最終更新:

9
Comment

【2616043】インフレ対策(分散投資・海外資産)してますか?

投稿者: 悩み中   (ID:7WNRCvE0D.6) 投稿日時:2012年 07月 13日 10:37

世界情勢が不安定な中ハイパーインフレ等の可能性を視野に入れはじめました。

現在は円定期預金・ドルによる外貨預金(長期保有でリスクヘッジ)
不動産(住んでいる)くらいしか資産はありません。
「投資」ではなく、折角貯めた資産を紙くずにしない為の方策を
とりたいと考えています。

実際に海外などに分散投資している方や先の不安を感じて対策
している方はいらっしゃいますか?

・外貨を持つ
→国内の銀行だと封鎖されたとき役に立たない?海外に口座を開くべきか
・金などの商品を買う→今後も上がるかもしれないが随分上昇した今買うのか?
・外債などを買う→これが一番現実的?

どんな方法がおすすめなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2623102】 投稿者: 趣味でFP2級  (ID:Mu7qm1wZLlE) 投稿日時:2012年 07月 19日 20:08

家  ローンなし、無理しない、年収の5年分の家を買ったつもりで、余り金は金融資産に
    株式 国際優良企業中心、半分は外国株のようなもの
    預金 数か月分の生活費、車の買い替え資金、日本脱出の渡航費用
    外債 日本脱出後の生活費1年分
    教育 子供2人、塾代は惜しまず、中高は縁のあったところ、大学は国立に入れたい、留学させるとしても大学卒業後
    仕事 成果を上げ続けて、あと十数年現役がいい

アラフィフ会社員、日本の行く末は心配なので、円が強いうちに外債・外国株を増やしたいと思ってます。
    今日は疲れがたまったので早く帰ってきました。eduの皆様も”収入源”を大事にしてやってください。

2. 【2625476】 投稿者: ユーロ危険です  (ID:oRMHXvJUM8.) 投稿日時:2012年 07月 21日 23:20

■民主党政権は「韓国財務省と毎月定期的に会議」

ここで韓国財務省から指示を受け日本の財務省は実行するだけ■

※民主党が政策決定までの討議議事録が一切無い理由がここにある。

韓国(財務省)から日本に指示されている項目・・・・
    ドル外貨を韓国に移動、スワップ、韓国債購入、サムソン他に支援協力、日本企業潰し、円高高騰維持、電気料高騰政策、
    ハイテク産業の韓国へ移転、備蓄石油の韓国移転、石油代金の日本が立替払い、在日企業優遇、国民に増税、ets・・・・ 

民主党政権が韓国財務省と毎月の定期的会議で7月に指示されたこと

① 円高にして日本企業の息の根を止めること

② 円高にして韓国に企業移転を早くすること

7月20日枝野経産相は円高対策として、韓国へ工場移転を進めると表明。日本の高度部品・素材産業の韓国に移転急ぐ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す