最終更新:

145
Comment

【5211671】アラフィフのジーンズ

投稿者: カジュアル   (ID:Kr1zyS2AY6c) 投稿日時:2018年 12月 01日 23:57

普段着はジーンズ(ジーパン)をはいて、家のことやご近所の買い物に行っています。
丈夫だし楽だし。
体型に合わせて買い替えてきました。
今は股下78センチ、ウエスト67センチ位でちょうど良い感じです。
でも、アラフィフのジーンズってもしかしてイタかった?
愛用している方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 10 / 19

  1. 【5212982】 投稿者: カジュアル  (ID:vo/r55ahdog) 投稿日時:2018年 12月 02日 22:53

    イケてると思ってはいているのではなく、楽だからです。サイズが合えば着心地も悪くなく、アイロンなどのメンテいらずで、普段着にはほんっと楽。

    でも、体型を考えると、ジーンズに限らずパンツ全て着る時にはお尻の具合、要チェックですね。
    縦長、ピーマン、長四角…(笑)

    ただデニムという素材がやっぱり若向けなのかな、とふと考えてご意見をお伺いした次第です。

  2. 【5212986】 投稿者: 結論  (ID:Vn6JMl9oSs2) 投稿日時:2018年 12月 02日 22:56

    中年でジーンズ履いてます!って人は、スリムな人だと思う。多分スレ主さんもスタイルは良い。
    中年になって体型が変わった人は、アウトだなと自覚しやすいけど体型に自信がある人はOKだと思っている。

    でもね、サイズが変わらなくてもラインは変わる。
    それがわかってて愛用してる人はいいと思う。

    ここで痛々しいと言う意見は、多分体型じゃなくて顔とのバランスじゃないのかな。
    痩せてる人は特に気をつけないともっと老けて見えるから。

  3. 【5213015】 投稿者: ヒップ  (ID:lvCieo4W1ps) 投稿日時:2018年 12月 02日 23:30

    現在53歳の友人(女性)は、毎日1時間のランニングを欠かしません。
    フルマラソンの参加は数えきれず。
    ブルージーンズの似合うこと!
    お尻は小さくないです。
    いや、大きいですね。
    でも、後ろにプリッと出ていて、垂れてない!
    筋肉のガードルを履いているのです。
    惚れ惚れするヒップラインです。

  4. 【5213038】 投稿者: 愛用  (ID:yJ9O/xb65Uc) 投稿日時:2018年 12月 02日 23:48

    ジーンズを愛用し始めたのは、50歳になったくらいからです。以前は普段着もワンピース派でした。
    着心地もお手入れも楽ですよね。それに、ジーンズを履くことで活動的な雰囲気になるのも嬉しいです。

    上質な素材のアイテム、手入れされた華やか目のヘアスタイル、姿勢の良さの三点が、世代的にジーンズスタイルで気を付けたいところと思っています。ちょっと迫力を加える小物を足すのが楽しいです。

  5. 【5213050】 投稿者: 類友  (ID:qyZWVTxm6Co) 投稿日時:2018年 12月 02日 23:55

    >自称「小尻」の方は履けば良いんでないの?
    >スーパーに買い物に来てる背中が曲がりお腹が抜けているお婆さんたち、かなり小尻ですけどね。

    「小尻」という言葉にこんなに反応するとは。お気に障ったみたいですみません。
    でも、「美尻」とは書いていませんよ。スリムだから、多少垂れたとしても目立たないかな~くらいの気持ちで書いたのです。
    まあ、一応ピラティスで鍛えているので、姿勢もいいとは思いますが。

    サイズは変わらなくてもラインは変わる。
    こういうスレで必ず出る意見で、皆さんわかっていらっしゃると思います。
    でも、だから?と思います。
    膝上ミニが痛い、のはわかりますが、ジーンズがそんなに痛いでしょうか。
    何でも若い人と比べなくてもいいと思います。
    若い人と比べてしわが多くなった顔が見苦しいからと、マスクで覆わないとダメ?そんな事ありませんよね。

    今のアラフィフの親世代なら、「ジーンズは若い人のもの」という感覚なのはわかりますが、アラフィフ世代なら、子供の頃からジーンズははいていて、特に「若い人向け」でもないと思います。
    スレ主さん、気にせずはいて(後ろ姿は時々チェックしながら)、颯爽と歩けばいいと思いますよ。

  6. 【5213053】 投稿者: 品のない装い  (ID:3ft4fKvdWIY) 投稿日時:2018年 12月 02日 23:59

    うん、だからね、ご自慢のヒップラインは良いけどね、顔とのギャップが怖いのよ。

    私が頭に浮かんだご近所さんは、ジーンズではなくスパッツですので今回のお題とはズレてるのだけど、本質はご自身に自信がありイケテルと自分で思って出しているのが品がないって言っているのです。

    どれだけ鍛えてようが関係ない。

    露骨に見せつけること自体が、格好悪い年になっているのかもってことです。

    例えていうならば、オバさんで脂肪で巨乳になった人がノーブラみたいな感覚かな。

    だらしなく見えちゃうんですよね。
    (不倫希望かと思っちゃうくらい。)

    オシャレは年齢を意識すべき。が私の理論です。

    すっかり枯れちゃって総白髪とかのお婆さんならば、また別ですが。

  7. 【5213065】 投稿者: いい事言うわ  (ID:Eqfz/256uRM) 投稿日時:2018年 12月 03日 00:09

    同感!

  8. 【5213067】 投稿者: それは  (ID:H17O1calN0.) 投稿日時:2018年 12月 03日 00:11

    単に嫌いなご近所さんだからでしょう。
    普通にジーンズをはいている人は見せつけているわけでも何でもないです。

    アラフィフの人皆がそのご近所さんみたいな見た目じゃないですから。


    ところで、「背中が曲がりお腹が抜けているお婆さん」ってどういう意味ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す