか、北海道でのセスナ機やヘリコプターでの観光もやめておいた。
    事故に遭ったらまさに、今の、月9案件(小児じゃないけど)。
    舞ちゃん、医療ジェットで離島をはじめ僻地に貢献したら、高杉繋がりの裏ネタになりそう。

  7. 【6983854】 投稿者: パイロット  (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 10月 28日 08:59

    体力強化のために
    お友達パパ(元ラガーマン)が指導でしょうか?

    プロ指導だと短期間でパイロットもできました でクレーム阻止でしょうか?

  8. 【6983870】 投稿者: 疑問  (ID:V5ZnvGXw2os) 投稿日時:2022年 10月 28日 09:14

    テスト飛行で上手く長距離飛んだとして着地はどうする予定だったのだろう。
    本番は琵琶湖に着陸なので身体へのダメージは少ないだろうけど、
    この雑念で集中できなかったよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す