最終更新:

10
Comment

【6156014】玉川聖学院か捜真か

投稿者: 小6娘母   (ID:YjUABl7Xing) 投稿日時:2021年 01月 12日 18:17

はじめまして。
こんな直前期に入って併願校を考え直す事になりました。

玉川聖学院と捜真、どちらもプロテスタントの女子校で面倒見の良い学校と聞いていますが、校風や生徒さんの様子を教えていただきたいと思っております。

実際に通われてる方やご覧になった方のご意見をお聞かせください。
急遽だったのと、コロナの影響もあり、実際に学校に足を運べておらず、HPや動画配信の説明会を聞いております。
通学距離は若干玉川聖学院の方が近いです。

なお、娘はおそらく芸術系に進路を考えているので、進学実績というよりも校風や情操教育の良さで学校を検討しております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6227585】 投稿者: 小6娘母  (ID:trOQcxleIBI) 投稿日時:2021年 02月 22日 21:32

    丁寧で詳しい書き込みをしていただいておりましたのに、受験期間に突入し返信できておりませんでした。申し訳ありません。

    捜真を併願校として受験いたしました。
    玉聖は以前一度文化祭に娘と行った事があり、その時娘はあまりピンと来なかったそうです。
    捜真はギリギリのタイミングで学校に赴き、実際に見学させていただきました。対応していただいた先生もとても温かく親切で隅々まで丁寧に案内していただき、また、チャペルや広々とした施設にもとても感銘を受けました。娘も大変気に入った様子でした。芸術系へのカリキュラムもしっかりある事も確認できました(玉聖にはなかった)。
    また、娘が行きたい大学、学科の推薦枠があるのもポイントでした。

    結局第一志望に合格したので、捜真には進学しませんでしたが、捜真にいただいた合格がお守りになりました。万が一第一志望にご縁がなかった場合にも安心して娘をお任せできる、と強く思っておりました。
    アドバイスいただいた皆様、ありがとうございます。

  2. 【6239364】 投稿者: 質問  (ID:L/J.b.KNYuQ) 投稿日時:2021年 03月 02日 13:48

    進学先はどちらですか?
    受験パターン(日程)なども教えていただければ
    幸いです。

  3. 【6239605】 投稿者: 小6娘母  (ID:gfJs8d3gzwU) 投稿日時:2021年 03月 02日 17:07

    コメントありがとうございます。

    進学先ですが、身元がわかってしまいそうなので学校名は控えさせてください。
    第一志望であった都内の女子校を3回受験し、3回目で合格しました。
    ダメだったら捜真に進もうと思っていました。
    捜真は2/1午後に受験しましたが、不合格だったら2/4も捜真を受けるつもりでした。
    前受を除くと、2校しか受験しておりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す