インターエデュPICKUP
152 コメント 最終更新:

2016年東大・京大・難関大学合格者数ランキング

【4031071】
スレッド作成者: インターエデュ
2016年 03月 10日 15:03

こちらは2016年東大・京大・難関大学合格者数ランキング専用スレッドです。

今年も、東京大学・京都大学・難関大学の合格発表が行われました。
気になる学校の合格者数は? 昨年の合格者数と比較すると? 等々
今年の大学入試について語り合ってみませんか?

※こちらに書き込まれた内容は、2016年東大・京大・難関大学合格者数ランキングのページに新着順で表示されます。

【4033579】 投稿者: うーん   (ID:sAlvGcM1D.Y)
投稿日時:2016年 03月 12日 10:36

医師ってそんなに良い仕事かな?
医師という仕事自体に魅力や価値を感じてその道に進むのなら良いのですが、女性が一生続けやすい専門職だし、入れるくらいの偏差値あるし、というような理由で選んだとしたら、「よこよこ」さんが書いているように、あまり幸せではない未来が待っていそう。

【4033599】 投稿者: エデュの担当者に提案   (ID:SzQLfT814Wc)
投稿日時:2016年 03月 12日 10:50

細かいことですが、実は重要なことです。

東大・京大のランキング表で、同数の高校があった場合、新着順ですよね。これだと、エデュに協力的で早めに申告した高校が後のほうに掲載されます。早めに申告するのがばからしくなります。

先着順で表示すべきだと思います。そうすれば、来年から自校をなるべく上位に掲載するために、各校の進路担当者も早めに情報をくれると思いますよ。

【4033682】 投稿者: 北野大   (ID:R.t4YKZLEcE)
投稿日時:2016年 03月 12日 11:44

そのとおり、意味なし!

【4033708】 投稿者: そりゃ政治家の仕事だよ。   (ID:dMVth2I7rsE)
投稿日時:2016年 03月 12日 12:07

>毎日毎日診るのは後期高齢者ばかり。目の前の命を救うことの大切さは理解しているから黙々と治療をするけど、患者の家族と関わるにつれ、この人の命を救うことが本当に正しいのかわからなくなってくる。

「安楽死」認めるように法改正できるのは政治家だからな。
私は「延命治療・・・例えば寝たきりで全く動けず、意識もほとんどなく、再び自力で生活できるようになる見込みが0%なのに、医療でただ命のみつないでる状態」の反対派なのだが、こうした例なんかは「生前の本人の意思証明書+家族全員(相続権者)の同意書」で治療を終えて安楽死させるよう法律を改正すべきなんだよな。

国は「健康保険財政が赤字だ、赤字だ、」と言っている暇があったらこういう
有益な法律の立案をすべきだと思う。

【4033737】 投稿者: 後期高齢者   (ID:XcWO.2ZXIdk)
投稿日時:2016年 03月 12日 12:30

後期高齢者を見るにがつまらない?
という趣旨の方、まだまだですよ。
自分は、激動の昭和を生き延び、
今の日本を作ってくれた、彼らに感謝して
日々、診療にあたっています。
若いうちは、留学して専門に特化してましたが。

【4033772】 投稿者: 安定   (ID:xCVaoCDTC6c)
投稿日時:2016年 03月 12日 13:13

仕事の遣り甲斐以前に、安定して高収入ですから。
自分は東大出ましたが、勤めてた会社が凋落して辛酸なめました。
同期で自分より成績悪かった人達が医者になってベンツ乗り回しているのを見ると、子供は何が何でも医者にと思います。

【4033861】 投稿者: 名無し   (ID:l2VZzzFI2FU)
投稿日時:2016年 03月 12日 14:45

不要と思うなら見なければ良い。無料のネット情報に要不要を意見することこそ不要。

【4034128】 投稿者: 安定?   (ID:4LJmE0zIcPY)
投稿日時:2016年 03月 12日 18:22

医学部って見通し悪くなってきてると思いますよ。
定員増に新設。成田にまた出来るそうです。
トップ校から同じ人数出してるとしても、学内の席次的にはかなり下がっている印象です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー