最終更新:

166
Comment

【7056041】紅白見てますか?

投稿者: 2022   (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 12月 31日 20:21

松潤と櫻井くんのツーショット 嬉しかった

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 17 / 21

  1. 【7069139】 投稿者: Kナントカの類  (ID:fpmXKDU2s.E) 投稿日時:2023年 01月 12日 22:10

    >>だいたいあなたを貶めなければいけない理由など私にはありませんけど?
     
    Kポップの歌手が自立しているか否かは延々絡み続ける価値があるのですか?

  2. 【7069178】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 12日 22:48

    ええ、人の質問に答えず、相変わらず言葉遊びしかできないあなたが悪いです。
    あなたは最初から慇懃無礼な物言いでしたよね? 目には目を、です。悪しからず。 これ以上の言葉遊びはもうご勘弁ください。あなたはそれしかコメントできないのかもしれませんが。

    > プレイヤーたる「棋士」は飽くまでも音楽事務所だから契約歌手・パフォーマーは「駒」という事です。つまり、初めに「どれだけ優れたパフォーマンスを達成したとしても、駒に過ぎない」と言ったのは、実力の高低無関係に飛車角だろうが歩だろうが駒は駒(棋士では無い)という事。

    あなたがプレイヤー=音楽事務所、 契約歌手、パフォーマー=駒といったことに対し、私はプレーヤーは各アーティストでしょう、といった話です。
    パフォーマーが棋士ではない、というあなたの話に対する私の見解です。

    そもそもプレーヤーの意味があなたと私では違うということですね。
    経営者がアーティストを使ってお金を儲けることをプレーヤーと言いたかった、ということでよろしいでしょうか?アーティストは商品だから経営者から見れば棋士ではなく、駒だと。 あなたのこだわりはそれ一点のみ、ということでよろしいでしょうか?

    私はあなたがどう言おうと、ただすべてのKPOPアイドルが音楽事務所の駒に過ぎず、棋士ではない、という認識に賛成しかねるだけです。  以上

  3. 【7069416】 投稿者: Kナントカの類  (ID:7lAYrigGWWM) 投稿日時:2023年 01月 13日 07:54

    >>だったらなぜその場で反論しないの? じゃああなたは歌手は駒だけど意志もあるって言いたいってことね。 何故そう言わないの?自分のコメントと矛盾するから? だって歌手は駒であって棋士じゃないっていいましたよね?
     
     
    私が「歌手は駒だけど意志もある」と言っているとして、「自分のコメントと矛盾」というのは、どれとどれを言っています?「この発言」と「この発言」というようにご回答頂けると分かりやすいと思います。

  4. 【7069437】 投稿者: Kナントカの類  (ID:7lAYrigGWWM) 投稿日時:2023年 01月 13日 08:04

    Kポップ歌手に関するお尋ね事項に回答するために、下記質問にてお尋ね事項の前提となる部分を確認しています。意志があるか無いかを誰がどういう意味で言ったのか次第で判断分かれますから。
     
     
    -------以下引用
    >>投稿者: アイドルとアーティスト (ID: TkIiMKv7RIk)
    >>投稿日時:2023年01月07日 15:29
    >>駒には意志や才能はないですよね? 
    (中略)
    >>駒だと言い切るということはそういうことです。

    >>投稿者: アイドルとアーティスト (ID:DsZ8iS31LLk)
    >>投稿日時:2023年 01月 08日 22:01
    >>駒には才能や意志はないはず。


    駒に例えたら意志がないって、誰が決めたの?これだけ明確に主張するからには広く周知された知見という事ですよね?

  5. 【7069533】 投稿者: ヨコからすみません  (ID:YEjwsuU.2OU) 投稿日時:2023年 01月 13日 09:08

    「駒にすぎない」という表現はかなりネガティブな意味で世間では使われています。駒の意味として「自分の手中にあって、意志のままに動かせる人や物」というのがあるので、駒そのものには意志があるようには見えません。ただ人間ですから全く意志はないのかとつっこまれそうですが。

  6. 【7069572】 投稿者: Kナントカの類  (ID:7lAYrigGWWM) 投稿日時:2023年 01月 13日 09:32

    またそこに話戻しますか?
     
    既発言では、次いで以下引用のような展開でしたが、末尾の「駒だと言い切るということはそういうことです。」は認識変わらずですか?変わっていないとまた同じ事の繰り返しだと思いますが。
     
     
    -----以下引用
    Kナントカの類 (ID: kAs1nZTQgbw) 投稿日時:2023年01月07日 15:12
     
    >>ですからまるですべてのKPOPアイドルが音楽事務所の駒に過ぎない、という認識は言い過ぎではと私は思います。
     
    駒という語に過剰反応されていますが、プレイヤーたる「棋士」は飽くまでも音楽事務所だから契約歌手・パフォーマーは「駒」という事です。つまり、初めに「どれだけ優れたパフォーマンスを達成したとしても、駒に過ぎない」と言ったのは、実力の高低無関係に飛車角だろうが歩だろうが駒は駒(棋士では無い)という事。どちらかと言うとビジネスモデルとか産業構造の話をしているという事をご理解下さい。誤解ありきだとは思いますが、何としても実力に関する話題にリンクさせにいこうとするレスばかり頂き大変に閉口しています。



    アイドルとアーティスト (ID: TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年01月07日 15:29
     
    >どちらかと言うとビジネスモデルとか産業構造の話をしているという事をご理解下さい。誤解ありきだとは思いますが、何としても実力に関する話題にリンクさせにいこうとするレスばかり頂き大変に閉口しています。
     
    あなたのビジネスモデルや産業構造の話は理解したと申し上げました。
     
    でもそもそもここはそういう話をする場ですか? 歌手の話をしているんですよね? 歌手の話をするのに実力の話をしてはいけないんですか?
     
    音楽事務所がプレーヤーですか?  プレーヤーは各アーティストでしょう。
     
    駒には意志や才能はないですよね? あなたの理屈だと作詞作曲したり、振り付けをしたりするアーティストに自分の意志はないことになりますけど?
     
    事務所は戦略を考え、マネージメントをする場所だから、ある程度アーティストはその意向に沿わないといけない部分はあるでしょう。だからと言ってアーティストには全く意志や才能はないのですか?駒だと言い切るということはそういうことです。

  7. 【7069611】 投稿者: Kナントカの類  (ID:7lAYrigGWWM) 投稿日時:2023年 01月 13日 09:56

    「会社の駒、捨て駒」などから、世間的にはネガティブな心象があると承知した旨はコメント済みなんですよ。
     
    意図としては、駒の意味として「自分の手中にあって、意志のままに動かせる人や物」と、明確に言い切っているのは、私が承知しているのは、一社位で半分くらいの出版社はそういう意味は未掲載だと思いますので、書き手が説明した例えの意味合いを、読み手が強く否定するだけの出典・論拠があるのかを確認しているという事です。
     

  8. 【7069682】 投稿者: Kナントカの類  (ID:7lAYrigGWWM) 投稿日時:2023年 01月 13日 11:02

    >>目には目を、です。悪しからず。 
     
    ふ~ん。
    良く覚えておきますからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す