最終更新:

137
Comment

【6892540】マーチって、世間では十分高学歴ですよね?

投稿者: エデュ民はやばい   (ID:ti/X3mkRukQ) 投稿日時:2022年 08月 15日 11:24

エデュでは早慶すらも慶應医以外は駅弁未満とよく言われていますが、実際世間ではマーチでも十分高学歴だと思います。エデュ民はみんな医学部とか東京一工なので、早慶やマーチは低学歴だというのはわかります。でも世間にはさまざまな人たちがいます。中卒高卒Fラン卒ザコク卒名門卒医学科卒…こんな多種多様な人間がいる中で、マーチは低学歴なんかではないと思います。というかむしろ高学歴に分類されると思います。
多くのネットサイトでも、マーチは「首都圏の難関私立大学群」となっているので、決して低学歴ではありません。
最近改めてエデュは超高学歴集団だなと思いつつ、違和感を覚えています。
マーチも世間では高学歴ですよね?(正直悔しい)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【7118772】 投稿者: 意味なし  (ID:f2cIDZ3A6fo) 投稿日時:2023年 02月 17日 17:44

    日本では理系なら高校生でも微分方程式ぐらい解けますが、これは世界の常識ではありません。
    アメリカのコミカレ(一応大学)には、アルファベットや四則演算も満足にできない生徒がたくさんいます。
    アメリカの大学院には微積分は当然のこと、二次関数ぐらいで挫折した生徒もたくさんいます。
    日本でもそうですが、同じ大学院と言ってもピンキリです。

  2. 【7118927】 投稿者: 学歴  (ID:LE5nGGxm7bk) 投稿日時:2023年 02月 17日 20:04

    学部卒より大学院卒が高学歴です。
    それは、わかっていますよ、皆んな。
    学歴という言葉を使って大学の評価階層を表しているだけ。
    例えば同じ学部卒(学士)でもこの大学からは学士とは企業が認めないラインや階層。
    採用条件に大学卒以上と出ていても、採用側が大学卒と認めないわけです。
    極端に言えば、その会社から見たら高卒以下なのです。
    なので、理不尽なことだとは思いますが、現実として卒業した大学で、同じ学士であっても企業企業の判断で大学卒なのか高卒以下なのか判断されてしまう。
    なので、学歴って大学の序列概念ですわ。

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す