最終更新:

2
Comment

【1618072】☆慶応志木とSFC☆

投稿者: 帰国生の場合   (ID:hVQZYi1WlkY) 投稿日時:2010年 02月 14日 22:09

帰国入試で慶応志木とSFCに合格を頂きました。
明日が手続きの〆切りなのですがどちらにするべきか迷っています。

家は学校に合わせて決めるので(今はまだ一時帰国中です)距離の問題はありません。
また、男子校と共学校の拘りもありません。
将来は理系を希望しています。
それぞれの学校の魅力を教えて下さい。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1618835】 投稿者: SFC卒業生親  (ID:CkkkxqKPjT6) 投稿日時:2010年 02月 15日 13:34

    もはや手遅れかもしれませんが。SFC特徴は帰国子女の比率の高さと英語教育のレベルでしょう。インターナショナルスクールには劣るかもしれませんが、中学一年で英検一級レベルの学生に退屈させることなく知識人としての英語をたたき込んでくれます。帰国でない人にも努力して上級クラスで存在感を発揮する人がいて、切磋琢磨の環境は得難いものです。
    理系科目は大学教養レベルに食い込んでいるものも多く、考えさせ本質を理解させる授業です。
    生活面では二人担任制が特徴で慶應系では異色に面倒見がいいです。
    このような感じなので、最低限の労力で慶應のどこかの学部にはいる切符だけ手に入れたいとい学生には厳しいでしょう。やる気と向上心にはどこまででも答えてくれます。
    志木の情報が無くて申し訳ないです。こちらもレベルが上がって来ていると聞きます。
    少しでも参考になれば。

  2. 【1619342】 投稿者: 帰国生の場合(〆ます)  (ID:BvfU7wUVhqc) 投稿日時:2010年 02月 15日 18:23

    SFC卒業生親様


    レスありがとうございます。
    今日、志木を辞退しSFCで入学手続きをして来ました。
    SFC卒業生親様の書き込みを読ませて頂いて、自分の選択に間違いが無かったと思うことができました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す