最終更新:

675
Comment

【904831】渡る世間は鬼ばかり

投稿者: 渡オニ   (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 14:56

また1年振りに始まりましたね。
それにしても幸楽の嫌われひさ子って本当にイヤ!(ドラマの中で)
相変わらず勝手なことばかり言っていましたね。。。ウチには、あんな小姑がいなくて本当によかった。
あと子供を残して一人、海外に突然行ってしまったあかりも信じられません!!
弥生さんのお宅のお子さんは、闇金にお金を借りる息子と自分勝手な娘。。。可哀相です。
でも1年続くドラマなのでそれぞれに色々な事情がないとだめなんですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 15 / 85

1. 【960561】 投稿者: 葉子はすごい  (ID:1F5UEFW94BY) 投稿日時:2008年 06月 24日 00:17

昔から葉子が何度も恋人やらだんなやら婚約者やらを
    かえているのにどうしておかくらのお父さんは
    「節操がない」と叱らないのか。
    わた鬼の七不思議のひとつですう。
    葉子さんの男性遍歴を順序立ててご存知のかた教えてください*^〜^*

超昔、長子か葉子かのボーイフレンド役で
    唐沢利明さんも出てましたよね
    テニスのサークルに入っている大学生の役でした。

2. 【960598】 投稿者: ご無沙汰  (ID:c3Lqw9O7fGU) 投稿日時:2008年 06月 24日 01:19

いえいえ、唐沢寿明は葉子の最初の夫です。
    ちなみに第1シリーズの頃の長子は女子大生(4年生)で、同じサークル仲間に取り巻きの男子学生が3人ほどおり、アッシー君(古っ!)扱いしてました。

元々葉子は太郎さん(船越栄一郎)と恋人同士。でも太郎さんが実家の会社を存続させるため政略結婚をさせられることになり(相手は確か元宝塚の一路真輝)別離。その後設計事務所の先輩である唐沢寿明と結婚。岡倉家で同居するもその生活が息苦しくなり、ハワイの珠子おばさんを頼って渡米。しかし唐沢寿明がグリーンカード欲しさに現地女性と一緒になってしまい離婚、帰国。太郎さんは結婚後も友人として葉子の支えになっていたんですよね。
    しまいには太郎さんの母親(草笛光子)と同居生活送っていたり。

このあたりからあまり見なくなるんですが、2番目の夫、井上順と結婚する前はタキさんのバツイチ息子(榎木孝明)とも一時いい感じになっていたのではなかったかな。現夫・徳重聡と付き合いだした頃はまだ井上順との離婚は成立していなかったのでは?ふたりの結婚を認め快く離婚に応じた井上順の懐の深さにも?

最近はあまり見ていないので、もっと詳しい方がいたらお願いします。ちらっと予告でみたのですが、葉子はまた離婚するのですか!?

3. 【960761】 投稿者: むむむ  (ID:HIi1uoX0q6.) 投稿日時:2008年 06月 24日 09:39

ゾクゾク さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それにしてもシャンパンの音でのあの五月の悲鳴
    > 久々に笑いました

しまった、見逃しましたさん同様、私も見逃しました〜、残念!不覚ーっ!!

「ひいぃーーーーーーーいっ」って感じでした???

(クリスマスでお菓子シャンパンも飲んだ事なかったのかな?)

4. 【960825】 投稿者: なんか  (ID:.QxC1DDAaPs) 投稿日時:2008年 06月 24日 10:32

最近「おとぎ話」チックになってきた。
    橋田先生、世の中流れてるんですよ〜

あの社長さんも気が利くなら最初っから
    料亭とかにして差し上げればいいのに。
    フランス料理って設定でしか
    格差を表現できないのかもね。

しかし、そのお陰で
    笑わせて頂きましたよ〜
    「ひいぃーーーーーーーいっ」より
    「わっ」と発音してるが「うへっ」と言っている感じでした。

5. 【960877】 投稿者: 全回、見ています  (ID:i2bPtQxeEpQ) 投稿日時:2008年 06月 24日 11:12

シャンパンの音に五月は「わあーッ」と大きな口をあけて
    驚いていました。

シャンパンを飲んだ五月は
    目を瞑って、プーッと噴出しました。
    多分、奥様にかかったと思われます。
    真は困り顔でニコニコ笑っていました。

奥様が嫌な事を話している時は
    五月は夫を睨み付けていました。

慣れないナイフとフォークでオードブルを
    飛ばしてしまいました。

フィンガーボウルは夫婦とも飲み干して、
    奥様に「それはフィンガーボウルですのよ」
    と説明されてしまいました。
    社長はまだ貧乏だった頃
    「わからず、自分も飲んでいました」
    と安心させていましたよ。

予告では真に「結婚したら幸楽の近くに
    住みなさいよ」と言っていましたね。

6. 【960928】 投稿者: むむむ  (ID:HIi1uoX0q6.) 投稿日時:2008年 06月 24日 11:55

なんか様、全回、見ています様、ありがとうございました!!!

あぁ〜!一生の不覚〜っで、ございました。

7. 【960959】 投稿者: 以前は見てました  (ID:N4dagm.pXlQ) 投稿日時:2008年 06月 24日 12:38

第一シリーズの頃はかかさず見ていたのですが、
    山岡さんが亡くなった後あたりから、だんだん遠ざかり、
    最近は、テレビ欄のあらすじやこちらの書き込みなど見て、
    うーん、そんなことになっているのか、と思っています。

ご無沙汰さんの書いてくださった昔の状況がなつかしかったです。
    長子は、その後銀行に就職して、同僚のすみれちゃん(でしたっけ)に
    学生時代からつきあっていたボーイフレンドをとられてしまうのですよね。
    で、子持ちの香川照之と結婚して、
    その夫が交通事故で亡くなった時の担当医が英作でした。

葉子と長子は、はじまったとき独身でしたが、
    ドラマを展開させるためとはいえ、ほんとうに、いろいろありますね。

第一話から見てます さんへ:
    英作の妹さんは、以前、片岡京子(片岡仁左衛門さんの娘さん)が演じていました。

8. 【961078】 投稿者: そうそう、ついつい  (ID:H9SWkbwX8I6) 投稿日時:2008年 06月 24日 14:34

以前は見てました さん
    >
    > 第一話から見てます さんへ:
    > 英作の妹さんは、以前、片岡京子(片岡仁左衛門さんの娘さん)が演じていました。
    >

英作の妹は、昔おしんの子役で有名な小林綾子?さんじゃなかったですか?
    この人も、わがまま放題の信じられない人でしたよね?

葉子は、美人とはいえ男性遍歴ありすぎですよね?
    うつくしくて、才能のある女性は、ひとりの男性に落ち着かないという
    橋田先生流の理論?なのでしょうか?
    せっかく赤ちゃんができて、
    大吉や現夫に、ハワイの仕事を断るよう説得されていたはずだったのに、
    いつのまにかハワイに行って、あげく流産。
    橋田先生、過去のお話忘れちゃったのかな。

でも、井上順と離婚が成立する前に徳重との結婚を許してくれと
    言った時は、さすがに大吉も激怒して
    葉子に手のあげましたよね。
    でも、結局許しちゃうんだよな〜!
    今度は、徳重さん家出ですか?

なんでもいいから、せめてさくらちゃんは早く保育園にいれましょうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す