最終更新:

127
Comment

【4644439】50代のおしゃれの方向性

投稿者: 暑い   (ID:u08JFdZ1TQM) 投稿日時:2017年 07月 17日 10:07

下の子が大学生になり、保護者会でコンサバな洋服で目立たないようにする必要もなくなったから、さあおしゃれをしようと思っててもなんだかな〜と感じています。
若い子のファッションを真似するのもイタイ。かと言っておばさんにはなりたくない。白髪に自由におしゃれをしている70才くらいのおばあちゃまの域にはまだ達しない。
デパートであうマダムたちは、完全に存在を消しているかのような地味な方か、我が道を行くお金かけてますという派手な方、無理して若い子のブランド着ちゃいましたという方などなど。なかなか素敵なマダムに出会えずにセールなのに娘のものばかり買ってます。
皆さんのおしゃれの秘訣教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 16

  1. 【4646239】 投稿者: おネム  (ID:V6e.n7aWWTc) 投稿日時:2017年 07月 19日 08:00

    プリーツプリーズあれはね。
    ちょっと小金持ちの田舎のおばさんが着ているイメージです。
    自分は多分一生手を出さないかも。

    夏木マリさんは、生き様がかっこいい。
    別格ですよね。真似なんて到底できないし、したいとも思わないけど。
    生き様とファッションがリンクしている人ってもう雰囲気佇まいが
    それだけで素敵なんですよ

  2. 【4646240】 投稿者: 9時出勤  (ID:iOVbJ3RTYVw) 投稿日時:2017年 07月 19日 08:00

    ベリーショートはおしゃれ上級者向けだと思います。
    スラリとした体型ならいいけどコロンとしたおばさんで
    短髪だといかにもお手入れが面倒なので短くしてます感が。
    アゴのラインくらいだと頬のたるみが目立つこともあり
    50代の髪型は難しいですね。

  3. 【4646270】 投稿者: 変わらないな  (ID:fY70s1MUZHs) 投稿日時:2017年 07月 19日 08:45

    このての話題が出ると、いつも不思議に思うのですが
    なぜファッションの重点を保護者会におくのでしょうか
    そんなに頻繁に学校に行くかな?
    私は、保護者会は季節ごとに決まった物を着ていました
    いわば制服のような感じ
    プライベートで選ぶものは、保護者会を卒業した後も変わりません
    ファッションってお出かけではなくて
    日常から磨かれるものだと思っています

    ファストファッションだと最近はCOSを着ることが多いです
    ZARAほど被らないし値段も手頃です

  4. 【4646298】 投稿者: 還暦  (ID:Y.OJdIhhv7Y) 投稿日時:2017年 07月 19日 09:14

    先日、子供の中高生時代からのママ友さん数名とお食事をした際、10年程前に買ってしまっておいたベースが紅のワンピースを「これを着る機会は今が最後かも」と思いつつ、思い切って来て行きました。
    意外にも好評。「それ、お初⁇ よく似合っているわよ」と親しいママからも褒めて戴き、嬉しかったです。
    そろそろ還暦なので、紅系の色合いの品の良いデザインのワンピースもこれから着るのに悪くないかなぁと思いました。顔の色が年齢と共に暗くなって行きますから、暗い色合いだと、やはり気分まで暗くなってしまいそうなので。

  5. 【4646327】 投稿者: 全体像  (ID:4ofvpyg3fiM) 投稿日時:2017年 07月 19日 09:43

    >皆さんのおしゃれの秘訣教えてください。

    背筋を伸ばし、視線を遠くへ向けて早足で颯爽と歩くこと。
    50代になって、髪の艶と姿勢、体型維持が全てだと。

    多少のたるみやくすみ、セルライトも全体像でごまかす。
    白髪のない黒髪、ぽっこりじゃないお腹、たるんでない二の腕、背中。
    あとは姿勢と歩き方で、なんでも着こなせる「気がする」53歳です。

  6. 【4646356】 投稿者: シンデレラ  (ID:xerAcuwIzuM) 投稿日時:2017年 07月 19日 10:34

    おしゃれはやっぱり靴だと思います。
    子育て中はフラットな靴が多いのでそれに慣れてしまい、
    そうなると体形が崩れてくる。
    50代になってお腹に力が入らなくなりました。
    今体幹を鍛えるようにしていますが、
    広がった足はもとには戻りません。
    よく子育て中もハイヒールのようなシチュエーションを
    雑誌で見ましたがあれは必要かも知れません。
    洋服より靴のおしゃれができない50代です。

  7. 【4646620】 投稿者: あと  (ID:PtGm1mAJosg) 投稿日時:2017年 07月 19日 16:56

    夏木マリさんはなんだか、好きですね。
    あの見た目で、喋ると気さくで可愛げがあるのも好印象。
    尖ったファッションがちゃんと、自分のものになってる。
    自分の生き方と一体になってるから、
    みんな納得しちゃうんでしょうね。

    同じく真似はできないけど、萬田久子さんも本当にかっこいい。
    前にマツコの知らない世界に出てたのを見たけど、
    それこそ、エッジの効きまくったファッションを着こなしてて楽しいですね。

  8. 【4646804】 投稿者: さくらこ  (ID:l9tfDUybUH6) 投稿日時:2017年 07月 19日 20:29

    40代後半です。
    東京の派手目で自由な会社勤めなので、流行は適度に取り入れます。
    そうしないとオバサン化が激しすぎて。
    年齢的なものでNGと思ってるのは、肩出し、ミニスカートぐらいですかね(露出は周囲にメイワクなので)。
    色柄は誰にもメイワクかけないので好みのものを身に着ければ良いと思ってます。
    今流行のオーバーサイズブラウス、特徴ある袖、フレアー、ウェストリボン、派手色スカートも着ちゃいます。
    靴はヒールがおしゃれだと思いますが、疲れるのでフラットのみです(ここはオバサン化を避けられない・・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す