インターエデュPICKUP
771 コメント 最終更新:

年収高い旦那様のご職業は?

【1472481】
スレッド作成者: 好奇心 (ID:PTr1FKMtLzE)
2009年 10月 19日 23:02

こちらの掲示板はさすがお金持ちが多いですね。
某庶民派掲示板で、年収400万とか家賃6万とか・・、TVでサラリーマン平均年収500万・・とか見た後、この掲示板を見ると愕然とします。

こちらでは1千万なんてざらで、1500万~や2500万以上もアリアリの世界なんですね。
もちろん職種は様々だと思いますが、さすがに2500万以上位ですと開業医か経営者か何かでしょうか・・・?

しかし、このご時勢で一千万~2000万くらいの年収を稼いでる旦那様がとても多いようですが、どんなお仕事なさってるのでしょう?
サラリーマンだとしたらどんな職種ですか?
年齢はおいくつくらい?


ちなみに、お聞きするばかりじゃいけませんので・・・
我が旦那は年齢30代半ば、外資系企業(金融じゃありません)、課長クラスで年収800万位です(涙)

【1473314】 投稿者: 言えません   (ID:DLJQp2YxIbs)
投稿日時:2009年 10月 20日 15:46

 興味があるのは理解できますが、
年収が高い職種の人は、本当の年収を人に言ったり、何かに書いたりはしません。
どうしてそんなにもらえるのかと非難の的になる可能性があるからです。
 
 ですから、このようなスレを立てられても一般企業のサラリーマンは出てこられないと思いますよ。
大体給料が高いと言われている職種は実際に高いケースが多いと思って間違いないと思いますが。
  
 以前銀行マンの年収の高さをマスコミが叩いていたことがありましたが、マスコミの方がずっと高いことを知り、なんだと思ったことがあります。

【1474441】 投稿者: ぽにょ   (ID:uOkxgG.KGPo)
投稿日時:2009年 10月 21日 12:17

職業、ゲームクリエーター30後半の主人の年収は1800万円。
ただし深夜帰宅は当たり前。
納期直前は仮眠室の泊まり込み。

私は専業主婦ですが子供達の世話は全て一人で産まれた時からしています。
夜中の2時に自転車で子供を救急病院に連れて行き点滴を受けさせ5時に帰宅。下の子も連れてです。

子供達は小学校から私学で感謝していますが、主人の年収が低く子供達は公立小でも帰宅が早い事を望みます。家は夫の実家の所有する一軒家ですのでローンは無く時々、転職を頼みケンカになります。

【1474484】 投稿者: 定期的に立つスレですね   (ID:AW9KC7YHyFo)
投稿日時:2009年 10月 21日 12:43

>このようなスレを立てられても一般企業のサラリーマンは出てこられないと思いますよ。


む?
うちは一般企業じゃないのか。
外資だから?
上場もしていないし。
そうか、一般じゃなかったか。
自覚がありませんでした(笑)。

【1474516】 投稿者: ・・・   (ID:hK5VqlYJzKc)
投稿日時:2009年 10月 21日 13:08

>以前銀行マンの年収の高さをマスコミが叩いていたことがありましたが、マスコミの方がずっと高いことを知り、なんだと思ったことがあります。


まったく。
○○ステーションのキャスターがしたり顔で格差社会是正が必要だのなんだのとコメントするのを見ると
「あんたにだけは言われたくないよ」
と思います。

【1474553】 投稿者: なんだかな~   (ID:XwNbSZF0xoQ)
投稿日時:2009年 10月 21日 13:45

友人の話ですが、渋谷にある某TV局にだんな様がお勤めですが、
アナウンサー等ではなく内勤のお仕事(経理とか人事とかそういうお仕事)で、
40代前半で年収が1800万円だとか。
その奥様曰く、「うちの夫の給料はとても安くって、とてもじゃないけど子供を私立には行かせられないそうです」

そのお宅よりも、年収が低いのに、上の子私立、下の子も中学受験をさせようとしている我が家って(泣)

【1474604】 投稿者: ↑えっ???   (ID:wS0kV9ysfAM)
投稿日時:2009年 10月 21日 14:21

身内が↑と同じTV局(某国営放送ですよね?)に勤めていますが、
800万の間違いじゃないですか?
内勤で1800万なんてもらえませんよ、あの局。
親戚は「公務員みたいなものだから給料安い」っていつも嘆いています。
しょっちゅう転勤あるし。
良くて民放の同期の三分の二じゃないでしょうか。

かく言う私は某民放勤めで、40代前半2000万ほどです。
同じ仕事をしながら倍以上の給料貰ってます。

【1474623】 投稿者: なんだかな~   (ID:XwNbSZF0xoQ)
投稿日時:2009年 10月 21日 14:33

↑えっ???さんへ

そうなんですか?
私は友人からきいただけですので、直接給与明細書はみせてもらったことはないので確認できませんが・・・
それ以外にも、住宅を購入するときの低金利社内ローンなど、民間に勤めている者からすると大変うらやましい環境だな~と思いました。

【1474706】 投稿者: ↑えっ???   (ID:wS0kV9ysfAM)
投稿日時:2009年 10月 21日 16:02

たぶん「1000万から800万」の聞き間違いだと思いますよ。

その親戚は「管理職になったら社宅も出なくちゃならないんだ・・・」と
自腹で昨年都内の社宅から引っ越しました。
引越し代や敷金などで50万円以上かかったそうです。泣いてました。

組織が大きいですから、福利厚生はそれなりに整っているようですが、
転勤が多いために単身赴任者も多く、その結果経費もかさみ、長期の生活設計も立てづらいそうです。
もちろん子供は公立だそうです。(ウチの子より優秀なんですが・・)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー