最終更新:

32
Comment

【5345092】英語を先取り(英検2級程度)している場合の高校受験塾

投稿者: エイゴリー   (ID:KkpasQQHYQA) 投稿日時:2019年 03月 05日 22:29

中学受験をしないで英語を続けていたり 帰国生だったりして、中1〜2年生で英検2級ぐらいを取得されている方もそれなりにいらっしゃると思い質問させていただきます。
高校受験塾は、3科か5科の選択しか出来ない塾がほとんどの様です。
その場合 英語に関してはどのように対応なさっていらっしゃいますか?
① 退屈な場合もあるが基礎確認の為にも授業は全て受け、特にそれ以外の通塾は無し。
② 英語の授業は欠席や早退して他の対策(他塾又は自学?)
③教科を選択出来る塾(もしあれば)を利用、または個別利用など。

1〜2年生の間は英語だけ中高一貫向けのレベル別クラスのある塾に通うのも可能かもしれませんが、3年生はさすがに時間的に厳しいのではないかと考えています。
ご経験などお聞かせいただければありがたいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5354187】 投稿者: 新中1保護者  (ID:.l3n1UqluJA) 投稿日時:2019年 03月 11日 22:08

    アドバイスありがとうございます。
    2級まででとりあえず良いということですね。
    確かに、英検と入試問題は違います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す