在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
294
コメント
最終更新:
賢い人は地方の大学に行かない
【7224968】
ごめんなさい。事実なので怒らないで下さい。
賢い人は地方帝大以下、地方大学には進学しません。
東京以外の大学は競争力も低く学力の担保のない学生が多いです。
この先定員割れが進むでしょう。
卒業しても困ります。
都内の家を売って、大型スーパーのある郊外の駅近くに引っ越す方が、暮らしやすいかもしれませんよ。不動産価格の差が老後資金にもなるかもしれないし、地下鉄駅の階段の登り降りも大変ですが、郊外駅の方がエスカレーター等が整備されていたりする。
この国は義務教育からやり直す必要がある。
例えば英語教育は廃止してその時間を社会に出て役に立つ科目に変換するとか。
もちろん高校、大学受験科目から英語は消える。
資源のない国は国民の価値を高めていかないと何を売りにするのか?
そもそも、30年も給料が上がらず、税金や社会保険料が高くなって物価高も進んでいて、今を生きるだけでも大変な人が増えている
実際、「自分が逃げ切るだけでこの人生、精いっぱいな世の中」を感じている人はすごく多いと思う
以前は1億総中流家庭とか言われていたけれど、今は完全に死語。
自分が下流に落ちてもおかしくないと考えている人が多いし、子供を持って育てられるのは無理と考える人は増えているのが少子化の原因の一つだと思う。




































