最終更新:

675
Comment

【904831】渡る世間は鬼ばかり

投稿者: 渡オニ   (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 14:56

また1年振りに始まりましたね。
それにしても幸楽の嫌われひさ子って本当にイヤ!(ドラマの中で)
相変わらず勝手なことばかり言っていましたね。。。ウチには、あんな小姑がいなくて本当によかった。
あと子供を残して一人、海外に突然行ってしまったあかりも信じられません!!
弥生さんのお宅のお子さんは、闇金にお金を借りる息子と自分勝手な娘。。。可哀相です。
でも1年続くドラマなのでそれぞれに色々な事情がないとだめなんですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 77 / 85

  1. 【4708231】 投稿者: 長月  (ID:.qCUcbw3r7U) 投稿日時:2017年 09月 19日 10:02

    私は後半2時間くらいを観ました。
    なぜ歌手の天童よしみが出演するの?と思っていましたが、なかなかどうして、演技も悪くなかったですね。そして歌はさすが!上の方も書いていらっしゃいますが、「ふるさと」は感動しました。
    天童さん、主題歌を歌っていらっしゃったんですね。
    五月の「多少歌が下手でも、愛嬌があって可愛い方だからきっと喜ばれるわよ」というのに納得。天童さんってなんだかかわいいですものね。

    弥生さんは自宅でカフェ?やはり岡倉の人たちは家で飲食店というのが身近だから、そういう発想になるのでしょうかね。借金がなければ何とか経営できるかもしれませんね。

    最後のストーリーが良かったです。本当に旅行なんて「いつかそのうち」、と言っていたら行けなくなってしまうもの。
    みんな人のために配当金を使おうとして、素敵(まあドラマだけど)。
    私だったら100万どうするかしら。普通に自分で使うか貯金してしまうだろうなぁ。

  2. 【4708251】 投稿者: 自営業の手腕すごい!  (ID:oqVQB7UNUfg) 投稿日時:2017年 09月 19日 10:25

    ご都合主義とまでは言いませんが、渡鬼では皆がみんな自営に手を出して
    上手く経営できてますよねえ。
    幸楽は最初はあんな小さな中華屋さんだったのが、今ではビル店舗だし
    義理妹たちの宅配餃子も流行ってるみたいだし(その前はクリーニング
    だっけ)。
    岡倉だって配当金500万出せるなんて一体月の売り上げいくらなんだろうと
    計算しちゃいました。
    弥生のところはごはん屋さんやって今では造園業、文子は確か最初は
    自然食品店やってましたよね。ご主人はハワイでホテルもやってたし。
    葉子は設計事務所、長子は儲けもろくにないと言っても開業医だし。
    不景気関係なく、どこも借金返済で大変だとか売り上げ減で悩むとか
    ないんだな。
    特に飲食なんて仕入と人件費で利益率悪い業種なのに、あんな若い
    ひなこちゃんのアイディアレシピでお客増、飲食コンサルやった方が
    儲かりそうね。とにかく皆社長業、立派にやってて尊敬です。

  3. 【4708294】 投稿者: 夜も眠れません小心者酷似  (ID:Vz/3jCIaMyQ) 投稿日時:2017年 09月 19日 11:11

    明日!さん、本当に詳しくありがとうございました。

    お葬式のシーンから始まったのですね、
    事実をドラマに挿入したのですか、ちょっと複雑に思います。

    私はひねくれているのかな、天童さんのふるさとは、演歌に聞こえてしまい
    もう少しサラッと歌って欲しかったかなと思いますが、ほかの曲は良かったですね。

    そうそう、貴子役の女優さんとは主人が仕事でお目にかかった事が、あり
    直筆のお手紙やバレンタインにチョコレートも頂きました。
    別のお芝居で楽屋に伺った時には、中田喜子さんときゃあきゃあ二人で女学生みたいに盛り上がってました。
    私は前から中田喜子さんが好きだったから握手して貰いました。

    渡鬼を長年見ていると、もちろん俳優さんもそうだけど
    自分自身の加齢についても、しみじみ感じますね。

  4. 【4708321】 投稿者: もやもや  (ID:2NZCiY0xq1k) 投稿日時:2017年 09月 19日 11:44

    途中から見たので、教えてください。
    弥生の家にいた、ヨシタケとその母親、ユウキは出ていったんですか?
    食事付きの学童みたいなことしていたのに、子どもが全然出てこないし、しまいには経験もないのにコーヒーショップをやりたいとか言い出すし。
    相変わらずのありえない展開に一人ツッコミながら見てました。

  5. 【4708705】 投稿者: 自営業の手腕すごい!  (ID:oqVQB7UNUfg) 投稿日時:2017年 09月 19日 18:11

    ゆうきくんとよしたけ(小学生の時からめちゃくちゃ大人びていましたよね)
    くんは高校生になったので、それぞれ部活や友達との付き合いで学童に来る
    友達もいなくなったそうです。
    学童も必要無くなったので、よしたけくんのお母さんは近所でパート。
    弥生は1人家に終日いることになり、お年寄り向けのカフェをやろう!と決心。
    カフェもいいけど看護師の資格あるんだから、前みたいに保育園で働いたり
    介護施設とかの仕事もあると思うんだけどな。

    思えば弥生の家庭が一番複雑かなあ。
    一流企業のサラリーマンの旦那、看護師資格もある弥生、子供達も確か
    上のお姉さんは女子大行かせたのにいかがわしいバイトして、果樹園の
    跡取り息子と結婚したけど離婚、その子供を捨てて海外逃亡。
    下の息子は子持ちのさえさんと結婚したのに、逆玉のために妻子を捨て、
    その何の血の繋がりのない妻子を引き取る弥生。
    子育てって難しい。

  6. 【4708823】 投稿者: スガッコ  (ID:GweKKrr4.6Q) 投稿日時:2017年 09月 19日 20:09

    ひなこちゃんは、結局大学進学はしなかったようですね。
    医学部はともかく、お受験して有名私立小に入学したのですから、せめて大学卒業はして欲しかった!
    確か、文子のところの望くんも私立小を退学していましたね。
    その割に眞が公立から東大行ったり。
    エデュママにはモヤモヤポイントが多いドラマだと思います。
    もちろん、初回から全話見ています!

  7. 【4708845】 投稿者: 明日!  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 09月 19日 20:29

    今日のヤフーニュースに かずちゃん(五月のご主人の二番目の妹の再婚相手の連れ子、、、、説明に時間かかりますね)役の女優さんの今が載ってました。
    渡鬼では眞と同じく東大合格でしたが、早稲田に進学して 28歳の今は得意な英語を生かして通訳もされたりしてるそうです。

    賢そうな芯のしっかりしてる女の子と言う印象でしたが、すっかり大人の女性になられて年の流れを感じます。

  8. 【4708875】 投稿者: もやもや  (ID:2NZCiY0xq1k) 投稿日時:2017年 09月 19日 20:59

    自営業の手腕すごい!様
    ありがとうございます。スッキリしました^_^
    野田家はあり得ないことが起こりすぎですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す