最終更新:

166
Comment

【7056041】紅白見てますか?

投稿者: 2022   (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 12月 31日 20:21

松潤と櫻井くんのツーショット 嬉しかった

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 11 / 21

  1. 【7061879】 投稿者: まあ  (ID:wB7LL6E/7xc) 投稿日時:2023年 01月 06日 19:51

    >ですからまるですべてのKPOPアイドルが音楽事務所の駒に過ぎない、という認識は言い過ぎではと私は思います。

    アイドルは(KPOPに限らず)事務所(プロデューサー)の駒にすぎないのは濃淡あれど今も昔もそうかわらないんじゃないですか?
    (昔は操り人形今はフィギュア)
    興味のない周囲の認識はその程度ということですかね。

    まあアイドル〜アーティストの定義はそれぞれ人によって違うしどちらでも自称でも自由と思います。

  2. 【7062086】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 07日 01:20

    日本のお茶の間で見られるKPOPはほとんどダンスミュージックですからね。
    どれも同じように見えても不思議じゃありませんね。

    CSでやっている韓国の音楽バラエティや、不朽の名曲、覆面歌王などの番組をみると、個々のアイドル、歌手の層の厚さがわかります。 ダンスミュージックだけじゃない、バラード歌手、ロッカー、演歌(トロット)歌手等々。 韓国ドラマのサウンドトラック(OST)を歌っている歌手たちは本当に歌がうまい。それがダンスミュージックグループのメンバーだったりするのも驚きです。

    日本にももちろん実力派歌手はいますが、バンドのヴォーカルが苦しそうに歌うのは何故なんですかね? (ロックバンドは歌唱力もすばらしいし、パフォーマンスだからいいと思いますが) いい曲はたくさんありますが、ああいう顔されるとなんか落ち着いて見ていられないんですよね。その点アニメの主題歌を歌う歌手は皆歌唱力がすごくて聞き入ってしまいます。

  3. 【7062657】 投稿者: Kナントカの類  (ID:kAs1nZTQgbw) 投稿日時:2023年 01月 07日 15:12

    >>ですからまるですべてのKPOPアイドルが音楽事務所の駒に過ぎない、という認識は言い過ぎではと私は思います。

    駒という語に過剰反応されていますが、プレイヤーたる「棋士」は飽くまでも音楽事務所だから契約歌手・パフォーマーは「駒」という事です。つまり、初めに「どれだけ優れたパフォーマンスを達成したとしても、駒に過ぎない」と言ったのは、実力の高低無関係に飛車角だろうが歩だろうが駒は駒(棋士では無い)という事。どちらかと言うとビジネスモデルとか産業構造の話をしているという事をご理解下さい。誤解ありきだとは思いますが、何としても実力に関する話題にリンクさせにいこうとするレスばかり頂き大変に閉口しています。

  4. 【7062672】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 07日 15:29

    >どちらかと言うとビジネスモデルとか産業構造の話をしているという事をご理解下さい。誤解ありきだとは思いますが、何としても実力に関する話題にリンクさせにいこうとするレスばかり頂き大変に閉口しています。

    あなたのビジネスモデルや産業構造の話は理解したと申し上げました。
    でもそもそもここはそういう話をする場ですか? 歌手の話をしているんですよね? 歌手の話をするのに実力の話をしてはいけないんですか?

    音楽事務所がプレーヤーですか?  プレーヤーは各アーティストでしょう。
    駒には意志や才能はないですよね? あなたの理屈だと作詞作曲したり、振り付けをしたりするアーティストに自分の意志はないことになりますけど?
    事務所は戦略を考え、マネージメントをする場所だから、ある程度アーティストはその意向に沿わないといけない部分はあるでしょう。だからと言ってアーティストには全く意志や才能はないのですか?駒だと言い切るということはそういうことです。

  5. 【7062735】 投稿者: Kナントカの類  (ID:kAs1nZTQgbw) 投稿日時:2023年 01月 07日 16:23

    >>音楽事務所がプレーヤーですか?  プレーヤーは各アーティストでしょう。
     
    今までのご説明はそこをご理解頂くためのものでしたが、私の発言を全く理解する気がないのはこのコメントで良く分かりました。
     
    直前のまあさんのコメントなどは認識共有出来ていると思いますので、当方の書き方の問題という事もないでしょう。
     

    >>でもそもそもここはそういう話をする場ですか? 歌手の話をしているんですよね? 歌手の話をするのに実力の話をしてはいけないんですか?
     
    実力の話などしていない私のコメントに実力の話をねじ込んでくる傍若無人な振る舞いがいけないという事を一日も早く理解しましょう。

  6. 【7063139】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:DsZ8iS31LLk) 投稿日時:2023年 01月 07日 22:30

    産業構造の話などしていないこのスレに産業構造やビジネスモデルの話をねじ込んでくる傍若無人、慇懃無礼なふるまいがいけないということを一日も早く理解しましょう。

    アイドルが音楽事務所の駒であることを否定はしていませんが?
    すべてのKPOPアイドルがそうだ、ということには賛同しないだけで。
    人の話を理解していないのはどっち? 質問に答えてくださいな。アーティストには意志や才能はないのですか?

    要はKPOPを全否定したいのに実力の話を持ち出してくることが癪に障るだけですよね。

  7. 【7063777】 投稿者: Kナントカの類  (ID:zJ60FRDCTrE) 投稿日時:2023年 01月 08日 14:03

    >>歌手の話をするのに実力の話をしてはいけないんですか?
     
    以下にご回答したとおり、また、ひとしきりご説明済みですが、そもそも歌手の話はしていません。
     
    >>なぜあなたに都合の良いコメントしかしてはいけないのですか?
     
    「私に都合の良いコメント」を求めているのではなく、上記の通り「私の発言から外れてしまった話題」のお相手をする事まで求めないようお願いしています。

    >>作詞作曲を自らてがけるアイドルに意志や才能はないのですか? 
     
    上記同様、紅白での韓国グループの出演について経営者サイドにフォーカスした意見をお示ししたところに、このような枝葉末節の韓国国内の従業員の事情まで詳述を求めるのが無理筋。こういう限られた場でなら尚更で、ご自身も下記にスレ違いを認識したコメントされていますので、引っ張るのはやめませんか、と言っています。
     
    >>投稿者: アイドルとアーティスト(ID:DsZ8iS31LLk)
    >>投稿日時: 2023年 01月 06日 18:16

  8. 【7064337】 投稿者: 私も  (ID:qRDZiPeaHKM) 投稿日時:2023年 01月 08日 22:12

    不倫ペアの2人、違和感ありました。
    小室と篠原さん。
    こういう人たちが受け入れられるのは、日本の文化なら、残念。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す