最終更新:

66
Comment

【4289030】アラフィフ、洋服がイマイチ決まらない

投稿者: 昔はイケてた   (ID:dlkqgfE5WJM) 投稿日時:2016年 10月 17日 14:43

今年の秋冬のお洋服、何を着たらいいのか分からなくなってきました。
とりあえず、ロングプリーツスカートを買ってみましたが、去年までのトップスとアウターがほとんど使えそうにありません。

服飾業界の戦略だと分かってはいるのですが、毎年毎年、微妙に丈やシルエットの流行を変えるのを止めてほしい!
流行遅れとなった売れ残りの衣類は最終的には焼却処分ですよね?
どれだけの新品が毎年捨てられていくのか?と、昨日ユニクロの大量のセール品を見て気分が悪くなりました。
まあ、外国の縫製工場の雇用促進にはなっていますが・・・

話がそれてしまいましたが、アラフィフともなると流行に乗ろうと思っても下手に手出しも出来ず、また、乗ってしまうと他のアイテムも買い足さないといけないのがイヤです。

皆さんは毎年どの程度流行を意識していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【4297718】 投稿者: それを言ってはおしまいだけど  (ID:wOzAn8kdjfs) 投稿日時:2016年 10月 24日 10:00

    スタイルの良いアラフィフは何を着ても似合うという圧倒的ご意見が多いけどファッションセンスの高い人を除いて、スタイルが良い人でもお顔が残念なら足して引いて同じ(スタイルがいまいちな人とってこと)に感じます。
    清潔感のある上品なお顔の綺麗な人は何を着ても許されそうな気がします。
    だから私含めて一般人は研究しているんですけどね。
    あと、これUNIQLOの物よ〜という自称おしゃれさん発言、辞めて頂きたい。見えないわ〜というお言葉を言われるのを待っているのがわかるので。

  2. 【4297740】 投稿者: はぁ…  (ID:t2qOdE.fz6s) 投稿日時:2016年 10月 24日 10:19

    割とスタイルいいと言われる50代ですが、自称おしゃれさんではありません。
    でも、そのパンツいいね、と言われたら「ユニクロの物よ〜」くらい言いますよ。
    「見えないね〜」を待ってはいませんが。

    逆に、何て言えばいいのですか?

  3. 【4297742】 投稿者: ビスコンティ  (ID:wOzAn8kdjfs) 投稿日時:2016年 10月 24日 10:19

    また失礼します。
    》ギャラリービスコンティは、アラフィフには少し甘過ぎるように思います。そのテイストならTO BE CHICかエポカやアマカなどはいかがでしょう?

    リボン添付や少々くどい花柄が多いですがシンプルなスタイルもありますよ。なんならリボンや花を取ってしまうこともありです。価格が安いので買いやすさでおすすめでしょう。三陽商会のこの紹介されているブランドの品質とは見劣りします。アマカはトラッドが入って路線が違うかな。

  4. 【4297775】 投稿者: カジュアル  (ID:lA/w4JKhsyM) 投稿日時:2016年 10月 24日 10:42

    ほんとにUNIQLOなんですもの。

    だから、自分研究してマメに探して上手く取り入れればUNIQLOも素敵に着こなせるのよね。

    「見えないわね。」なんて言葉は期待してないわ。

    ただ、本当に雰囲気がおばあさんになってくると50代の洋服探しは難しいです。

  5. 【4301607】 投稿者: 流行  (ID:iSwHHcZaF7E) 投稿日時:2016年 10月 27日 15:37

    今またブーツカット流行っていますね。
    10年前のかっこいめのデニムのブーツカットって微妙にライン違うのかなー。

    おしゃれさん、教えてください!

  6. 【4301692】 投稿者: おしゃれさんではありませんが  (ID:ICnokWVsLVg) 投稿日時:2016年 10月 27日 17:41

    復活ブーツカット
    腿が明らかに細身ですよね。そして丈が長め?
    ヒールを履いてつま先が少し見えるぐらいの丈でしょうか。
    10年前のは丈がもう少し短かったかも。
    でも今季ブーツカットはまだまだ浸透していないので
    余程センスとスタイルに自信がないと「まだブーツカット履いている
    人いるんだ~~(ダサッ)」って思われそうで私はまだ様子見です。

  7. 【4301739】 投稿者: 流行  (ID:BItY.3MomuE) 投稿日時:2016年 10月 27日 18:43

    おしゃれさんではありませんが様、

    ですよね…。
    ワイドパンツは長め、ブーツカット、フレアは短めも流行っているようです。
    流行追いかけてもダサって思われたら嫌だわ。
    様子見、ですねー。

  8. 【4301755】 投稿者: うーん  (ID:sc/loxjvJls) 投稿日時:2016年 10月 27日 19:04

    ブーツカット、まだ流行っているというところまでは行ってないような。
    スキニー、テーパード、ワイドときて、
    新たな需要を掘り起こしたいんでしょうが…
    トップスやアウターがロング丈のものが多いので、まだまだスキニーかテーパードが主流のままではないでしょうか。
    ブーツカットだと、靴からトップスから、総取り替えになりますもんね。
    そこまでしてブーツカット…
    うーん、全然惹かれない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す