最終更新:

145
Comment

【5211671】アラフィフのジーンズ

投稿者: カジュアル   (ID:Kr1zyS2AY6c) 投稿日時:2018年 12月 01日 23:57

普段着はジーンズ(ジーパン)をはいて、家のことやご近所の買い物に行っています。
丈夫だし楽だし。
体型に合わせて買い替えてきました。
今は股下78センチ、ウエスト67センチ位でちょうど良い感じです。
でも、アラフィフのジーンズってもしかしてイタかった?
愛用している方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 11 / 19

  1. 【5213205】 投稿者: 結論  (ID:Vn6JMl9oSs2) 投稿日時:2018年 12月 03日 07:25

    類友さんは結局、イタくない、イケテると思ってらっしゃるということ。
    鍛えてスリムな人が陥りがちなんです。

    もっと上の高齢者ならある意味達観して良いのでしょうが、中年の細い人の方が頑張ってる感が出て目立つんですよ。
    娘と同じファッションで出歩く人みたいな。
    まあ、事実頑張ってる人が多いんでしょうが。

  2. 【5213227】 投稿者: そも  (ID:NU3TAnFyWac) 投稿日時:2018年 12月 03日 07:56

    パンツはお尻が小さい人は
    似合わないとおもうんだけど。
    ある程度お尻がないとヒップラインが
    ペチャンコでは…
    運動してて程よく肉付きがある人が
    似合うと思います。

    ジーンズなんて所詮作業着。
    似合わないから履く履かないの
    位置づけではないと思う。
    誰が履いてもそれほどお洒落なお出かけ着ではないわけだし。
    今の年に合うようにトップスや靴で調整すればいつまでも着ていいと思うわ。
    結城アンナ風がお洒落過ぎず綺麗だと思う。

    普段着としてジーンズを長年取り入れて来た人は
    それなりに着こなせるけど、
    とってつけたみたいにジーンズに手を出すと
    ちょいダサく見えたりしますね。

  3. 【5213245】 投稿者: 類友  (ID:qyZWVTxm6Co) 投稿日時:2018年 12月 03日 08:16

    「鍛えてスリム」な方がよほどお嫌いなようですね。

    勘違いしているようですが、私は「鍛えてスリムです」とは一言も書いていませんよ。
    ピラティスをやっているので姿勢はいいと思う、とは書きましたが、生まれつきのスリムなので、「鍛えてスリム」の方とは違います。
    ですから、別に頑張ってもいませんし、元々の体型で、自然なので見せつけようとかも思いません。
    小尻だからジーンズが似合うとも書いていません。
    そもさんの言うように、ジーンズは似合わないからはくはかないの位置づけじゃないと思います。
    あと、ミニスカートはもちろん、派手な柄のスパッツもはきませんよ(笑)。

    どなたかのご近所さんは知りませんが、普通にジーンズをはいている人は別に「見せつけよう」と思ってないと思うのですが、それを「頑張っている」「見せつけようとしている」と過剰反応するのは、何か「鍛えていなくてスリムじゃない自分」に後ろめたさがあるからではないですか。
    たかがジーンズでしょ?
    還暦よりもっと上の世代ならともかく、アラフィフなら「ジーンズは若者の物」なんていう考えの人はあまりいないはずです。
    別にスリムじゃなかろうが、ぽっちゃりさんだろうがはけばいいじゃないですか。
    もちろん、強制するつもりはありませんが、「元々ジーンズはキャラじゃないからはきません」という方なら、ここまで過剰反応しないと思います。

  4. 【5213272】 投稿者: お気に入り  (ID:IpU8vpw39nM) 投稿日時:2018年 12月 03日 08:44

    今のアラフィフだと子どものころからデニムには馴染みがあり
    50代になったからって別に何とも思わずはき続けている人も
    多いと思います。 似合うとかに合わないとかどうしてそこまで
    他人の格好に過剰に反応するのか不思議です。
    他のパンツスタイルだといいのかしら。 それともスカートや
    ワンピースで体形を隠せっていう事? ご自分がそうすればよいだけ。

  5. 【5213325】 投稿者: 作業着  (ID:xCqzcgTBWa6) 投稿日時:2018年 12月 03日 09:40

    ジーンズがデニム、ズボンがパンツとか呼ばれオシャレアイテムっぽくなってますけど、ジーンズは作業着ですよ。

    どんなに高級だって学校の保護者会に着ていけないのは、たとえ10万円しても普段着だからですよね。

    私はジーンズもスエットも似たようなアイテムだと思ってます。ジーンズが外着可でスエットが室内専用着と区別してます。若い子や体育会の大学生は山手線にスエットでも乗ってますね。

    ゴミ出しやスーパー買い出ししかしない日はジーンズです。

  6. 【5213328】 投稿者: いやいや  (ID:kUqZ68RDMm.) 投稿日時:2018年 12月 03日 09:42

    スレ主さんは「イタイでしょうか」って聞いてるから。

    はたから見ると、「頑張って履いてる人」が過剰反応。
    必死で反論してる風に見えるよ。

  7. 【5213337】 投稿者: 人によるとしか。  (ID:bZA.uxTakNc) 投稿日時:2018年 12月 03日 09:57

    公立小の保護者はジーンズを履いている人が多数。年齢、体型問わず、違和感を感じません。
    先日、駅で、40代後半ぐらいの三人組が並んで歩いている後ろ姿を見て、恰好悪さにショックを受けました。小ぎれいにされているのですが…。自分もこう見えるのかなあと思い、ジーンズが履けなくなってしまいました。

  8. 【5213340】 投稿者: 作業着  (ID:xCqzcgTBWa6) 投稿日時:2018年 12月 03日 09:57

    50過ぎで着ても全然イタくないですよ。
    ジーンズは作業着なんだからダサいのが当たり前。
    ダサいのが嫌ならジーンズは履かない。

    ジーンズを着こなせている方はステキだと思いますが(オシャレではなく若い方と変らぬ体型維持)、ジーンズをオシャレアイテムにしようと考えている、ジーンズをオシャレに着こなしたいと50過ぎで考えているとしたら「思考が」イタいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す