最終更新:

394
Comment

【6167245】早稲田所沢慶應SFCとMAR

投稿者: たまご   (ID:jQ1HtWZy3nI) 投稿日時:2021年 01月 20日 18:23

4月から高校3年になる女子です。早慶を熱望していまして、怒られるかもしれませんが、正直早慶ならどこの学部でも良いと思っています。。。
ただ、できれば高田馬場や三田に通いたいと思っているのですが、もし所沢やSFCの学部に通う事になった場合でも、やはり明治青学立教よりも所沢やSFCの方が良いのでしょうか?(特に就職に関して知りたいです)
行きたい業界はまだ決まってはいないのですが、大企業でもフィルターは早慶でも政経や法、商だけで、所沢やSFCは別枠でMARCHと同列とか調べると色々出てきます。
MARは商、経営系の学部を受験し、CHは受けない予定です。
自分自身のこれからのモチベーションの為に伺いたいので
受かってから考えなさい的なアドバイスはいらないです。
社会人の方々のアドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 50 / 50

  1. 【7365972】 投稿者: SFCと人科  (ID:T8CMZvmYcsA) 投稿日時:2023年 12月 23日 12:11

    SFCは文系受験者が大多数の英語受験と理系受験者も加わる数学受験と難易度は
    変わってくるのでしょうか?

    東工大や早慶理工を目指して数3~数1まで応用問題をやりこんだ理系受験生ならそんなにハードルは高くないのでしょうか?

    特に中高一貫の子たちは公立中の生徒さん達が高校受験に向けて頑張っている期間にレポート作成や論文作成や研究などにも力を入れているとも聞きます。

    そんな中高一貫出身の理系の子ならSFCの数学受験は難しくない?

    また、早稲田人科の共テ併用の数学選抜は、共通テスト5教科受験が必須で、さらに二次の数学が数3まで出題されるから受験者は国公立理系ばかりとも聞きました。

    実際、どうなんでしょうか?

  2. 【7366447】 投稿者: 付属高校  (ID:wO8Orep6Nxo) 投稿日時:2023年 12月 24日 07:11

    付属高校でもあまり行きたくない学部
    下位成績者はやむを得ず行く

  3. 【7371014】 投稿者: SFCと人科の比較  (ID:3KRhmK8urTk) 投稿日時:2023年 12月 31日 14:09

    (1)早稲田大学基幹理工学部情報理工学科は情報技術そのものを研究
    (2)早稲田人間科学部人間情報学科は情報技術の人間社会への応用技術を研究

    (1)慶應義塾大学理工学部情報工学科のカリキュラムは、通信技術とコンピュータ科学をカバーする広範囲な情報技術の各分野を、広く深く学び、技術者、研究者として独立できるまでスキルを積み上げるように構成されている
    (2)慶應義塾大学環境情報学部は人文社会系のカリキュラムを多く揃えている。
    新しいビジネスモデルを創出したい人に向いている。

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 50 / 50

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す