最終更新:

37
Comment

【6110176】ホテルのディナーショーの服装

投稿者: ひまわり   (ID:nSSpZp/jEJQ) 投稿日時:2020年 12月 02日 07:57

夫がホテルのクリスマスディナーショーのチケットをいただきました。八代亜紀さんのショーです。ディナーショーですが、時間は3時からの部になっています。

初めてなのですが、皆さんどのような服装なのでしょう。あまり場違いでも困るなと思い、経験のある方に教えていただきたいと思いスレを立てさせていただきました。

着物はありません。入学式のようなスーツ?ふんわりとしたスカートにブラウス?そのくらいしかないのですが、ドレスなど必要でしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【6110223】 投稿者: 今年は予定が無いですが  (ID:57PES1TRyUU) 投稿日時:2020年 12月 02日 08:48

    ディナーでしたら、夜なので、入学式のようなスーツよりは、お手持ちのワンピースやスカートにブラウスが良いのではないでしょうか。アクセサリーで華やかにして。

    黒の長めのスカートやパンツ(ジーンズ以外)をお持ちなら、ラメの入った、首周りの開いたセーターなど新調なさっても、他にも着られるし、良いかもしれませんね。

    殆どの方は、コンサートより少しお洒落をする程度です。ご主人は、スーツではなくとも、ジャケットはお召しになったほうが良いと思います。
    楽しい夜をお過ごしください。

  2. 【6110244】 投稿者: ディナーショー  (ID:ssKt3uvkEdE) 投稿日時:2020年 12月 02日 09:01

    学校の入学式や保護者会へ行くイメージで仕上げるのは、
    おやめになった方がいいかもしれません。

    入学式や学校行事に派手な時計やアクセサリーからバッグで身を固めていると、品のないただの成金にしか映りません。


    しかし、ディナーショーは夜ですから、
    少々派手なくらいがよいです。ただし、品よく。


    足は年齢と共に見せることで、品に欠けて見えますので、
    長めがおすすめで、最低でも膝は隠すべきです。


    色合いは、はっきりとしたものが映えます。
    (黒や赤や紫など)


    楽しい夜をお過ごしください。

  3. 【6110249】 投稿者: 今年は予定がないですが  (ID:57PES1TRyUU) 投稿日時:2020年 12月 02日 09:06

    八代さんのディナーショーは参加したことは無いですが、以前に、義母と森進一のディナーショーに行きました。
    3時からという時間的にも、たぶんご高齢の方も多いと思いますし、ドレスに本物の宝石で飾り立てた方から、普段着っぽい方までいらっしゃると思います。
    見るからに「普段着」という格好でなければ良いのではないでしょうか。会場に着いたら、浮いているかなどとあまりお気になさらず、楽しむのが一番です。

  4. 【6110263】 投稿者: 総レースのワンピ  (ID:v/sY8bc8V1Y) 投稿日時:2020年 12月 02日 09:16

    ディナーショー、素敵ですね。

    もしお手持ちにこれといったお召し物がなければ、総レース(長袖)のワンピースをネットで購入されるのはいかがでしょうか?

    総レースのワンピースは2万円前後で良いものがあります。
    1万円以内でも良いかもしれません。

    総レースのものでも襟ぐりが詰まったもので、長袖、スカート丈膝下5センチ以上と気をつければ、上品に着こなせると思います。

  5. 【6110308】 投稿者: アドバイス  (ID:0iqHCH669JE) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:02

    普段着が悪いとは思いません。
    しかし、皆さんがゴージャスな装いの中で明らかに普段着です、というのは少々気遅れしませんか?
    せっかくのディナーショー、惨めな気持ちになってほしくないので、少しお洒落した方がいいと思いますよ。

  6. 【6110311】 投稿者: パーティー用  (ID:yiMw1S/e7MU) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:03

    私も総レースのワンピースに一票!普段のお出掛けにもコンサートにも使える万能ワンピースです。
    真っ黒よりもネイビーくらいのほうが使えますし、丈も膝あたりのものがおすすめです。
    ロングパールネックレスはお持ちですか?
    パールのイヤリングとロングネックレスも万能です。
    チュールのストールやファーストールなどもあれば、パーティーらしく華やかになります。
    髪をアップにしてヒールを履けばOKです。
    できればバッグはクラッチで。
    最近は目の下あたりに塗るグリッターや胸元がキラキラになるパフュームパウダーも売ってますから、少しキラキラさせてもクリスマスっぽい。

    八代亜紀さんは演歌だけでなくいろんなジャンルの歌を歌われるので(しかも上手い!)楽しめると思いますよ。

  7. 【6110355】 投稿者: 子猫  (ID://XLZvq7fwc) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:43

    普段より少しオシャレな感じで私はいいと思いますよ
    ドレスが着てみたいなら、思いきって購入されてもいいし
    少し豪華なアクセサリーをつけても雰囲気変わりますよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す