最終更新:

166
Comment

【7056041】紅白見てますか?

投稿者: 2022   (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 12月 31日 20:21

松潤と櫻井くんのツーショット 嬉しかった

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 14 / 21

  1. 【7066086】 投稿者: 風物詩  (ID:EWzxUFmLKuI) 投稿日時:2023年 01月 10日 12:13

    韓国も日本以上にブラックなんだ。
    だったら、なおさら、Kポップなんてみたくない。
    だいたい、ジャニーズ事務所とか、吉本とか、名前は知らないけどブラック事務所がのざばって、
    個性を潰し、才能をつぶし、自分たちの「駒」をいいように操って、乃木坂とか、ジャニタレとか、そういうおままごとアイドルが売れるのは、
    日本のファンにも責任があるのかも。
    身近な友だちや恋人、パートナーの代わりをタレントに求めるとか?
    欧米では絶対に相手にされないような、
    歌唱力ない、音程はずれる、一人じゃ歌えないから団体でごまかす、ただメークや髪型でかっこつけて、制服のような一律の衣装で団体パワーでごまかす
    そういう人たちが「ウケる」日本のファン市場の未熟さも関係しているんだろうなと思う。
    ファンがアーティストを育てるんだよね。
    本来は、事務所じゃないんだよ。
    ビジネスだってそうだよね。顧客、マーケットが大事。
    アーティストだって、マーケットがなかったら、つぶされる。
    そのマーケットをジャニーズ事務所と電通が独占していることが問題。
    日本の文化や芸術、アーティストをつぶしているよ。日本の民度も。

  2. 【7066224】 投稿者: Kナントカの類  (ID:ysWrBHrfLxQ) 投稿日時:2023年 01月 10日 13:48

    >>あなたの言う通り、経営者のみがエンタメを動かし、パフォーマーはすべて
    >>経営者の言うがままの操り人形だと認めろということですか?
     
    今までの繰り返しになりますが、
    駒という例示にそこまで極端な意味は生じないと考えていますので、私の発言を逆手に取って上記のような「極論」を「私が言った」というのは誇張がすぎます。が、少し調べてみましたが、「捨て駒、会社の駒」など用例のせいか、駒というだけで思いのほかネガティブなイメージを持って受け止められるという事はあるのかも知れません。そこは確認しました。
     
    とはいえ、やはり「のみ」「すべて」「言うがまま」などの誇張する文言を敢えて盛り込み、極論に誘導しよう、誘導しよう、という記載からは、「私がそこまでの極論を言った」という心証操作の意志に満ち満ちているのが見て取れます。
     
    下記感情から言い負かしたい一心なのでしょう。
     
    >>要はKPOPを全否定したいのに実力の話を持ち出してくることが癪に障るだけですよね。
     
    >>いい加減認めれば? KPOP全否定したいだけだと
     

  3. 【7066509】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 10日 18:26

    ここに来る人はアーティストの実力という視点でコメントしている人多数。そりゃそうよね、紅白スレなんだから。
    なのに一人だけ自分は経営サイドの話をしていて実力の話はしていない、的外れなことはいうな、とのたまう。 直接返したコメントじゃないものにまで難癖つける。 人の質問には答えず、揚げ足取って終わり。なにが言いたいんだか意味不明

  4. 【7066528】 投稿者: Kナントカの類  (ID:uR3CkY0/WwM) 投稿日時:2023年 01月 10日 18:48

    駒の解釈を誇張満載で押し付けているうちは、当方の主張を理解する気が無いという事ですよ。
     
    歌手=駒=けしからん という図式があなたの貶しポイントですから、どれだけそういう意味での例えでないと説明したところで、駒の解釈だけは譲りたくないという事でしょう。事実、頑として聞き入れてないですよね。
     
    気の済むまで頑張って下さい。

  5. 【7066538】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 10日 18:56

    勝手に決めつけないでくださいよ。
    で、そういう意味でないならどういう意味なんですか?
    歌手=駒=自立したアーティストじゃない、っていいたいんですよね?
    だからどういうのが自立したアーティストなのかって聞いているんですけど?

    いい加減煙に巻く回答はやめてもらえます? 

  6. 【7066945】 投稿者: Kナントカの類  (ID:wBJXBGhOAaE) 投稿日時:2023年 01月 11日 00:04

    >>相変わらず人のコメントの揚げ足取りばかりで、
    >>具体的な主張はなく、人の質問にも正面から答えない。説得力ゼロ。
     
    自分に都合の悪い時の常套コメントですね。

  7. 【7066947】 投稿者: Kナントカの類  (ID:wBJXBGhOAaE) 投稿日時:2023年 01月 11日 00:07

    そんな発言に勇んでコメント付けちゃったのはあなたですけどね。

  8. 【7066962】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 11日 00:41

    は?  私には都合の悪いことなど何もありませんが?
    都合が悪いのはむしろ質問にまともに答えられないあなたの方でしょう、
    自立したアーティストとは言えないといいながら、どういうのが自立したアーティストなのか言えないんですか?

    > 駒の解釈を誇張満載で押し付けているうちは、当方の主張を理解する気が無いという事ですよ。

    つまり、<すべての>KPOPパフォーマーが事務所の駒であり、自立したアーティストではないというあなたの主張に私がすべてではないと一部納得しないことにこだわっているだけ? あなたが言いたいのはそれだけ? 
    な~んだ、つまりあなたの主張には中身がないということでよろしいですか?
    100% 賛同しないと意見も言えないんですか? 
    人の意見に誇張だのなんだの批判するくせにまともに反論もできないんですね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す