最終更新:

166
Comment

【7056041】紅白見てますか?

投稿者: 2022   (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 12月 31日 20:21

松潤と櫻井くんのツーショット 嬉しかった

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 21

  1. 【7059693】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 05日 00:46

    >韓国エンタメ産業は、国内市場で食っていけないというネガティブな事情が背景にあるから、力み方が不自然なんですよ。
     
    >飽くまでも産業が頑張っているのであって個々のタレントは使い捨て。どれだけ優れたパフォーマンスを達成したとしても、駒に過ぎないので自力したアーティストとは言えないのでは。

    これ、韓国アーティストの全否定ですよね? 
    それとも批判したのは産業であって、個々の実力は認めているっていいたいんですか? それこそ詭弁ですね。 韓国のエンタメを否定しているから、それと比較して日本のエンタメの話をしたまで。 それが何か?

    詰問調? あなたの批判に応じたまで。十分落ち着いていますからご心配なく。

  2. 【7059695】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 05日 00:50

    アイドルを語るのに侘び寂びが出てくるとは思わなかった。(苦笑)

  3. 【7060017】 投稿者: ふりんきらい  (ID:oUY4LHUczjw) 投稿日時:2023年 01月 05日 11:18

    篠原涼子さんの出演は評価が高かったようだけど、小中学生の子どもがいながら不倫の挙げ句、25歳も年上の旦那に子どもを押し付けて離婚してまだ日も浅いのに紅白の表舞台に出てくるのは、どうにも解せない。しかも5億円詐欺とか引退するする詐欺とか奥さんの病状を勝手に記者会見で捏造発表したりと更に下衆い小室哲哉氏とセットとは。去年の紅白私は良かったと思うけど、この二人だけは見たくなかった。

  4. 【7060308】 投稿者: Kナントカの類  (ID:plBw7znYve6) 投稿日時:2023年 01月 05日 15:51

    先の発言は、韓国エンタメ状況の私の受け止めをお示したものです。何かお気に召しませんでしたか?
     
    私の理解に誤りがあるとお考えなら、種々雑多な方々の事例に触れるなどしつつご教示頂ければ、予断を持たずに拝読させて頂きますよ。

  5. 【7061008】 投稿者: Kナントカの類  (ID:9Z6BANVhm/k) 投稿日時:2023年 01月 06日 01:46

    オーディション番組を勝ち抜いたりした有力グループが今や年間20~30デビューしていますが、国外デビュー等に漕ぎ着けず、或いはセールスが伸びずに契約満了の美名の元解散が過半数。そこを生き残っても海外でナントカならないと解散は時間の問題。生き残るのは国外ツアー等々着実に重ねていける者だけ、というのが韓国エンタメの実情という認識。
     
    徴兵年次や最近ではコロナの影響は否めない実情を差し引いても、稼げそうなところに殺到する数打つ方式が明らかで音楽事務所にとっては彼らは駒なんだなと思います。
     
    東方神起の頃にはまだまだ国外等の足がかりがありませんでしたから、デビュー数も今の半分程度でしたが(つまり殺到していない。反面、劣悪契約などは今よりは一般的だったのは訴訟等で明るみになっている)、徐々に日本をはじめ国外進出も上向きなのと、日本が震災の陰が薄らいで進出再開し易くなった事や、いち早くオンライン配信をビジネスモデルに取り入れた事などから、今や金のなる木とばかりにデビュー数もイケイケドンドンですが、当然テッペン取れるのは限られた者になります。そして外貨稼げないとバイなら。
     
    芸事の世界は実力ありきですが、国外に足がかりを得られるか否かが分かれ道なのは、裏を返せば国内ではやっていけないという事。その中の勝ち組たるBTSが素晴らしいのはそれはそうでしょう。逆にTOP of TOPのそこを引き合いに出して韓国エンタメを語られてもと思いますが。

    (ちなみに、世界的にダンスミュージック全盛だと思いますが、個人的には、いつまで飽きずにマイケルジャクソンの敷いたレール走ってんの(土俵に居座ってんの)?という印象しか持っていませんので尚更なのかも知れません。)
     
     
    という認識ですが、韓国エンタメ最高!!という方々がいるからと言って、それはそれでどうぞご自由に、私の考えは言いますよ、という考えですが、そういう考えをご理解頂けないからといって一向に構いませんし「そういう見方もあるんだね」で良いと思います。また、繰り返しになりますが、新たなご意見頂けば勿論予断無く拝読させて頂きます(スレ的に横道に逸れてますので、そこはご配慮下さい)。

  6. 【7061776】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:DsZ8iS31LLk) 投稿日時:2023年 01月 06日 18:16

    あなたの意見は理解しました。韓国の音楽市場が日本の何分の一なのはそのとおりだし、海外市場を視野に入れないとやっていけないのも事実。特に韓国の場合、国が国家政策として外貨獲得のために韓流コンテンツの輸出を奨励しているし。
    毎年これでもかという数の新人グループがデビューするのも事実なら、フェイドアウトで消えていくグループも多いのも事実。

    でもその一方で着実に実力を身に着け、末永く音楽界に身を置くアイドルたちもいるのも事実。(私の前の投稿が削除されたの意味不明ですが)
    たまたまBTSの例を出しましたが、別にBTSに限ったことじゃない。地道に活動している実力派の歌手はたくさんいます。

    ですからまるですべてのKPOPアイドルが音楽事務所の駒に過ぎない、という認識は言い過ぎではと私は思います。

    皆様、スレチですみません。

  7. 【7061830】 投稿者: どちらのご意見も興味深いです  (ID:0vV2sNiui9Q) 投稿日時:2023年 01月 06日 19:02

    最近のKポップはどちらかというと苦手ですが 流行り前から日本で頑張っていた東方神起さんやBOAさんが出演すると、応援したくなります。少女時代が出てきた時も、何と美しくダンスボーカルが素敵なグループだろうと魅了されました。

    芸術文化には関係ないとはいえ、政治的や国民感情を半日に舵をきってるのに、このような売り込みだけするなんて、といった別の感情から素直に応援できないという事もありました。今はさほど反日が前面に出ていないので、仲良くしたい隣国なので嬉しいですが。

    Le Sserafimさんは2人日本人いるから日本でも売り出し頑張ってるのでしょうが、紅白口パクかかぶせでしたか?でも以前に比べ、ダンスも激しくなってるのに、ジャニーズを始め、下手でも生歌多くなって嬉しいです。SMAPの再結成願ってる一般ファンとしては、下手と言われようと最後の方は歌っていた姿勢を思いだします。

    話はそれますが、中居クン早く良くなってほしいです。

  8. 【7061845】 投稿者: 演歌とK-POP  (ID:hVDWPn3ZMjk) 投稿日時:2023年 01月 06日 19:15

    演歌とK-POPはどちらも金太郎飴のような感じでダメですね~。
    J-POPでもK-POP風の味付けがしてあると、どれも同じですが。

    K-POPもここまで流行る前は、いろいろなバリエーションが見えていて楽しめたのですが、人気になってから人気の路線ばかりになってしまいました。
    今は、BTSだけでいいような感じ。同じと言えば同じだけれどクオリティは高いので。

    何を聞いても、ああ、またこれね、みたいな感じ。
    演歌がほとんど同じだったのと似た感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す