最終更新:

11
Comment

【3792862】アラフィフの眼鏡(フレーム)

投稿者: 赤とんぼ   (ID:qCiHvdihGdA) 投稿日時:2015年 07月 13日 08:35

少し前のスレにアラフィフのアクセサリーというのがありました。
違うスレ主です。
眼鏡のフレームについて、皆様のご意見をお伺いさせてください。
今度度数の変更もあり眼鏡を新調するのですが、年齢相応?年齢より若々しく?というのはどういった感じだと思われますか?
黒のフレームは目元の隈を隠すので良いと聞きました。
今まではスッキリとしたフレームなしのできましたが、目元のしわや隈などを隠す効果があるのなら、黒フレームを考えてもいいかと思いましたが、黒フレームって中高生のイメージなので、どうなのかと思いまして・・・。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3793532】 投稿者: センス  (ID:clefh1RBjmw) 投稿日時:2015年 07月 13日 21:19

    私も、めめめさん同様に体に身につける物に関しては個人差があると思いますので、一概には何とも…です。

    例えば顔の造りには丸型や卵型によっても似合う似合わないがあります。

    Aさんには似合ってもスレ主さんには似合わないとか、その逆も。

    Bさんは黒ぶちメガネが若々しくてもスレ主さんには老けて見えてしまうとか。

    又、Cさんは流行り物が似合わなくてもスレ主さんには流行り物が若々しく見えるとか。


    やはり店頭で色々試されて全体像が一番若々しく見える物をお選びになる方が良いと思います。


    ファッションって難しいですよね。素敵なメガネに巡り会えると良いですね。

  2. 【3793807】 投稿者: アラレ  (ID:yNHQ25.2/5A) 投稿日時:2015年 07月 14日 07:27

    ここ10年ぐらい、タカノリユゲのフレーム、愛用しています。
    JR阿佐ヶ谷の駅ビルにある小さな眼鏡屋さんです。
    カラーが豊富なので何色も揃えたくなります。
    私は3本買って、季節や服装に合わせてかけかえてます。

  3. 【3794525】 投稿者: アナベル  (ID:VowtwCwzK7I) 投稿日時:2015年 07月 14日 21:31

    ラフォンの黒フレームなら、年齢相応の品の良さがあると思います。
    検討されてはいかがでしょうか。若々しい雰囲気です。

    私も軽さや掛け心地に優れたラインアートやポラリスも50代だから素敵と思っています。
    母世代も愛用しているかたが多いですので、年齢より若々しく見えるかどうかは・・・。落ち着いていてかつ華やかな雰囲気ではありますよ。老けては見えませんが、まだ早いと思うかたはいらっしゃるかもしれません。優しい教育ママ風で、私はポラリスがお気に入りです。

  4. 【6371625】 投稿者: 流行りが変わった  (ID:ovhLAgCW.a.) 投稿日時:2021年 06月 12日 04:10

    初めて見つけた過去スレに書いちゃいます。
    最近はメタルフレームが復活、ラベンダーやピンクベージュ、薄い草色グリーンやカーキなど
    メタルの色が増え、楽しいですね。
    以前の流行りの大きめウェリントンも気に入っていましたが(度無しサングラス)、
    今や 夕方までサングラスだと疲れます。
    紫外線でサングラスの濃さが自動的に変わるレンズにして、
    形と色は流行の軽い色から似合うものを探し、
    戸外用途でも乱視補正の度を入れています。
    一日中掛けても疲れず、お気に入り。銀座グランパグラス、予約制でじっくり選べます。
    鼻当て無しタイプ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す