アートの才能を伸ばす女子教育
なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?
カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。
こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。
どうしてこういう事になるのでしょうか?
東大京大国医率だと、ラ・サール/久留米は開成・聖光・桜蔭と同程度。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO74099710R20C21A7000000/?page=2
◆ サムスンはどうやって日本企業から技術を盗み取ったのか…土日にソウルで開かれた謎の「講義」
大村大次郎
中略
日本の技術者たちは、日本企業に在職したまま、土日にサムスン電子などにソウルに招かれるということがよく行われていました。一回の技術講義で、その技術者の月給の何倍もの報酬が払われていました。
https://mag.minkabu.jp/mag-sogo/25178549959/
>投稿者: サムスン(ID:iwmlFxmQ/2A)
投稿日時: 2023年 02月 12日 22:31
某チャンネルの動画で初めて知ったがサムスンの創業者、現社長などは全員早慶出身なのだな。
親近感湧くよね
早稲田で学んだ韓国人学生らは歴代、すでに7000名を優に超えているという。向こうの財閥関係にも、早稲田と縁のある方々も少なくない。現在も多くの留学生がおり、とくに卒業式で彼女らがまとう色鮮やかなチマチョゴリは、列席者らの目を楽しませる。































