最終更新:

65
Comment

【5886039】マイナンバーカードに口座番号?

投稿者: 納税者   (ID:JiKy4OK0s4k) 投稿日時:2020年 05月 22日 06:27

今回のマイナンバーカードでの給付金の遅れや不備は政府の導入時点での
失敗。
口座番号が紐付けられていないからではない!、
まったく論点をすり替え如何に国民からの税金を吸い上げ国民のお金を管理しようとしている。
足りなくなれば国民の血税をあてにし、466億円の無駄遣いをする。
今の政権は国民のためではなく、政府や自分たち個人の意地やプライドの
ために行っているのでは。
教育費、税金や生活費に困ったことのない人間たちの集まり内閣。
 政治についての教育を子供のうちから行えば、もう少し国民の意識も
変わるのではないのか。
しかし国民が考え行動すると困る政権。バカ無知を喜んでますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5907499】 投稿者: こんな自治体も  (ID:E/b9xuTICiw) 投稿日時:2020年 06月 11日 15:54

    >初歩的ミス、民間では在り得ない。地方公務員のレベルの低さが露呈した。

    こんな自治体もあるという事で。

    新型コロナ/定額給付金、神戸市はたったひとりの職員が1週間で、申請状況確認サイトを構築
    https://ascii.jp/elem/000/004/015/4015607/
    ==引用==
    神戸市は、5月14日に、特特別定額給付⾦の申請書の郵送を開始。100万⼈以上の都市では全国最速の対応が注目を集めたが、全国の自治体と同様に、コールセンターへの問い合わせが殺到したことで、十分に対応できないという問題が発生した。
    (中略)
    同サービスへのアクセス数は、1日約3万5000件となり、その一方で、コールセンターへの問い合わせは、約3000件に減少したという。
    (中略)
    特別定額給付金の申請状況等確認サービス」は、神戸市情報化戦略部の職員が、ほぼ1人で開発。しかも、わずか1週間で完成したという。
    ====


    >1口座なら紐付け仕方ないと思うけど、幼い子供とかの分はどうするのだろう?

    扶養家族、扶養控除のデータと連携させると予想します。扶養から外れるときに、その子供の口座を紐づけるとか。

    マイナンバーは本質的に国民総背番号制で、 最高裁の判例では個人情報を一元的に管理する組織を作ってはいけないことになっているそう。だから国民年金や徴税などの情報が分散していて使いにくい。一元的な管理ではないと認められる範囲で、ここまで集めるという法律を決めるしかないのでは?

  2. 【7276908】 投稿者: 納税者一揆  (ID:JDPbCJTAgpw) 投稿日時:2023年 08月 04日 07:10

    海外ではマイナンバーカードを廃止しているのに日本だけが先走る
    納税者一揆をしないといけない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す