最終更新:

107
Comment

【1766882】同級生殺人未遂で逮捕

投稿者: 女子高生   (ID:snZGfArI4eE) 投稿日時:2010年 06月 15日 15:32

女子高生が教室で同級生刺し重傷 殺人未遂で現行犯逮捕 横浜
6月15日14時39分配信 産経新聞

15日午後0時25分ごろ、横浜市港北区篠原台町の私立清心女子高校から、「生徒が同級生に刃物で刺された」と119番通報があった。
神奈川県警港北署員が駆けつけたところ、高校1年の女子生徒(15)が教室で同級生に右脇腹を刃物で刺されていた。女子生徒は病院に運ばれたが、重傷という。
同署は刺した同級生の身柄を確保して、事情を聴いている


怖い世の中ですね。
私立清心女子高校 偏差値36

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【1768338】 投稿者: そうだね  (ID:8K87PF4QyjE) 投稿日時:2010年 06月 16日 16:02

    偏差値30台って、かなりの努力が必要ですよ。
    普通の環境であるわけがありません。

    こういう特殊な例を上げて、この国の若者を卑下して、
    誰が喜ぶか冷静になって考えようと思います。
    メディアは厭らしいと思います。

  2. 【1768370】 投稿者: よくあるかも  (ID:t.T1YRes6To) 投稿日時:2010年 06月 16日 16:28

    女子校ならありがちだな、と思いました。
    ここのスレ初めの方しか読んでないのですが・・・・。
    女子校に通う娘も、朝学校につくと
    机の上に活発組の女子の荷物がいっぱい置いてあったりしますから。嫌がらせなんです。
    だから自分の荷物は、授業始まるまで床に置くとか。
    言うこと聞かないと、集団で何してくるかわからないのです。
    明るく、活発な集団は
    今の時代はイジメ集団と思って良いです。
    娘は、自分ひとりが標的なわけではないので
    今だけだよ・・・・と席替えがあるまで我慢しています。
    娘には他の仲良しグループがいるので我慢できますが
    もっとおとなしいグループは、活発グループの格好の
    悪口ネタの標的です。きもい、ださい、何あれ[削除しました]じゃん、・・・それを聞えよがしに言うわ
    黒板に書くわ。
    先生に受けが良いのは、活発集団。
    いつもニコニコしてますからね。先生の前では、明るい良い子たちです。
    今回の加害者は、怒りが鬱積して
    してはいけない事をしてしまいましたが
    きっと、両者とも反省はないでしょう。
    ここで加害者が謝れば
    被害者の友人達は、今までの態度がもっとひどくなるんじゃないですかね。
    ちなみに娘の学校は、偏差値50台後半校です。

  3. 【1768397】 投稿者: 偏差値・・・?  (ID:IB4JUunvimg) 投稿日時:2010年 06月 16日 16:41

    どうかしら?
    昔「サ○○○」でも同様の事件がありました
    (もっと凄惨だったけど)
    時代とか関係なく、同様の事件は起こるし、偏差値も関係なし
    いつでもどこかに火種は燻っているんじゃないかしら?

  4. 【1768441】 投稿者: 真面目な推測  (ID:XSjbxkHQhZs) 投稿日時:2010年 06月 16日 17:11

    偏差値30台の学校にはLDなどの発達障害を持つお子さんも多数いるような気がします。
    そして、加害者のお嬢さんは「あまり話をしないおとなしい子」とのことですが、
    場面緘黙症という可能性もあるかもしれません。

    おとなしい子は、ちょっとした不都合があっても(今回の加害者の子の場合、自分の机に荷物を置かれるなど)
    相手に抗議ができないんですよね。
    普通のお子さんにはなんでもない些細なことに思えても、おとなしい子には一大事なんです。
    だからどんどん相手に恨みを募らせてしまうこともあると思います。
    相手と喧嘩できるぐらいの人間だったらここまでキレることもなかったかもしれません。
    決して加害者の肩を持つつもりはないのですが、そういった背景もある気がして仕方がないのですが・・・

    あくまで個人的な推測です。

  5. 【1768451】 投稿者: 知りたい!  (ID:m4mzvM7.V6U) 投稿日時:2010年 06月 16日 17:19

    よくあるかも さまのお嬢様の学校が知りたいです。

    うちの娘も50台後半の女子校を志望しています。
    しかも、おとなしいタイプです。
    心配でなりません。

    よくあるかも さまのお嬢様がこれ以上傷つかないよう
    お祈りしています。

  6. 【1768456】 投稿者: 通信制  (ID:A9b1wxZKesw) 投稿日時:2010年 06月 16日 17:21

    LDはともかく感情系の発達障害なら東京の超難関校にもいらっしゃいますから
    この間電車の中でいきなり鼻ク〇をほじくりだした男子生徒がそちらでしたし
    学校に責任は無いとはいいません
    しかし偏差値〇〇だからうちはあそこは大丈夫というのはおかしいです

  7. 【1768461】 投稿者: 偏差値関係無い  (ID:b.PvM45rJ7.) 投稿日時:2010年 06月 16日 17:24

    偏差値は関係無いように思います。
    確かに、偏差値だけを見れば、
    この高校はエデュをご覧になっている方々には信じられない偏差値かもしれません。
    でも、勉強が苦手なお子さんはどこにでも普通に存在しますし、
    実際に、自分が子供だった時の同級生や、自分の子供の同級生の中で、
    真面目なお子さんで部活動も真面目にしているけれど、
    どうしても勉強は苦手なお子さんって周囲に必ずいませんでしたか?
    私の中学時代には、そういう同級生が数人いましたよ。
    最低限の高校にも学力が届かず、
    裁縫の専門学校に進学した同級生や、工業系の専門学校に進学した同級生が数人いました。

    偏差値が低い高校は生活態度も不真面目なんだろうみたいな偏見を持たれがちですが、
    中には真面目なお子さん、且つ、普通のご家庭のお子さんもいらっしゃいますよ。
    そして、たいていは大人になってからごく普通に良い奥さん・母親になっていたりします。

    スレ主さんが書いた最後の一行の偏差値の数字は偏見に満ちていていると思いました。

    自分の子供もいつ加害者になるかもしれないという緊張感を持つことは、親として大事だと思います。
    偏差値なんて関係無いです。

  8. 【1768508】 投稿者: 偏差値、関係ありますよ  (ID:hPy0pcvHDRo) 投稿日時:2010年 06月 16日 18:05

    偏差値は関係無い、なんてキレイごとが書かれていますが・・・

    この学校知っています。
    私が中学の頃、学年一のヤンキーが(中学時代に二度中絶・昔なので、茶色いパーマにくるぶしまでのスカート、刺青までしていた超ヤンキー)が、学校に半分も来ていなくてどこの公立も入れなくて、こちらに入学しました。
    結局、すぐに子供を産んで辞めて、お水の道に行きましたが。

    なので、申し訳ないですが、「授業中うるさい」というのも、エデュのお母様方が想像する騒々しさとは次元が違うと思います。昔のビーバップハイスクールみたいな世界?
    そういう意味で、偏差値30台とか、神奈川一低いというのは、やはり、この様な事象を理解するうえでの一つの手がかりだと思います。神奈川には5段階の成績平均が2以下でも行ける公立だって何校もあるのに、そこに行けなかった子が神奈川県中から通ってくるのですから。(私の学校からも1時間以上かかりました)

    私は超ヤンキー校のイメージしかありませんでしたが、こちらを読んでなるほどと思いましたが、軽度の発達障害の方がいる可能性もあるでしょう。半分以上欠席、ほとんど1で少し2がある程度の彼女が入れたのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す