在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2019卒女子就活
12月となり学校でも2019年卒対象の就活行事が始まりました。
早い人は夏休み頃からインターンや業界研究を始めていたようですが、我が子はようやくスタートラインに立った感じです。
以前より18年卒女子就活のスレッドは拝見しておりました。こちらのスレッドも同じように役に立つものになればと思っております。
17年卒、18年卒組の女子就活を経験された方(ご家族)、OBOG訪問も含め就活体験談をお聞かせ下さい。
また19年卒予定の同級生の方々からのお話も伺えればと思います。
>というのは、「父親が・・心配していなかった」という意味でしょう。
何を心配していなかったかというと、就職や結婚についてだと思われます。
お父様が、就職と結婚を一緒くたに考えて、大学名で「心配ない」と言い切ってしまうところが古いですね。就職も結婚も有利って、お嬢様系女子大でしょうか?感覚が昭和です。
そして、それを鵜呑みにするお母さまやご本人も甘すぎ。
昭和のお嬢様が今でもできるのは大コネ持ちだけです。
顔は髪型や雰囲気で何とでもなるし、女の子ならお化粧できるけど、身長はどうにもなりませんよ。
英語ができるしキャビンアテンダントもいいかな?なんて、学生時代に思いましたけど、身長が足りないとグランドスタッフにしかなれないのかー、って。
我が子達は、たっぷり睡眠で伸び伸び育てて良かったですよ!
容姿に関しては、造りそのものよりも、それを気にして卑下しちゃってる感じが出ると印象悪いかなと思います。
正直22くらいの女の子なんて、みんな充分かわいいので、自信もって明るくしてください。
親御さんも一緒にネガティブにならず、化粧や髪形工夫してお嬢さんおだてて、自信持たせてあげてください。
男女終了しましたが、3年もすればみんなどんどん転職していますから、あまりこだわらずに就職したらよいと思います。
石破さんのお嬢さん、東京電力ですか。
数年前に新入社員を前に「よく入ってきてくれました」と社長さんが涙ぐんでいたのを覚えています。
社長が泣いちゃダメでしょと思ったけど、石破さんのお嬢さんもコネというより、チャレンジャーだなという感じです。
コネならいくらでももっといい会社あったと思うけどな。




































