在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
バッグの流行
学生時代、「r」と入ったレノマのバッグ(ポーチ?)をみんな持っていました。
就職してからは、通勤電車でヴィトンのエピをたくさん見ました。
いろんな色がありましたよねー
最近で言うと、
数年前には、通勤の行き帰りで5人ずつくらいは見たディーン&デルーカのミニトート。
ちょっと前は、いろんな色や形のゴヤールを見たものです。
いろいろと懐かしいバッグの話はありませんか?
また、
バブル世代の方、今どういうバッグをお使いですか?
3、40代の方は?
若い方たちの間ではどういうのがはやっているのでしょうか。
機能的なナイロンバッグといえば、ロンシャンより、ラシットの方が機能がずっと上だと思います。
使ってみたら、本当に機能的で使いやすい。
意外と荷物の増える保護者会等、出番は大変多いです。
他のお母さんでも持っているのを見かけます。
でも、イメージ的に、ラシットってどんな感じでしょう?
一応デパートにも入っているブランドなので悪くはないと思うのですが。
そうなんです、私も真似っぽい感じがどうも、、と最初は思ったんですが、
良ーく手に取ってみると、ラシットは大変作り込んであるというか、仕切りが多かったり、チャック付きのポケットがこれでもかというほど付いていたりします。
確か同じフロアに売っていたロンシャンは、あれは、値段はブランド代のみというか、縫製的には、単なる「ふくろ」の感じで購入をやめました
わかります。
ロンシャン、可愛いんだけどポケットもないし、定期入れとか携帯とか迷子になりますよね。あの大きなチャックを全部開け閉めしないといけないので通勤などには不便です。
私もロンシャンは旅行などの時にボストンバッグの代わりにするくらい。普段は外ポケットや内ポケットの充実したハマノとか、そんなのを持ってます。
軽くて雨でも持てるのでつい持っちゃうゲラルディーニのトートもそんな感じ。でもこちらは一応内ポケットが1つ付いてるのでロンシャンのトートほどではありません。
ラシット今度見てみよーっと思います。
わかります〜
私も軽くてポケットがたくさんついているのでご近所ならラシットです。
使いやすいし、70代の母も愛用。
でも私立中高一貫の保護者会には重くてもヴィトン、エルメス。
見栄っ張りだと思いますが、保護者会にはちょっとカジュアル過ぎる感じ?
まあ確かにカジュアル感はありますね。年配まで持てるバッグであることも、
まだ40代の自分にとっては、少し気にはなっていました。
保護者会のバッグ、重い皮のカバンの方がかっこいいです。
もう一回がんばろうかなあ。
ただ問題は、それだと
入りきらなくないですか?
携帯用の上履き、ネームカード、配付される資料、タオルハンカチ、メガネなどなど・・
サブバッグが必ず必要になるので、ついつい、大きなナイロンバッグに最近傾いておりました。
サブバッグもカジュアルにならないサブバッグをお持ちなのでしょうか。




































