最終更新:

651
Comment

【738719】もう1度観たい!結構前のドラマ

投稿者: かな   (ID:rSoeBpHUuDc) 投稿日時:2007年 10月 19日 10:07

最近再放送ドラマがはやっているようですね。
私はトレンディードラマのはしり?だいたい15年くらい前からの名作を再放送してほしいと思っています。
お気に入りは10年前の<ミセス・シンデレラ>
もう何度も再放送されていますがついつい見入ってしまいます。
子育てで片手間に観ていたもので、じっくり観てみたいものありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 82

1. 【740606】 投稿者: ドラマ好き  (ID:lEYn0zgR1ds) 投稿日時:2007年 10月 21日 16:19

わたしも「眠れない夜をかぞえて」が大好きでした。鎌田敏夫さん脚本で最初はトレンディードラマかと思ったら全く違い、最後に恋人だった同僚刑事の三田村邦彦が犯人だとわかり、田中美佐子が射殺するという展開は当時としては斬新だったと思います。高橋真梨子の「はがゆい唇」が主題歌でとってもあってました。

2. 【740616】 投稿者: 懐かしさに涙  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 21日 16:38

主題歌 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > タイトルも内容も忘れましたが「それはあなたよ、若い先生....」という主題歌のドラマ。主人公の先生に恋をしました。

篠田三郎主演のドラマですよね。主題歌はチェリッシュだったでしょうか、ねっとり系の高音の歌声、私も憶えています。

うろ覚えですが、桜木健一の「刑事くん」と同じ番組枠(後番組だったような)だったと思います。

私もタイトル・内容共にさっぱり憶えていませんが、まだ小学校に入ったばかりの私にとって、篠田三郎と「ありがとう」の石坂浩二は理想の男性像そのものでした。

3. 【740632】 投稿者: ひと屋根〜  (ID:cseTuisaQGY) 投稿日時:2007年 10月 21日 17:13

まだ出てきていないようなので・・・
    「一つ屋根の下」が見たいです!財津さんの主題歌「サボテンの花」
    と共に始まる、ほのぼのとした温かみのあるドラマでした。
    またあんちゃんに会いたいです!のりピーも可愛かったなぁ!

4. 【740638】 投稿者: tokio山口クンのファン  (ID:MQtkn3zhObE) 投稿日時:2007年 10月 21日 17:21

他スレで斉藤由貴さんの名前がでていて思い出したんですが・・・

『同窓会』(だったと思う)!!!
    斉藤由貴さんと西村和彦さんが新婚さん。でも夫はゲイ。
    悶々とした妻が若い男(tokioの山口クン)をお金で買うのですが、
    これが実は夫の恋人で・・・ってすんごい内容でした。
    出始めの頃のミスチルの爽やかな主題歌が印象的でした。

この時の山口クンの美しさと怪しい魅力にはまり、以後山口ファンです。

どなたかご覧になっていませんでしたか〜?

5. 【740646】 投稿者: みていました!  (ID:bsRd31obQus) 投稿日時:2007年 10月 21日 17:29

tokio山口クンのファン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 他スレで斉藤由貴さんの名前がでていて思い出したんですが・・・
    >
    > 『同窓会』(だったと思う)!!!
    > 斉藤由貴さんと西村和彦さんが新婚さん。でも夫はゲイ。
    > 悶々とした妻が若い男(tokioの山口クン)をお金で買うのですが、
    > これが実は夫の恋人で・・・ってすんごい内容でした。
    > 出始めの頃のミスチルの爽やかな主題歌が印象的でした。
    >
    > この時の山口クンの美しさと怪しい魅力にはまり、以後山口ファンです。
    >
    > どなたかご覧になっていませんでしたか〜?

このドラマ、無名時代のV6坂本君も出ていましたよね!かなりエグイドラマでしたが、欠かさずみておりました。「すっごい脚本だな〜」と思いましたが、今はこういうドラマをなかなか見かけませんね。

6. 【740650】 投稿者: きのこ  (ID:fKUbwGgtbLc) 投稿日時:2007年 10月 21日 17:33

山口智子、松下由樹、柳葉敏朗「29歳のクリスマス」

三上博、鈴木保奈美「この世の果て」

三上博、麻生祐美「君が嘘をついた」

中山美穂「素敵な片思い」

薬師丸ひろ子「ミセスシンデレラ」

鈴木京香、松本明子、細川茂樹「彼女たちの結婚」

中村雅俊、田中美佐子「結婚と理想の現実」

安田成美、菊池桃子、石黒賢「ヴァンサンカン・結婚」

ぜひまた観たいドラマです。ちょうどドラマの設定と自分の
    境遇が一緒だったり共感できるドラマばかりです。

「結婚と理想の現実」と「ミセスシンデレラ」はまだ私は独身でしたが、
    既婚女性の切ない思いを将来の自分を重ねて想像しながら観ました。
    「29歳のクリスマス」放送時は私は27歳で人事ではない感じ
    で観ていました。

「君が嘘をついた」はトレンディードラマという
    言葉が生まれるか生まれないかの時期でとても新鮮なドラマでした。
    懐かしいですね。

でも一番のお気に入りは今は等身大の「ミセスシンデレラ」です!

7. 【740653】 投稿者: tokio山口クンのファン  (ID:MQtkn3zhObE) 投稿日時:2007年 10月 21日 17:36

みていました!さんへ

さっそくのお返事、ありがとうございます。
    ご覧になっていた方がすぐに見つかってとても嬉しいです。
    残念ながら・・・坂本君は思い出せないです。
    3人で川の字で寝ている場面が忘れられません。

8. 【740657】 投稿者: 私もみた!  (ID:q.d65kWCjQk) 投稿日時:2007年 10月 21日 17:51

みていました! さんへ:
    > tokio山口クンのファン さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 他スレで斉藤由貴さんの名前がでていて思い出したんですが・・・
    > >
    > > 『同窓会』(だったと思う)!!!
    > >
    > 斉藤由貴さんと西村和彦さんが新婚さん。でも夫はゲイ。
    > >
    > 悶々とした妻が若い男(tokioの山口クン)をお金で買うのですが、
    > >
    > これが実は夫の恋人で・・・ってすんごい内容でした。
    > >
    > 出始めの頃のミスチルの爽やかな主題歌が印象的でした。
    > >
    > >
    > この時の山口クンの美しさと怪しい魅力にはまり、以後山口ファンです。
    > >
    > > どなたかご覧になっていませんでしたか〜?
    >
    >
    > このドラマ、無名時代のV6坂本君も出ていましたよね!かなりエグイドラマでしたが、欠かさずみておりました。「すっごい脚本だな〜」と思いましたが、今はこういうドラマをなかなか見かけませんね。
    >
    >
    >
    TOKIOの国分太一くんも出ていませんでした?
    違った…?
    最後に、高島(兄)と結婚式していた記憶が…
    もちろん、国分くんは性転換(?)女の子になっていましたが…
    「モラル」とか言う前に「ブッ飛んだ」ドラマでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す