最終更新:

675
Comment

【904831】渡る世間は鬼ばかり

投稿者: 渡オニ   (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 14:56

また1年振りに始まりましたね。
それにしても幸楽の嫌われひさ子って本当にイヤ!(ドラマの中で)
相変わらず勝手なことばかり言っていましたね。。。ウチには、あんな小姑がいなくて本当によかった。
あと子供を残して一人、海外に突然行ってしまったあかりも信じられません!!
弥生さんのお宅のお子さんは、闇金にお金を借りる息子と自分勝手な娘。。。可哀相です。
でも1年続くドラマなのでそれぞれに色々な事情がないとだめなんですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 14 / 85

  1. 【951478】 投稿者: 法も道理もありゃしない  (ID:CFmVYb9MNcE) 投稿日時:2008年 06月 13日 14:32

    >?「幸楽」の姑(赤木春恵)は?(亡くなったの?)


    アメリカで療養中。久子の娘カナ(上戸彩)がアメリカ人の金持ちと
    結婚して、キミの面倒を見てくれている。久子も一緒に住んでいたが
    使用人のような扱いにたえられず、帰国。洗濯屋さんを開業。


    >?「愛ちゃん」のまるであなたはいきなり「姑か?」と思うまでの
      変貌ぶり(性格)に驚き(実の母親にかなりいびり口調)

    実は以前からけっこう母親をいびる祖母(キミ)に口答えしたりして
    気の強い感じはあったけど、最近ますますひどいよね。
    しかし、娘を絶対に抱っこさせないって法はないでしょう。



    >? 岡倉のお父さんが「さつき」にプレゼントしたバッグって
      「エルメス」?なわけない?そんな風に見える高級バッグという設定?
      いったい「さつき」がいつ「使う」つもりでプレゼント?

    高級バッグのようですね。
    使うあてはなくても、プレゼントをもらうのが大好きな五月だから
    あげることに意義があるのでしょう。指輪1つで気が変わってるし。
    しかし、おかくらはあんな商売で
    そんなに儲かっているという道理はないでしょう。
    葉子にもお金をポンと出すしねえ。


    >? 小姑の人相変わらずですよね〜他の番組で見たことないけど
      シンデレラの意地悪お姉さんを思い出す〜


    かあちゃんがいる頃はもっとすごかったね。
    「久子も邦子もここ(幸楽)の娘だよ。父ちゃんの店だったんだからね。
    五月なんかに遠慮することないからね」



    私は眞が東大生という設定にどうしても違和感を感じる。
    もうすぐ卒業するというのに全然慣れない。
    ベタだけど、細い銀縁メガネでもかけさせりゃよかったのにね。
    ちょっとは賢そうに見えるんじゃないかな。



  2. 【951498】 投稿者: 全回見てる  (ID:aLLQqn9ekaQ) 投稿日時:2008年 06月 13日 14:53

    予告編で社長妻が娘と真の交際を
    快く思っていないようでしたね。
    五月は着物姿でおかくらに寄って、
    父の恋人とバトルありそうですね。
    面白くなりそう。楽しみです。

  3. 【952424】 投稿者: 第一話から見てます  (ID:JNVPY4woVfE) 投稿日時:2008年 06月 14日 14:17

    皆さん本当によーく観察されていて読んでいて一人大笑いすることもよくあります。
    思えば結構役者さんも入れ替わりましたよね。
    他のかたは子役をのぞいて愛の元彼といい弥生の娘のあかりといい一応理由をつけて
    いなくなりましたが、あれ?と前触れもなく変わっていたのが、えいさくの妹の女医さん。
    ここんところは小林綾子ですけど、一時美しいとはお世辞にもいえなくて愛嬌のない役者さんがされてましたよね。ちょっと見逃してしまったのですがお弁当やで働きだしていたあかりの元旦那さんはどんな理由でいなくなったのですか?

  4. 【957670】 投稿者: 今回の放送  (ID:Xl7028bWejY) 投稿日時:2008年 06月 20日 19:24

    今回の放送で、社長婦人の高ぴ−なこと。社長であるご主人は低姿勢で人間的にもよくできてますね。
    しかし、五月もいさむもいくらフランス料理初めてとはいえ、あの失敗の数々はないでしょう。。
    愛もますます気が強くなりましたね。

  5. 【958520】 投稿者: ゾクゾク  (ID:NEksHQ/eFf2) 投稿日時:2008年 06月 21日 19:54

    むむむ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 主役は、やっぱりさつきさん?(鬼ばか)になっていく可能性大!
    > 最近、頭から湯気・鼻から蒸気、出してますもん。
    >
    >
    > カズちゃんとシンが結婚???
    > 或る日突然の、二人の萌えシーンは・・・「脚本の腕の見せ所」ですね〜。
    >

    やっぱり 私もそれ考えています

    それにしてもシャンパンの音でのあの五月の悲鳴
    久々に笑いました

  6. 【959734】 投稿者: 全回、見てる  (ID:i2bPtQxeEpQ) 投稿日時:2008年 06月 23日 08:33

    五月の着物姿、やはりピン子さん迫力ありました。
    水商売風でしたね。
    いつもの白衣姿とは違った。


    フランス料理シーンで、ナイフとフォークを使えず
    食べ物を飛ばしてしまうところ・・・ちょっとわざとらしかったです。
    その場の雰囲気を読んで、壊さない社長。一代で苦労しただけあります。
    奥さんはいかにも・・・の方ですね。


    しんは社長になるのですよね?
    会食時に「息子のフォローをして」のようなことを
    言っていませんでしたか?
    息子もお父さんの会社に入るとしんと揉めそうではないですか?

  7. 【959813】 投稿者: そうそう、ついつい  (ID:jwd7CZ5RaPc) 投稿日時:2008年 06月 23日 10:06

    ゾクゾクさん
    >
    > それにしてもシャンパンの音でのあの五月の悲鳴
    > 久々に笑いました
    >



    我が家も、大笑いでした。
    いくらなんだって、あれはないよ〜!
    あれじゃ、コントです。
    フィンガーボールの水を飲み干すって・・・。
    ちょっと、哀れにさえ思いました。


    やっぱり、真の結婚はスムーズに行くわけなさそうですね。
    それに、全回、見てるさんがおっしゃるように
    「息子をフォローして」というのは
    やっぱり、タカコさんの弟が社長になって
    真は、副社長とかそういう意味かなと思います。


    渡鬼にもめごとはつきものとはいえ、
    やれやれ・・・(笑  

  8. 【960558】 投稿者: しまった、見逃しました  (ID:8tHO5ce9m.E) 投稿日時:2008年 06月 24日 00:14

    初めてのフランス料理で信じられない失敗の数々だったそうですが、
    どんなことがあったんですか?
    みなさんの書き込みを読むと、ナイフとフォークで食べ物を飛ばすとか(一体何を飛ばしたの?)、
    フィンガーボールの水を飲んじゃうとか(五月と勇のどちらが?)、
    まるで大昔のギャグ漫画のネタじゃないですか…?
    真は、そのときどんな言動をしたのですか?


    教えてくださーい!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す