最終更新:

74
Comment

【3634060】「エルメスのここが嫌い」集まれ

投稿者: 専業主婦A子   (ID:tu0c.Mj/.4E) 投稿日時:2015年 01月 12日 18:00

ヴィトン・シャネル・グッチ、最近あまり街でお見かけしませんね。
学生さんやOLさんはプラダ一色。

主婦はというと、右も左もエルメスだらけ。
一目でお値段が分かるので、持っていてワクワクしますものね。

でも、きっと嫌いな人もいるんだろうな。
あなたはエルメスのどんなところが嫌いですか?



私は、見るたびにお値段が上がっていることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【3634090】 投稿者: ガッカリ  (ID:tS4I6szWNL.) 投稿日時:2015年 01月 12日 18:21

    ケリーやバーキンのオーダーをやめたこと。

  2. 【3634122】 投稿者: レザー  (ID:18qh1oMZ2vI) 投稿日時:2015年 01月 12日 18:48

    嫌いというか、ちょっと嫌なところ。

    バーキン、ケリー、ボリードあたりは悪目立ちするところ。
    好きなバッグだから持っているのに「見せびらかしてるんでしょう」と思われるとやだなぁと思って、持っていく場所が限られてしまうところ。

    今まで気にしてなかったのに、エデュを見てから気にするようになりました(泣)

  3. 【3634163】 投稿者: エン  (ID:04FbRdhZeLo) 投稿日時:2015年 01月 12日 19:33

    バーキンが重いこと。荷物がたくさん入って便利なのにバーキン自体が重いので
    疲れます。
    あと、ケリー、バーキンを持って電車にのるのは恥ずかしい。
    車で移動できないのに エルメスなんて持って‥って思われてそうで。

    自分としては どんな服装にも合うし便利だから持ってるだけなんで、
    電車移動でも持っていたいのですが。

  4. 【3634191】 投稿者: 主張するところ  (ID:5AVccdhBDZo) 投稿日時:2015年 01月 12日 20:00

    好きなのですが、
    持っていると良くも悪くも目立つというか
    エルメスってわかってしまうこと。

    母から譲り受けた
    同じくらい上質のモラビトというバッグは
    ほとんど持っていても
    どこのものかわからなくて
    でも本当に良いものなので
    最近はこちらを持つことのほうが多いかな。

  5. 【3634230】 投稿者: お母さまから譲られたという  (ID:e/FtPPYdjKI) 投稿日時:2015年 01月 12日 20:40

    モラビトさんは、あちらでもこちらでも、余程そのストーリーがお得意なのですね。

    その話、何度も聴いた…とお友達に言われない様に。

  6. 【3634328】 投稿者: 主張するところ  (ID:5AVccdhBDZo) 投稿日時:2015年 01月 12日 21:59

    以前どこかのスレで確かにモラビトのバッグについては書きましたが、母から譲られたと書いてました?
    確か昨年、これは母からではなく、購入したのでそれを思い出して書いた気が、、。

    もちろんお友達には言ったことがありません。
    というか、どこのバッグかがわかるのが
    好きではないので。


    書きついでに、、

    祖母、母、姉、妹とバッグが大好きなのに
    私は全くで、、
    つい数年前まで、形と色が好きな二万から三万ぐらいまでの、ノーブランドバッグしか持ちませんでした。
    関心が無かったのです。

    三年ほど前、実母がなぜか断捨離に目覚め、バッグやアクセサリー類は本当に必要な数点のみ残して、私達娘にもらって欲しいといわれ、クロコバッグ苦手だし、ケリーバッグも実は好きではなく、、その時はモラビトも名前すら知らず、でも色と形と手触りが良くて譲り受けました。
    その時エルメスも何点か。

    で、エルメスを持つと、必ず、エルメス?と聞かれるので、
    あ、詳しい人はすぐにわかるのねと、それが苦手だなと上のほうで主張するところと書き込んだのです。

    でも、母から何点か譲り受けてから
    ちょっとバッグにも興味が出てきて
    結局昨年購入してしまったんですけれどね。

    未だに宝石類には関心がありませんが、、

  7. 【3634388】 投稿者: 嫌いじゃないの  (ID:m3q8z7KfXxk) 投稿日時:2015年 01月 12日 22:47

    値の張るバッグほど使い勝手が悪くなるところ。
    ピコタン、プリュム、ヴィクトリア、ガーデンパーティーと、軽くて何でも入りますね。
    その辺りで味をしめてボリード、バーキン、ケリーと触手を伸ばすと
    ずっしり重いやら、開け閉め大変やら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す