最終更新:

152
Comment

【5194427】素敵なベーカリーに使うお金

投稿者: 美味しくて困った   (ID:tihQMESecdU) 投稿日時:2018年 11月 19日 09:59

乱立気味ながら
各店イチオシ、得意も違って共存可能。
郊外新興エリアで顧客は、子育て真っ最中の育休中ママ、及びまずまず懐余裕でフットワーク軽い現役引退前後マダム。
よって当分淘汰されることもなさそう。

皆さんいくら使ってますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 11 / 20

  1. 【5195518】 投稿者: たまに買うと  (ID:PJlTTBT45lY) 投稿日時:2018年 11月 19日 23:16

    ホームベーカリーにお任せで焼くより、
    捏ねだけ任せて、あとは自分で作業して
    食パン型できちんと焼いた食パンの方がおいしいです。

    そのことから、プロがいい材料で焼いた方が
    確実においしいと考えています。

    ただし、自分で焼くと自分好みの材料だけで作れますから
    ホームベーカリーでも自分好みのパンになります。
    買うよりおいしいと思えるかも。

    フランスパンやクロワッサンは
    家庭でおいしく焼くのは困難ですね。
    でも焼き立てがおいしいのは食パンよりフランスパンです。
    近くに美味しいハード系パン屋さんがあるのが理想です。

  2. 【5195545】 投稿者: パンダのパン  (ID:ZrRQhvsh96.) 投稿日時:2018年 11月 19日 23:35

    なるほどー。一度高いパン食べてみたいです。
    フランスパンはフランスパンコースで焼いてたまに食べます。クロワッサンは年に一度位とか焼きますが、焼きたてはお店のよりもずっと美味しいと思います。
    パナソニックのホームベカリーは他の追随を許さない位優秀みたいですよ。機械の値段は張りますが、圧倒的に利用者が多いです。イーストの投入方法が違うのです。それが美味しさのポイントみたいです。
    あ、回し者ではありません。25年ユーザーです。その間故障で一回買い換えました。

  3. 【5195553】 投稿者: 食パン  (ID:6OKQLf1sMsk) 投稿日時:2018年 11月 19日 23:39

    たしかにホームベーカリーで最後までやくより、
    コネだけホームベーカリーに任せて、後は自分で食パンの型に入れて焼く方が美味しいです。

    でも、それをすればお店の食パンに全然負けませんよ。
    使う材料も、いれる組み合わせも、創意工夫できるし、ドライフルーツをたくさん入れることもできます。

  4. 【5195603】 投稿者: 材料と技術  (ID:.I.C2azf5L.) 投稿日時:2018年 11月 20日 00:22

    私もパンが好きなので手作りします。
    酵母も作るので天然酵母パンも焼きます。
    フランスパンなどのハードパンはやはりコツがいるし家庭のオープンで焼くのとお店の窯で焼くのでは差が出ます。
    先の方が書いていますが、材料費が本当に高くなってしまいました。
    焼くパンによって強力粉の種類を変えていいます。
    お米も銘柄にこだわれば高価なものもあるので、どこに重きをおくか?でしょうね。

    銀座のベーカリーのパンも美味しいです。
    私は日々食べるには美味しすぎて高価なパンは選びません。
    金銭的なこともありますが、たまに食べるからありがたい?そんな気持ちもあってさらに美味しく感じる気もするので。

    明日用のパンが少し前に焼きあがり家中が良い香りです。

  5. 【5195605】 投稿者: ハード系パン好き  (ID:7X.FKyfSYQg) 投稿日時:2018年 11月 20日 00:32

    ホームベーカリーでも好みの材料で作れば、自分好みのおいしくて安心な食パンを
    お店で買うよりお安く焼けていいですが、夏場は材料をどんなに冷やして、
    半地下の涼しいところで焼いてもキメが荒くなっておいしくないので夏の間は休みます。

    家ではなかなか焼けないハード系のフランスパンに目がなく、美味しいフランスパンを求め、食べログ百名店を参考に食べ比べを楽しんでます。
    先日、日本橋三越のフランス展でも600円と380円くらいのバケットを買って比べてみましたが、さほど違いを感じませんでした。
    家族全員がうなる小さなベーカリーがあり、どうしてもそこと比べてしまうのですが、そのお店は商品全てがハイグレードなのにリーゾナブルなので、たくさん買っても2000円で大満足です。
    研究熱心なご主人と笑顔のチャーミングな奥様の熱意とパン作りへの愛情も感じながら、いただいてます。

  6. 【5195671】 投稿者: こんなに  (ID:4By7S7Yt7xE) 投稿日時:2018年 11月 20日 05:16

    パンの
    話題で盛り上がるとは思わなかった。

  7. 【5195680】 投稿者: 奥深い  (ID:4phZBNoQY1c) 投稿日時:2018年 11月 20日 05:59

    パンが好きな人がって多いですものね。
    小麦粉を国産にこだわったり、バターをこだわったり、天然酵母を使ったり、材料がシンプルだからこそ素材それぞれにこだわるというか…

    私なんかは、天然酵母が大人気、美味しいと聞いて試食もしましたし、ホームベーカリーでも焼きましたが、良さがピンと来ませんでした。
    フランスパンもどこのパン屋さんのでも普通に美味しい。こだわりもないです。

  8. 【5195685】 投稿者: 夜明前、秋。  (ID:.apO.FLjN8s) 投稿日時:2018年 11月 20日 06:05

    私はみっちり詰まった重たい少し酸っぱめのパンが好きです。
    でも、とっても高い!
    そこらのケーキより高くてなかなか気軽には手が出せません。
    日常は2番目に好きなカチカチのバゲットやパリパリのクロワッサンでおさえ、ご褒美で奮発です。
    クリームチーズを添えるのが好きで、こちらにも凝りだすと本当に大変です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す