最終更新:

166
Comment

【7056041】紅白見てますか?

投稿者: 2022   (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 12月 31日 20:21

松潤と櫻井くんのツーショット 嬉しかった

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 21

  1. 【7065251】 投稿者: 寒中御見舞  (ID:ihxb88hczM.) 投稿日時:2023年 01月 09日 18:35

    >本当に音楽が好きな人って、

    いったい何万人ぐらいに聞いてみたのかしら。ご自身のご友人たちですか?

  2. 【7065260】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 09日 18:41

    >初めに「どれだけ優れたパフォーマンスを達成したとしても、駒に過ぎない」と言ったのは、実力の高低無関係に飛車角だろうが歩だろうが駒は駒(棋士では無い)という事。

    >おそらくは駒という例えに執着して曲解をごり押しする

    おやおや言うに事欠いてご自分の発言を否定するんですか? 各アーティストが棋士ではなく、駒だと言い切ったのはあなたですよ。 頭を使って戦略を考えるのが棋士。 駒は棋士の操り人形でそこに意志も才能もない。 アーティストを駒に例えるとはそういうことです。才能があり、自分の意志で事務所と契約をするアーティストは駒ではないはず。それを認めたくないんですよね?

    >どれだけ優れたパフォーマンスを達成したとしても、駒に過ぎないので自力したアーティストとは言えないのでは。

    では伺いますが、どうしたら自立したアーティストと言えるんですか?
    どんなアーティストだって事務所と契約しますよね? 中には自分で事務所を立ち上げるアーティストもいますが。
    それにいくらビジネスモデルがあったって、肝心のパフォーマーがいなければビジネスは成り立たない。 経営サイドの話だけをしてアーティストを操り人形扱いするのは片手落ちだと思いますが。

  3. 【7065412】 投稿者: Kナントカの類  (ID:p2ptZcDE2bw) 投稿日時:2023年 01月 09日 20:54

    >>要はKPOPを全否定したいのに実力の話を持ち出してくることが癪に障るだけですよね。
     
    >>いい加減認めれば? KPOP全否定したいだけだと
     
    私が経営者サイドの話が本論である旨、発言趣旨を繰り返しご説明しても、このような感情に突き動かされていて素直に受け入れられないのは良く分かります。
     
    落ち着いてとか言いませんから、ガスが抜けるまで気の済むように本論でないところに拘って頑張って下さい。
     

  4. 【7065538】 投稿者: おそらく  (ID:crol2ZyUZDg) 投稿日時:2023年 01月 09日 22:40

    垣根なく
    分け隔てない」が副詞化された語。 「分け隔てない」とは、差別をしない、相手によって扱いを変えない、といった意味の表現。

    味音痴とは違います。
    偏見を持たない感性です。

    音楽に関して自分が専門とするジャンルにプライドを持つことは大いに結構なことです。否定はしません。

  5. 【7065619】 投稿者: 風物詩  (ID:EWzxUFmLKuI) 投稿日時:2023年 01月 10日 00:12

    紅白は日本の風物詩、年末恒例の文化みたいなもんだから、見ている。
    普段は、歌番組は全く見ないし興味がない。
    そういう人は一定数いると思う。
    コマなのか、何なのか知らないけど、日本の歌手は、アーティストと、アイドルタレントもどき と、二極に分かれていて、
    ジャーにズとか、AKBとか、乃木坂とか、そういう人たちは、事務所の力でテレビに出させてもらっている、いわば、事務所の従業員。
    一方、アーティストは、実力で、歌唱力で、人々の心をひきつける。
    でも、日本でなかなかアーティストが育たないのは、
    ジャニーズ事務所とか、吉本とか、その他、事務所の力と電通の力が大きすぎて、個人の実力をつぶすのが芸能界。のん がいい例だった。
    日本の文化を育てずに、お金で牛耳って、日本のアーティストの芽をつぶすのが電通と大手事務所だと思っている。

  6. 【7065624】 投稿者: 韓流記事  (ID:5brJIuUa5Bw) 投稿日時:2023年 01月 10日 00:20

    国が違うけどブラックだよね。
    https://kban.me/category/korea-entertainment/entertainment-office

  7. 【7065946】 投稿者: ヨコ  (ID:qRDZiPeaHKM) 投稿日時:2023年 01月 10日 10:13

    お二人の会話についていってないけど
    自立したアーティストとは、事務所の力に頼らず、多くの人を歌唱力と楽曲で圧倒させる実力。
    アメリカのアーティストの歌唱力に日本のジャニーズがかないますか?全然ですよ。
    ジャニーズも乃木坂もだめ。
    大勢の踊りでごまかす、音程外れる、声が出ない、ブヨブヨのお腹、
    あれでプロというおこがましさ。ジャニーズ事務所でなければ、とっくにさようならの人たちがいっぱい。ジャニタレ。子どもの遊び。アーティストではない。
    ジャニオタとかいう方たちは怒るだろうけど。
    事務所とか電通とかが仕掛けた似非タレントで日本はいっぱい。残念です。日本人だって、たくさん実力あるアーティストいるのにね。

  8. 【7065970】 投稿者: Kナントカの類  (ID:rdR2VBNiEPA) 投稿日時:2023年 01月 10日 10:34

    私も付いて行けてないので大丈夫ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す