最終更新:

675
Comment

【904831】渡る世間は鬼ばかり

投稿者: 渡オニ   (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 14:56

また1年振りに始まりましたね。
それにしても幸楽の嫌われひさ子って本当にイヤ!(ドラマの中で)
相変わらず勝手なことばかり言っていましたね。。。ウチには、あんな小姑がいなくて本当によかった。
あと子供を残して一人、海外に突然行ってしまったあかりも信じられません!!
弥生さんのお宅のお子さんは、闇金にお金を借りる息子と自分勝手な娘。。。可哀相です。
でも1年続くドラマなのでそれぞれに色々な事情がないとだめなんですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 74 / 85

  1. 【4255228】 投稿者: さつきさん  (ID:k22t0O0Kqqo) 投稿日時:2016年 09月 20日 16:18

    さつきさん、顔が横に震えていませんでしたか。
    途中から気になり、話が入ってきませんでした。
    滑舌も悪く、聞き取れない言葉もあるし、リバウンドもひどく、あまりの老化にビックリしてしまいました。

  2. 【4255253】 投稿者: 50代  (ID:QRw3cw74M22) 投稿日時:2016年 09月 20日 16:47

    20年前くらいまで、ほぼ見ていましたが、段々と台詞の説明調、古くささが気になって、時々、更には偶にしか見ていませんでした。
    が、今回、一話目の途中で、これから姑になろうとする私に、参考になるから見ろ!と友人から電話がかかって来て、見ました。

    ドラマは置いておいて、今日のビビッド、ご覧になった方はいらっしゃいませんか?
    橋田寿賀子さん、91歳とは思えない反応の速さ、会話の的確さ、耳も全く遠くないし、ビックリですよ。
    普通の70くらい。

    終活をしているとか。
    物が一杯で、その片付けが、人も頼んだけれど大変だったそうで。
    飛鳥IIで旅をして、旅では人の観察をするのが楽しいと。
    ご主人が、母親のお墓に入れてくれと遺言して亡くなって、自分もそのお墓に入ると思っていたら、お義兄様から、あなたは入れないと言われたと。
    それで、嬉しかったそうです。
    知らないお姑さんと入りたくない、嫌いな小姑も入っているし、と。
    自分も実家のお墓に入り、二人のお墓は別に作って、そこには、一緒に時を刻んだということで、二人の愛用の時計を入れるそうです。

    橋田寿賀子さん、あまり良いイメージが無かったのですが、正直で飾らない人柄で、ちょっと好きになりました。

  3. 【4255263】 投稿者: 鬼ちゃん  (ID:gdQgv5en9MA) 投稿日時:2016年 09月 20日 16:54

    さつきさん、ヒアルロン酸入れてお顔がパンパンなのかしら?
    「アタシは頑張ってきた!」「まだまだ現役!」赤城姑と同じこと言ってて笑いました。

    おやじバンドが変わらず痛々しいですが、あんな年齢だとあんなものかしら?
    いい歳のおやじが、ウナギやなにやに目の色変えて、余計なおせっかいとはいえ気遣いのお惣菜を邪険にしているのはちょっとかわいそうだったな。
    五月さんもいいかげんへこたれればよいものを・・・(笑)

    長子さんは翻訳していたころから「みんな一緒にいなけりゃこんなの家族じゃない」といってみたり「家族それぞれ好きなことをして」といってみたりの繰り返しでしたが、今回もまたそんな流れ。
    そろそろ方針固めてもいいんじゃない?(笑)

    久子さん、久しぶりに見た。

    渡鬼のキャラクターって、ものすごい勝気で鼻っ柱の強いキャラクターか、慇懃無礼なほどに低姿勢なキャラクターか、極端にどちらかですよね。
    わかりやすいけど。

  4. 【4255373】 投稿者: 芍薬  (ID:7j6iAzK1jNU) 投稿日時:2016年 09月 20日 19:13

    特に日曜日にながら見だったのですが、だから見落としたと思っていたのですが、和ちゃん、どうしていなくなったのでしたっけ?

  5. 【4255422】 投稿者: 見ました  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2016年 09月 20日 20:02

    私も今朝の橋田さん見ました。
    今は締め切りに追われない のんびりとした生活を満喫しておられると仰ってましたが、じゃあ今回のドラマは誰が書いたの?お弟子さん??

    それにしても、お抱え栄養士にお肉三昧。
    元気なお年寄りってガンガンお肉行きますよね。
    使い切れないお金の行方は、、、

  6. 【4255444】 投稿者: あの  (ID:smhH8EvEG9A) 投稿日時:2016年 09月 20日 20:39

    何故、渡鬼の皆様はアポ無し突撃するのですか?
    普通は訪ねる前に電話やメールしませんか?

  7. 【4255457】 投稿者: タキさん  (ID:.C8fa7/JVHc) 投稿日時:2016年 09月 20日 20:50

    タキさん、お元気ですよね。
    野村昭子さん、89歳ですって。
    セリフを覚えて、着物をシャンと着て真っ直ぐ立っておられる姿に感服しました。

  8. 【4255715】 投稿者: 50代  (ID:QRw3cw74M22) 投稿日時:2016年 09月 21日 00:38

    >じゃあ今回のドラマは誰が書いたの?お弟子さん??

    連続ドラマはもうやらない、という意味ではないですか?
    確かに、莫大な財産はどうなるのでしょうね?飛鳥に乗っても使いきれませんよね。

    野村昭子さん、89歳とは、しっかりしていらっしゃいますね。
    先ほど気付いたのですが、5人姉妹、お母さんの山岡久乃さん、結婚している方はいても、子供はいませんよね?
    野村昭子さんはどうかしらと思って、検索したら、彼女は桜蔭から今の東京薬科大(当時は専門学校)なんですね。
    桜蔭は今とは違うでしょうが(府立第一高女が東京一の名門?)、あのお歳で薬科出とは高学歴ですね。

    私は5人姉妹の女優さんの中では、長山藍子さんと中田喜子さんが好きですね。
    二人とも本当にお綺麗ですし、長山さんはオットリ優しい雰囲気、中田さんは、前にTVで観て、DIYや料理などテキパキ何でも出来るのに感心しました。

    ドラマの内容からズレて失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す