最終更新:

42
Comment

【4129590】独身の義兄

投稿者: りんこ   (ID:.6joFPa4Gxo) 投稿日時:2016年 05月 30日 05:07

結婚当初から義家族から酷い嫁いびりがありましたが、姑からウチは長男も次男も関係ないからと言われ、姑が入院した時は暫くは付き添いが必要だというので仕方なく病院へ毎日通い姑の世話をしておりましたが、姑のキツい言葉に我慢も限界だった事と姑の転院先の看護師から、この病院は付き添いはいりませんと言われたのもあり、病院へ行くのを止めました。 姑の汚れ物は亡くなるまで私がしました。洗濯物は次男である旦那が3日に一度くらい病院に寄って持ち帰ってくれたので、私の精神的負担は無くなったと思っていましたが、独身の義兄から突然次男の嫁の私に、直接電話をかけてきて「わいがおらんようになったら、どうするんぞ」と文句を言ってきたり、姑の葬儀費用を私が出さなかった事を非道な嫁となじられ罵倒されました。私は結婚する前に旦那から、親の事は長男に見てもらうし家族とは関係なく暮らすという言葉があったので駆け落ち同然の形で旦那の元へ来て入籍だけをして結婚した経緯があります。ただ、旦那は自分の親には挨拶に行ってくれと、いきなり一方的に言ってきて私の親には入籍後妊娠5ヶ月になって私に言われて仕方なく挨拶に行って、その事で旦那の親が勝手に出て来て勝手に入籍したと嫁の私1人のせいにして文句を言い出したり姑は自分は息子の親なのに嫁の親には挨拶も結納も婚礼も、一切無視って知らん顔をしただけでなく、嫁の親にだけ腹帯や節句人形を贈ってくるものだと説教をしたにもかかわらず孫の初節句すら知らん顔で、そのうえ嫁の親は実家の姉さんに見させればいいと指図までされていた事もあったので、正直姑が亡くなった時はホッとしたのと同時に、葬儀にも出たくない気持ちはありました。そんな事もあったので姑亡き後は義兄とは必要最低限の事以外では関わりたくないと思っていたのですが、私の身内からの香典を義兄から旦那を通じて突き返されたこともあったので、義兄とは元々さほど付き合いもなかったので、それを機会に義兄とは関わらないできたのですが、仲間外れにされた助けてくれない思いやりのない嫁気の利かない嫁などと罵倒され続けて、旦那に話しても、まるで他人事みたいに知らん顔なので私も放置しているのですが本当に不快でモヤモヤした状態で、この先この独身の義兄に何かあった場合、弟の嫁の私が世話をしなければいけないものでしょうか?毎日が憂鬱でなりません。アドバイスをお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4130721】 投稿者: 現実  (ID:WkHfY13SOXM) 投稿日時:2016年 05月 31日 01:18

私や夫の兄弟姉妹に独身はいませんが、もし独身でも将来面倒を見る気はありません。

ただこれだけ高齢者を抱え、破綻しかけている経済状態の日本で、政府はできるだけ高齢者や厄介な人は、家族に押し付ける方向に向けていますね。
    今後は独身なら老人ホームにも入れないとか。
    それなら甥姪に降りかかってくるのが目にみえています。
    だから早めに縁を切るのが正解かと。

2. 【4130991】 投稿者: なんだかな  (ID:CNWq9P/8OU.) 投稿日時:2016年 05月 31日 10:08

何回言われても改行しないスレ主。
    言葉のあたりはやわらかいし、すみませんと謝ってるんだけど…なんだかなって印象。最初は同情したけれど…。

このあたり(性格諸々)ご主人や他人をイライラさせてませんか?
    改行位調べたらできるでしょう?

3. 【4131548】 投稿者: 感謝  (ID:rWt6V9VaHv2) 投稿日時:2016年 05月 31日 18:28

縁を切るとか、簡単に言うべきではありません。因果応報、すべて自分返ってきます。
    あなたがたの子供も、あなたと縁を切るでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す