充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
1782
コメント
最終更新:
昭和秀英 VS. 東邦大東邦
【3337097】
2014合格実績
東大 一橋 東工 早稲 慶應 上智
秀英 *5 *3 *9 82 39 45
東邦 *4 *4 12 70 33 44
ほぼ互角の両校、センター試験の結果から判断して国医の合格者数も秀英、東邦の間に大差はないと考えられる。
千葉私立№1は渋谷幕張、2番手は市川とここまでは確定していますが、問題は3番手。
6年前の入口偏差値を考えると、明らかに学校力は秀英に軍配が上がると思いますが…。
来年の中学入試は、秀英の勢い、東邦の小保方効果(逆効果か?)がどう影響するのか目が離せない。
東邦は出口悪すぎ、しかも別スレを読む限り関係者には危機感の破片もない、従いこの下げトレンドは止まる気配もない。
一時期騒がれた完全中高一貫化とはいったい何だったろうか?
個人的見解として東邦は東邦大医学部推薦狙い以外は進学校としてのメリットが全く感じられない。
普通は楽しい6年の中高生活よりもその後の人生60年(それ以上?)を案じて中学受験させるし、
口には出さなくとも親の投資に見合うリターンが子供にあるように願っているものだと思うのだが、、、
多分二、三代は食うに困らないお坊ちゃまお嬢さま集団なんだろうね、東邦は。
私医はともかく国公医に関しては近々今のライバルに抜かされるんじゃないだろうか、渋谷のみならずかつてのライバル市川にも負けたように、、、
千葉は選択肢が少なくてお気の徳だね、、、





























