最終更新:

1
Comment

【1086667】こんな高校、探してます!!

投稿者: 魅恋   (ID:RGwmg2UGeu.) 投稿日時:2008年 11月 10日 22:24

件名のとうりです(汗

この条件であてはまる高校を教えてください!!!

1、寮制である(できれば1人部屋・・・)
2、演劇科、演劇コース、表現コースなどがある(基礎的な)
3、学費が安い(寮や制服の値段は省く)

・・・・
()←内のものはできればのものなので違っていてもかまいません
でも、1.2.3のものは確実でお願いします

その高校の豆情報なんかもあれば教えてください!
(キツイ、校則)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1087407】 投稿者: 許容の地域を!  (ID:u6AK/SlDJ4g) 投稿日時:2008年 11月 11日 16:47

答えになりませんが・・・
    寮希望で1人部屋となると、かなりの料金がかかります。
    演劇科といっても、地域はどこですか?どこでもOKですか?
    それに演劇科は普通科よりもはるかに学費が高いです。
    失礼ですが、おおよそ寮費含めて140万~支払えそうなご家庭でしょうか?
    2年目以降は少し安くなるとは思いますが、それでも100万は超えるかも。
    せめて、寮に入らなければ100万以下だろうけど・・・。
    多分、中学生の方だと思いますが、
    寮希望となると親の承諾が必要で、保証人もつけなければなりません。
    まず、そのことについて親の了解を得ていますか?
    東京ですと、堀越は芸能コース。
    芸能人でなくても入学できます。ただし演劇の指導などは何もしません。
    芸能人ばかりのクラスですので学級は全員揃いません。
    演劇という面ではちょっと違うかもしれませんが、スカウトされた子がいます。
    芸能人として入学したわけではありませんが、すごく美人でした。
    ただし、スカウトされなければ、ただの卒業です・・。
    関東国際?は、記憶が間違いなければ劇団四季の講師が指導します。
    友人が卒業して入団試験に合格し四季に入りました。
    確か寮あったような???・・・HP参照してください。
    また、好き嫌いありますが、宝塚音楽学校も全寮制です。
    学費は昔よりずいぶん安くなったような気がします。HP参照ね。
    入試は非常に厳しい狭き門ですが、音楽学校卒業後、卒業生しか入団できない歌劇団に入団し、間違いなく舞台に立てます。
    今は高校卒業の資格を得るために、別に教科を学習するそうです。
    宝塚で高校卒業ももらえて、早く確実に舞台に立てる・・上記2校よりもお得感があります。
    嫌いだったらごめんなさいね。
    あとは・・・う~~ん記憶が薄くなっちゃった。ごめんなさい。
    これにて失礼します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す